• 締切済み

おかしなIPアドレスと接続が成立していました。アクセスすると変なページが出てきます。

netstat -a というコマンドプロントのコマンドで接続状況を 調べてみたら、pa05.ads.vip.bbt.yahoo.co.jpというところに 勝手に接続がされていました。 接続されていたportは忘れてしまいましたが、 3桁ぐらいで8で始まっていました。 アクセスすると do you yahoo? という 変なページが出てきます。これはいったいなんなんでしょうか?

  • Li333
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.3

do you yahoo? 確かに出ましたね。 202.93.91.***でした。ヤフーですね。 Last-Modified: Tue, 20 Mar 2001 17:58:34 GMT 専門家ではないのではっきりわかりませんが、なんか古いもの。更新しないのは忘れているのか? このサイトに接続してもokwaveだけでなくほかのサイトにも接続します。 そのようにほかのサイトにアクセスするようにデータがあるということ。 パケット見るなら http://www.wireshark.org/ インターネット接続について少し勉強しないとわからないと思いますが。

Li333
質問者

お礼

丁寧に調べてくださって本当にありがとうございます。 ヤフーの何かにつながっていたんですね。 wiresharkのことはよくわかりませんでした。 これから勉強してみます。

noname#59927
noname#59927
回答No.2

これは名探偵コナンでも難解ですね・・・・ 何とかそれらしい資料を見つけました。  http://search.luky.org/vine-users.6/msg09347.html

Li333
質問者

お礼

内容が高度で難しくて私には少々よくわかりませんでしたが、 http://bb.yahoo.co.jp/というサイト内のどこかに (多分)ブラウザが何らかの形で間接的に アクセスしていたのでしょうか。 今は同じこと(netstat)をしても上記のアドレスは出てきません。 ブラウザのトップページにしているYAHOO JAPANを よく見たりしているので、 そこの何かにひっかかってそこにつながっていたのかもしれません。 専門の方でも難しい問題なんですね。 回答ありがとうございます。

  • shred
  • ベストアンサー率35% (25/70)
回答No.1

ひとまず netstat -ao で通信しているプロセスID(PID)を調べて みてはいかがでしょうか。 調べたPIDをタスクマネージャなどを参照してプログラムを確認 してみると解決の糸口が見つかると思います。

Li333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はnetstat -aoをしても出てきませんでした。 こういう問題には私はうといので、結局よくわかりませんでした。 Yahoo関連で何かのページを見たときに多分偶然一時的に そこにつながっていたのだろうなぁ、と勝手に解釈しています。 今は何故か繋がっていないようで、おさまっています。 パソコンのこういう分野の問題はすごくややこしくて難しいんですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初心者 IPアドレスの見方

    パソコンの中のファイルの書き換えをされたり、掲示板に投稿しようとしたものが一瞬で消えてしまったり、通信速度が極端に遅かったりで、メーカーに点検に出しました。 それでも、書き換えはされる、パソコンの中をのぞかれているような感じ、私がつなぐ時が知られているような感じがするので、ルーターを入れました。 不正アクセス検出データで、184.169.84.33とあり、コマンドプロントで表示させてみたものの VIP13LB40 TOKYO2 COTENDO.netとだけ 何を意味しているのか、わかりません。 これまで表示されたことがなかったバックアップを取ってくださいという表示もなぜ出るのかわかりません。 パソコンのこと以外にも無言電話や、2つあるうちの1つの鍵を壊されて家の中はいられ物を取られたり警察には行きましたが、個人の不正アクセスについては冷たいのですね。 IPアドレスからわかることを教えていただけたら幸いです。

  • atコマンド、netstatなどの使用方法

    atコマンドを使用して、PCの電源を落とすことができるでしょうか? もしできるなら入力形式と電源を落とすコマンドがわからないので 教えてほしいです。 あとnetstatを使用して変な接続がないか確認したいのですが 確認できるでしょうか? netstatを使用してみるとnslookupで確認できないようなIPからの接続があります。。。

