• ベストアンサー

最新のルンバ購入検討中、不具合は結構ありますか?意見がまちまち

同製品の購入を検討して不具合の発生状況をこのサイトで見る限りまちまち(全然壊れないから2~3ヶ月に一度は壊れる等)で実際どうなんでしょうか? 価格コムで最安店から購入しても故障の度に送料が掛かるのであれば、倍近い値段で最寄の電気店で購入した方がよさそうな気もしますが、故障の頻度にもよると思います。実績のある製品が1年以内に何度も壊れるのか不思議です、このサイトですと結構よくこわれるようなので、、 日本製だとまずあまり無いと思います。同等品の日本製(壊れにくい)で10万以内であればそちらも検討しようかと思いますが、、、、

• todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

たかが掃除機ですから、早々壊れることはありません。 勝手に掃除をしますから、髪の毛や糸など長いものは巻き付けてしまって自滅します。 無理矢理取ろうとするとホントに壊れるかもしれません。 最新式は、巻き込んだら逆回りする機能がある機種も出ているようですが、あまり期待しない方が良いと思います。 あと、大事なことですが充電電池で動きます。充電電池はすぐ(1年程度)寿命がきます。 電池(約1万円)を購入する手段は確保しておいて下さい。

todoro
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいすみませんでした。 お返事ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。