• ベストアンサー

10年位経過されたマンションにお住まいの方に質問します。

Dexie2006の回答

回答No.1

築15年目のマンションに新築当時から住んでいます。結論から先に言いますと、質問されている内容の心配事?は今のところ何もありません。年に2回くらい(多分)の屋上タンクの清掃と、自宅には蛇口に浄水器をつけています。(取り付けていないお宅の方が多いようです~全所帯数32)<水道管を新しい物に変えると>は、管理費の中に入っていませんか?いずれにしても、60万も10万も不要のように思いますが、管理人(理事長)さんや管理会社に確認をしてみてはいかがでしょうか。

donpati
質問者

お礼

>心配している内容は? 水圧の低下です。 キッチンのみに浄水器は付けてあるのですが、洗面、風呂などは付いていないので心配でした。 有難うございました。