  • netstatで接続先がいっぱい

    Windows2000のコマンドプロンプトでnetstatを実行すると TCP ****:2437 ads.web.aol.com:http TIME_WAIT TCP ****:2438 ads.web.aol.com:http TIME_WAIT TCP ****:2439 ads.web.aol.com:http TIME_WAIT TCP ****:2440 ads.web.aol.com:http TIME_WAIT TCP ****:2441 ads.web.aol.com:http TIME_WAIT (****は私のPC名) というように、たくさんの接続(大体8個前後)が 次から次へと出現してきます。 ブラウザやICQ等、何も立ち上げていない状態でも 出てくるので気持ち悪いのですが、これで正常なんでしょうか? ウィルスチェックもしていますが、特に検出されてません。 何かご存知の方おりましたら、よろしくお願いします。

  • windows7のネットワーク接続がアクセスなしになります。

    windows7のネットワーク接続がアクセスなしになります。 最近買い換えたwindows7のパソコンで、画面右下のタスクバーにあるワイヤレスネットワーク接続のアイコンに「!」マークが現れ、インターネットアクセスなしとなり接続が不安定になることがあります。 以前使用していたvistaのパソコンでは、このような症状は起こりませんでした。 「!」が現れた時の症状としては、インターネットアクセスなしとなっていても、インターネットに繋がる・繋がらない・回線速度が遅い、とさまざまです。プロバイダはBiglobeです。 色々と調べてはみたのですが、結局わかりませんでした。詳しい方おられました、教えていただけると助かります。 今のパソコン   ・本体    HP社製デスクトップ    ・OS  windows7 64ビット   ・無線LAN  内臓無線機 以前のパソコン   ・本体  NEC社製デスクトップ   ・OS  windows vista 32ビット   ・無線LAN  BAFFALO WLI-CB-G54HP モデム   ・親機 Web Caster 3100NVワイヤレスセット 回線   ・ADSL 54Mbps ワイヤレスネットワーク接続の状態   ・Ipv4接続    インターネットアクセスなし   ・Ipv6接続    ネットワークアクセスなし   ・状態       有効   ・SSID      3100NV-*****   ・速度       54.0Mbps   ・シグナルの状態  非常に強い   ・セキュリティ   WPA-PSK コマンドプロンプト   ppp アダプター biglobe:   ・接続固有の DNS サフィックス   ・IPv4 アドレス・・・・・・・・220.144.172.**   ・サブネット マスク・・・・・・・255.255.255.255   ・デフォルト ゲートウェイ・・・・0.0.0.0   Wireless LAN adapter ワイヤレスネットワーク接続   ・接続固有の DNS サフィックス   ・IPv4 アドレス・・・・・・・・192.168.1.2   ・サブネット マスク・・・・・・・255.255.255.0   ・デフォルト ゲートウェイ・・・・192.168.1.1 コマンドプロントの状態としましては、常にこの値です。 有線LANでの接続は、できる環境ではないため、確かめていません。 IPv6のチェックは外してあります。無線LANの親機、子機ともに7対応でした。 パソコンに詳しくないので説明不足かもしれませんが、問題点が分かる方おられましたら、よろしくおねがいいたします。  

  • 接続を切っても・・・?

    いつもお世話になっています。 OSはXPなので、ISDNを無線でつないでいます。 コマンドプロントで“netstat”を入力したら“crl.verisign.com”が“ESTABLISHED”と接続の状態でした。 Outpostのログには アプリケーション→CCAPP.EXE リモートホスト→crl.verisign.com リモートポート→HTTP 方向→不明 プロトコル→TCP アプリケーション→SVCHOST.EXE ※リモートホスト→time.windows ※リモートポート 方向→送信 ※プロトコル (すみません!※の項目は、私のミスで確認があやふやなもの、できなかったものです・・・) と表示されていました。 その後、ネットの接続を切り(パソコンの電源は入ったままでした)、もう1度netstatを入力してみたのですが接続を切ったあとも“ESTABLISHED”の状態でした・・・。 以前にここで質問させて頂いた時“crl.verisign.com ”の接続の意味について教えて頂いたのですが、接続を切っても“ESTABLISHED”だったのはなぜなのでしょうか・・・? “crl.verisign.com”を装った不正アクセス・・・ということは考えられるのでしょうか? もし、何かご存知の方がいらしたらぜひ教えて下さい・・・!

