• ベストアンサー

いままでセックスレスだったのですが。。。

mama4615の回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 経験は無いのですが、拝見し、書かせて頂きますね。 質問者さんと彼女が セックスレスに対し 何の問題も無い のなら 周囲が何を言っても 気にする事は無いと思います。 ただ、結婚するにあたり、彼女には きちんと再度伝えなくてはならないと思います。 1)今後もセックスが無い可能性が高い 2)ラブでは無いがライクだと言う事。 とても 彼女としたら 納得できない事だと思います。 結婚する意思がある=ラブだと思うでしょうし、当然ですもの。 延期して 何か修正方法があるのでしょうか? 今まで努力をしてこられて、セックスの対象になってないのですから、今後も無いと 普通は思ってしまいますよね。 だったら、破棄 と言われた方が、傷はかなり深いでしょうけど、ダラダラ関係が続く方法でないので、彼女としても宙ぶらりんにはならないと思います。 中途半端に優しくするのは とても酷い事なので、辛いでしょうけど、彼女の方が数倍辛いのですから、慰謝料を請求されるかもしれない って感じはしますが、彼女が乗り越えられる事を願っています。

center1326
質問者

お礼

正直延期しても妙案は出てこない気がします 確かにご回答者様がおっしゃる通りダラダラと続く位ならとの覚悟は あります。 先ほど彼女から電話があったのですが、どうも私の態度がツンケンしている らしくて心配しておりました。 もうあからさまに態度に表れてしまって いる様です。 とにかく早急に話し合いをして結論を出した方が 自分自身もそして彼女にとってもベターな選択だと思います。

関連するQ&A

  • 半年以上セックスレスの彼女との結婚について

    はじめまして こんばんは 29歳男です。4年間付き合っていて、去年夏から同棲している彼女がいますが、半年以上セックスレスです。そんな彼女と、結婚の話が出ますが、このまま結婚していいのだろうかと考える日々が続きます。 1年以上同棲していますが、セックスをした回数は片手で数える程です。布団を並べて寝ていますが、彼女の布団に入ろうとすると、「入ってくるな」などと言われる始末です。何度も試みましたが、毎回断られるので、もうこちらから誘う気はなくなりました。私は性欲はあって、もうずっと一人で済ませています。彼女とセックスレスの話をしたことがありますが、そのうち結婚したらするようなことを言われたことがあります。果たして本当にそうなのか不安です。子供を作るためだけのセックスは嫌です。そんなことを言われても、前にも書いたように、段々と彼女とのセックスが考えられなくなってきてしまいました。また、前までは彼氏という存在でしたが、今は家族のような存在と言われました。これって、良くも捉えられるし、男として見れなくなったのかな・・・とも思いました。 今後生きていく中で、セックスなしは考えられません。でも彼女も大事です。そこで悩んでいます、みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレス⇒結婚・・・

    20代前半女性です。 今、約4年付き合っている彼がいます。 4年間の付き合いって長いですよね。 なので、お互い黙ってても気まずくもないし、 お互いの気持ちは安定したものになっています。 彼は優しいし、ちゃんと私を受け入れてくれています。 (・・と私は思っています。) 結婚の話も出ていますが、一つ引っかかっていることがあるんです。 正直、私たちはセックスレスです。 今年に入ってから、約半年はセックスしてません。 外で会っても手はつないだりするけれど、 キスしたりもしません。(私からしようとは言えません・・) 4年間の中で、相手の裸もまじまじと見たこともありません。 私はあまりセックスをしたいとは思いません・・。 こんな感じの二人が結婚してもいいものなのでしょうか。

