• ベストアンサー

osが2つに

win2000proよりxp proにosを変えようとインストールしたら、osが両方共残り、win2000をアインストールしたいのですが、方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.4

同種の質問があるので参考にしてください http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3635102.html >当方「初心者」のため、フォーマットの方法・再インストールの方法を「具体的に再インストールの方法を教えて下さい。 フォーマットも再インストールも不要です 上記のboot.iniの編集を行えばWindows2000はシステムとして事実上使えません と言う事はWindows2000があるフォルダを『消そうが捨てようが』関係ありません 単に使わないデータを消去するに過ぎないからです

nonnkinaossan
質問者

お礼

速やかご回答有難う御座います。判り易い回答で問題を解決出来ました。 ご回答頂いた皆様有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• yakan9
回答No.3

初心者でしたら、もう一度フォーマットしてからインストール してください。 説明書をよく読み、具体的に説明書に書いている内容と、 どう分からないのか書いたほうが、回答してもらえます。 初心者に説明して理解してもらえるように説明書は書かれていると 思います。

• violet430
回答No.2

ブートメニューは編集できます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#891 どうしても気になるなら再フォーマットしてXPをインストールし直して下さい。 回答者:violet430

質問者

補足

当方「初心者」のため、フォーマットの方法・再インストールの方法を「具体的に再インストールの方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

• masa0001
回答No.1

今、D:にXpがあると思うのですが、それでよければディスク管理でC:をフォーマットすれば消えます。(データも消えますが) XpをC:にしたいいなら再インストールですね。

質問者

補足

XPがどのはマイコンピューターを見る限り、Cドライブにありますが、当方「初心者」のため具体的に再インストールの方法を教えて下さい。宜しくお願いします。