• 締切済み

妊娠してるんでしょうか?

yuzuchan21の回答

回答No.2

11/10に生理が来たと仮定しましょう。 周期は何日くらいですか? 標準的に28日~30日くらいで計算しましょう。 排卵日は11/10から14~17日の間くらいです。 すると11/23~11/26の間が排卵日となりますね。 それから14日±2日程度で生理が来るので、12/7~12/10 が、生理予定ですね。 ここまでは、分かりますか? ご自分の生理周期の日数に当てはめてくださいね。 男性の精子は、子宮内で3日程度は生き残ります。 そして、彼が質問者さんの性器に触れる前に、自分の性器をさわり 一般的にいうガマン汁が指についたままだった場合、膣内部に 極わずかですが、精子が入ります。 もしくは、質問者さんが彼の性器を口でして、手に精子がついたまま ご自分の性器を触った場合も同様です。 以上の2つをあわせて考えると 行為をしたのが11/23ということですから、仮定した生理周期と 合っていれば危険日だったことになりますね。 仮に排卵日が11/26だとしても、前記しましたように 精子は3日程度は生きています。 しかし、直接彼の性器を当てて、挿入する直前までしたというわけではないんですよね? 彼があくまで、触ったということなんですよね?(指の挿入含め) それであれば、妊娠の可能性はとても低いです。 でも、危険日ですからゼロではありません。 スカートは短くされていますか? もしそうなら、17歳くらいの時期では生理が始まってから数年というところでしょうから、冬になって腰や足が冷えて排卵が遅れたという場合ももちろんありますよ。 スカートが短くなくても、排卵は普通に遅れます。 ただ、今月の生理予定が12/10くらいだとすると、もう遅れてから 2週間が過ぎ、まもなく3週間になります。 万が一妊娠していた場合は、もう心臓も動いていますよ。 妊娠検査薬を使ってみてください。 そして、もし陽性が出てしまった場合は、産めませんよね? 親に内緒にして、高校生のカンパ程度(5万くらい)で中絶できる 病院で処置をすると、その後子宮が傷ついたりして、妊娠が難しい 体になる場合も稀にあります。(90%以上は大丈夫です) 陽性が出てしまって、産めない場合には勇気を出して ご両親(お母さんだけでもいい)に正直に話して、ちゃんとした 専門病院で処置を受けることをおすすめします。(10万程度かな?) 怒られるのが怖くて、将来の体をダメにしちゃうなんて、絶対だめですよ><。お母さんなら、きっと分かってくれます。 色々書きましたが、なんにしても、排卵が遅れただけで もうすぐ生理がくるといいですね。