  • 彼氏とセックスレス

    付き合って5年の彼氏との悩みです。 私と彼氏は付き合って3年目から4年目にかけて同棲していました。 4年目に結婚が近づき私から別れをつげました。理由は付き合った当初からの彼の度重なる女性関係への不信感です。 そこで別れて同棲解消したけれど寂しくてすぐにまたよりを戻して今は別居のまま5年目を迎えました。 ですが、今とても深刻に悩んでいるのが彼とのセックスレスです。同棲をし出してからなので約3年間セックスは恐らく片手で足りるくらいしかしていません。 はじめは私から拒否していました。理由は彼の不潔と女性関係による嫌悪感からです。次第に彼から求められることもなくなりました。旅行が大好きでよく二人で行きますがセックスはしません。最近はキスも嫌です。生活スタイルが違い、私の中では彼は不潔で、匂いが臭く感じるようになりました。悲しいです。 普段は本当に仲のいい二人です。でも彼といても女としての私が満たされないのです。誰かに思い切り愛されたい、抱かれたいと思い始めました。。 親からは早く結婚しろと言われます。彼は当たり前のように私と結婚するつもりでいます。私も出来るならしたい。私にとって彼氏は相棒みたいな存在なので。でも今セックスレスなのに結婚後一体どうするのか。何より私自身が愛に飢えているのです。それは彼氏の立場になっても同じはず。彼氏はなぜ私でいいと思うんでしょうか。私は彼に抱かれたとして、あんあん言ってる自分を想像するだけで気持ち悪いんです。 恋愛と結婚は別ですか?ならセックスと結婚も別なんですか?皆様はこのセックスレスの状態で結婚はどう思いますか?

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます

    27歳 既婚者 女性です。 夫とのセックスレスで悩んでいます。 結婚してまだ半年なんですが・・・ もう2年近くセックスしていません。 結婚する前はそこまで気にしてはいなかったのですが 夫の両親に「これから子供を産む大事なからだなんだから」といわれたりすることが多くなり、夫婦間でもつい先日、セックスレスについて初めて話しました。 彼の頭の中には 「女性=きれいな生き物、きれいでいなくてはいけない生き物」という考えがあるようで・・・ 初めての経験のときにエロ本などで見ていた女性像と実物があまりにも違っていてショックを受けたそうです。見た目や臭いなど。 それから女性の性器は汚いものと思ってしまったようです。 確かに思い返してみると付き合い始めのころから、そういう発言をよくしていて… 「女のあそこは汚い」だとか「女は便秘になるから体臭が臭い」だとか・・・ 「なんかトラウマでもあったのかな?それにしてもデリカシーのない人だ」とただただ経験値の低い人だと思っていたのですが。 私はだんだんその発言に傷つき、自信をなくし・・・ 知らないうちに夫とセックスしたいと思わなくなっていました。 夫は過去の経験が影響してか、今も性欲があまりなく、したいと思ってもすぐ萎えてしまうそうです。 そんな話をお互いにしたのですが… 現在、夫婦となりこのままでいいのでしょうか? 今のところ子供がほしいという願望はありません。 ただ私は正直なところ、性欲はあります。 夫とはセックスしたくないだけで。 夫の今までの発言がどうしても受け入れられないというか…気持ちが入りません。 結婚してから重大な問題だと気づいてしまいました。 今までこのこと以外では問題はなく、ケンカもしないで仲良くやってきたのですが、やはり不満がたまり普段の生活にも影響が出てきてしまっています。。。 このような場合どうしたらよいでしょうか? どなたかアドバイスをください。 長文で申し訳ございません。

  • セックスレス

    私は結婚半年になりますが、最初の1ヶ月はセックスしてたものの流産、子宮がん手術をしてからこの2ヶ月、セックスレスです。主人にはもう大丈夫だし子供もほしいということを言ってはいますが、解消されません。セックス以外は特に夫婦間に問題はないのですが、どうしたらセックスレスが解消されるのでしょうか?

  • 彼はセックスレス?

    付き合って約半年の彼(30代後半)の性癖について疑念が湧き上ってきました。彼が結婚を意識し始めているのでなおさら気になります。付き合い始めの頃彼はセックスに非常に積極的で内容も良かったのですがすぐに回数が減りました。仕事が非常に多忙な人なので疲れているのかと思っていたのですが、先日初めて二人で旅行した際もほとんど無いに等しい状況で、セックスを負担に感じている様子でした。そこで今までの彼の言動を反芻すると、『前の彼女とは仲良くなりすぎてエッチしなくなり自然消滅した』と言っていたこと、当初彼が必要以上に自身がいかに精力溢れているかをアピールする言動に出ていたこと、彼の家に行くといつもテレビのAVチャンネルを私にわざと見せること(目的は不明)、セックス途中で彼が萎えてしまう頻度が高まったこと、などおかしな点が数々あります。さらに最近は面倒見の良い私をママ呼ばわりし始めました。これまでセックスレスの男性と付き合ったことが無かったので、彼=セックスレスという発想が無かったのですが、さすがにおかしいと思い始めました。どなたか客観的にご意見頂けると幸いです。

  • セックスレス。女性の性欲はいつまで?