  • インターネットが繋がらない

    私の家はcoregaのルータを使ってるのですが 昨日coregaをいじくってたらhttp://192.168.1.1を使っても corega1にアクセスできなくなってて またコマンドプロントを使ってipconfigを打ち込んでも IPが全て0になってて インターネット接続も アドレス取得中から動かなくなってしまい インターネットが出来ない状態になってました どうすればインターネットが出来るようになりますか?

  • SybaseCentral

    SybaseのクライアントツールSybaseCentral に関して教えてください。 現在同じLAN内に Sybase-ASE12-5をインストールしたLinux(redHat8)と Windowsマシンがあります。 linuxでは、isqlでのコマンドも動作し、なにも問題ありません。 ただ、wiondowsからODBCやSybaseCentralなどで接続しようと するとエラーになります。 linuxのnetstatコマンドでは、きちんとport:5000が開放されている 状態です。ファイアーウォールも無効になっています。 月曜までに環境を作成しないとまずいのですが、 原因もわからず途方にくれています。 ちょっとでもこれかもという意見がありましたら、 ご教示下さい。 お願いいたします。

  • 突然ネットワークにつながらなくなります

    インターネットに見ていると、時々アクセスできなくなります。 そのときの現象としてインジケータを表示しているところに もうひとつの×となったインジケータが現れ、そこにマウスを 持っていくとすぐに消えます。 コマンドプロントのIPアドレスとIPアドレスチェックというサイトで アドレスが違っており、繋がらなくとモデムにも接続できなくなります。原因が分かっておらず、対処方法を教えてください。

  • 変なIPアドレスが出て、接続できない!!

    先日、iPod touchでネットがしたくて、プラネックスの「MZK-W300NH」を買いました。 家がフレッツADSLのルーター内臓モデムなので、アクセスポイントモードで説明書通りに設定したのですが、ネットにつながらないのです。 しかも、iPodでIPアドレスを確認したら192.168.1.~と普通は、表示になるのに、196.254~と家のPCなどの機械とまったく違う種類のIPアドレスが表示されます。 どうすればつながるようになりますか? ご回答よろしくお願いします。

  • vagrant+railsで動作しない

    Windows7へVagrant+centOS+railsを入れてrailsの勉強をしようと思いましたが、 windows上のブラウザからrailsへ接続できません http://localhost:3000 → rails接続不可 ■調査状況 ・Vagrantfileのforwarded_portは3000→3000で設定済み ・centos内からwgetコマンドでrailsへの接続(#wget localhost:3000)を試みたところ、railsの起動画面が取得できたので、centos内では正しくrailsサーバが起動している ・切り分けとして、centos内でport3000でapacheを起動したところ、windowsからapacheへ接続できたために、windowsやcentos、vagrantの設定は問題ないと思われる なお、centos上でnetstatしたところ、apacheとrailsで表示に差分がありました。 これからrailsへ接続できない原因がわかるものでしょうか。 ■apacheをport3000で起動した時。Windowsからapacheへの接続可能 $ netstat -an |grep 3000 tcp 0 0 :::3000 :::* LISTEN tcp 0 0 :::3000 :::* LISTEN ■railsをデフォルト起動(port3000)した時。Windowsからrailsへ接続不可 $ netstat -an |grep 3000 tcp 0 0 127.0.0.1:3000 0.0.0.0:* LISTEN tcp 0 0 ::1:3000 :::* LISTEN