• 締切済み

中古ビデオのお店

近々東京へ行くのですが、この機会に前から欲しかった廃盤になってしまったビデオ(邦画のテレビドラマ)を探してみようと思っています。 どこか中古ビデオを販売している店をご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

一応知っているお店を挙げておきますが 基本的にはビデオはジャンク的扱いで、整理整頓はされていないので お目当てのものを見つけるには時間と根気と縁が必要かもしれないですね。 http://eizou-recycle.com/

LipGloss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HP見ました、何だかありそうな予感!根気に探してみようと思います。 良いお店を教えていただきありがとうございました。

• alpha123
回答No.1

いきなり行っても目的のものは見つかりにくいでしょう。お店的には回転(買い入れと販売)が利益の元だから新しいもの、人気あるもの、売れるものがほとんどです。 古いものは購入層限られるし売る人がいない。 西新宿ならヨドバシ本店の周囲にいくつか中古ソフト店がある。(ヨドバシのショップもあるがすぐそばだからヨドバシ店員に聞いても他店の場所は教えてくれる) しかしいまはDVDが主流ですよ。地方都市にお店があればVHSはかえって穴場でしょう。(宿泊のとき各地でときどきのぞくが欲しいと思うものはないか、高価すぎる(プレミア価格です))

LipGloss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、古いものは持ってる人が少ないだろうし売る人もいない…。 私が欲しいと思っているドラマも人気の人が出てればいいんですが、 今一パッとしない人ばかりです^^; DVD化されるのも期待薄な感じです。 教えていただきありがとうございました。