• ベストアンサー

「最近使ったファイル」からワードを開くといきなり印刷が始まります。

ワード文書(ワード2000)をパソコンの「スタート」メニューから「最近使ったファイル」でダブルクリックして開くと、いきなり、印刷が始まり、そして、いきなり終了します。同じ現象が、メールの添付ファイルを開いたときも発生します。 2、3日前から、こうなるようになりました。理由はわかりません。 そして、同じ文書をアプリケーションから開くと、このようにはなりません。 正常に動くようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 参考までにOSはMe(98からのバージョンアップ)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エクスプローラでWord文書を右クリックした時に出るメニューの「印刷(P)」が太字になっていませんか? もしなっていたらエクスプローラのツールメニューでフォルダオプションを選び、ファイルの種類でDOCを選択し、詳細設定で「開く(O)」を既定値に設定します。

paso_biginner
質問者

お礼

ありがとうございました。症状がとまりました。