    セックスレスに悩む40歳の主婦です。夫はもともと淡白で、誘っても断られることも多く、10年近い結婚生活は数えられるほどのセックスで過ぎました。誘っても断られることが何度もありました。内容にも不満がありました(あっという間に終わるため、私が満足したことはありません)。あまりに辛く、ストレスが溜まって、一度そのことで話をすると「男として否定された」と言って、すねられてしまい、そのまま2年間セックスレスです。もともとセックスを重要視していない夫です。私も夫とのセックスを諦めてしまいました。それ以外の相性は悪くないのですが、性に関しては相性はとても悪いと思います。 私は性欲がしっかりとあり、この状況はとても辛いです。ですが、浮気などは怖くてできませんし、子どももいますし、私ももう若くありません(一応小奇麗にして、老けないように努力しておりますが)。離婚したところで、、、とも思います。今は辛くても我慢すれば、「セックスレスなんて、大した問題ではないわ」と思える日がくるのでしょうか?年上の女性で、ご経験者の方にご回答いただければ、特にありがたいです。

  • セックスレスについて

    こんばんわ。 初めて質問させていただきます。 カテゴリーに間違いがないか少し不安ですがよろしくお願いします。 タイトルの通りセックスレスで悩んでいます。 私が28歳、彼氏が31歳。 同棲して4年。 セックスレスになり早2年くらい経ちます。 付き合い初めの頃から、2年くらいまでは毎日の様にセックスもあったのですが、いつの頃からかその回数が減り今となっては何か月に1度あればいいほうです。(私から誘わなければない状態です) 私の方から誘えば始めの頃は「明日しようね。」などと言葉があったのですがその約束も守られず、、、私が何度も泣いて怒って?それでその時だけセックスをするという状態でした。 話し合いは嫌なくらいしました。 私もまだ28歳。 性欲は旺盛なほうではないと思うんですがその行為が全くないということに(彼氏にその気がないということに)とても悲しくなり始めの頃1人よく泣いていました。 今は私自身その頃より少し考え方も変わり、「彼に言ってももう無駄。」 「言うだけ空しくなる」という気持ちになるので最近ではあまりそういうことも言わなくなりました。 ですが、そういう風に思わないと自分自身がめちゃくちゃになりそうでそう思い込もうと必死な状態です。 以前のように1人泣いたりといったことはなくなったんですが、やはり納得はしていないのです。 なぜこういう風になったのだろうと考えても考えても何が原因かは解りませんが彼氏曰く「刺激がないのでその気になれない」とそれらしきことを遠まわしに言われました。 不思議とショックはありませんでした。 私も同じようなことを思っていたからです。 ですが、私自身は刺激よりもその行為があること。 このことがとても大事なように思っています。 原因があるとすれば、彼はお酒が凄く好きで毎日晩酌するんですが晩酌しちゃうと横になってそのまま寝て朝まで起きないことがよくあります。 お酒が関係しているのでしょうか? 何度と話しあいを重ねてきて、色々2人で色んな案を出したりしたこともあったんですが結局それは1度だけ・・・続かないような状態で結局は今まできてしまいました。 私自身彼と別れる気はありません。 心の中ではもう他に男作ってやる!なんて思うこともありますがそんなことをする勇気もないですし、そんなことをするくらいなら別れたほうがましだと思っています。 ちなみに彼氏は浮気は絶対していません・・・。 それは断言できます。 1人でしている様子も全くありません。 セックスレスももちろん心配なんですが、何か病気なのかと本当に心配する時もあります。 私はこれからおそらく今の彼と結婚するだろうと思います。 ですが、セックスレスのことがどうしても引っかかりなかなか結婚する勇気がありません。 このままの状態では絶対嫌だと思いながらもどうしていいのか解らない状態が続いています。 彼もそのようなことを言っていました。 私はどうしたらいいのでしょうか? このままセックスレスのことは受け入れるしかないのでしょうか・・・。 長文失礼しました。 何かいい案があれば教えて下さい。 どんなことでも試してみたいです。

専門家に質問してみよう