妊娠していそうで不安です

このQ&Aのポイント
  • 妊娠していそうで不安な18歳の高校3年生の女性がいます。
  • 彼氏との性行為で妊娠の可能性があり、生理予定日が過ぎても生理が来ていないため心配しています。
  • 受験のストレスからの症状も感じており、今後の人生への不安も抱いています。検査薬を試すことで確認をしたいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠していそうで不安です。

私は18歳で大学受験を控えている高校3年生です。 この間、彼氏と会ったときに性行為をしたのですが、 いつもそのような行為をする時はルナルナで排卵日や危険日チェックをして、安全日にしています。しかし、この間妊娠可能性が中の時にしてしまいました。 もちろんコンドームを着けました。 しかし、生理予定日が過ぎても生理が来ません。 不安になり、色々調べたら丁度行為をしたのが排卵日2日前で、1番妊娠しやすい日だったということがわかりました。 排卵日が1番できやすいと思っていたので大丈夫だ、と安心した気持ちでしてしまいました。。 ちなみに今生理は2週間来ていません。 症状は、食欲があまりないことと、常に尿意を感じる、下痢、高体温などです。 この症状は生理不順でもあるそうなので、受験のストレスからのものかもしれないのですが。。 相手は一つ上の社会人の彼氏です。 私は今、受験で忙しくそれどころじゃないのでついこの間別れ話を切り出したばかりです。 でも、彼氏は受験が終わるまで待つ、と言ってくれたので、付き合ってはいるが距離を 置いている状態です。 私は大学に行き、目標の為に頑張りたいと思っているのでもし、子供ができていても産む事は出来ないです。。 本当に今は自分のいい加減さに呆れ、後悔しかありません。 この大事な時期に、本来は一刻も惜しんで勉強したいのに。。 親にも呆れられると思います。そして悲しませてしまう。。 また、この事が高校にバレたら退学になってしまう。。 とりあえず妊娠検査薬を試そうかと思っています。 ネットで頼んだのですが、届くのがあと5~10日かかるそうで、一刻を争うので明日塾の帰りに買いに行こうと思うのですが、怖いです。 長くなってしまい乱文ですみません。 誰にも相談できないことなので、1人で不安や恐怖に駆られては泣いています。 勉強にも集中できません。 ここまで閲覧ありがとうございます。 何かアドバイスお願いします。。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211102
noname#211102
回答No.4

コンドームをきちんと正しく使用してれば妊娠の確率は低いですよ。始めコンドーム着用しなくて途中から着用したとかだとダメですね。 基礎体温をきちんと数ヶ月測ってないならきちんとした排卵日は解りません。あくまでも予想なんです。 もう検査薬で解るんで妊娠してたら尿をかけた瞬間に陽性ですからそれで陰性なら心配いりません。たまに、説明書に書いてあるのにも関わらず間違って使用する人達居ますからね。 私はストレスで遅れてる確率のほうが高いと思いますよ。 妊娠ってそんなに簡単じゃないです 受精しても着床しないかもしれないし そうすれば普通に流れてくるし。 心配なら生理がくる数日前にか行為をもうしないことですね。 心配すると余計遅れますよ。 ちなみに私は妊娠するまで膣内射精で一年以上かかりました。 基礎体温もつけてましたが…

kyaaaan03
質問者

お礼

検査の結果、陰性でした。 回答者様の言う通り、やはり受験のストレスからの生理不順だと思われます。 ずっと妊娠している確率の方が高いと思っていたのでストレスからの生理不順だと言ってくださったとき、平常心を取り戻し検査薬を買いに行く勇気を貰ったので、ベストアンサーにさせて頂きます!!! でも、今後またこのような思いはしたくないので、安全日以外しないようにしようと思います。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (3)

  • 8456
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

回答No.2です。 >彼氏には、なんと切り出したらいいのか。。 普通にストレートに言っていいと思いますよ。 「妊娠したかもしれない。まだ、検査薬で確認していないけど、 一人では怖くて確認できそうにないので、立ち会って欲しい。」 とか。

kyaaaan03
質問者

お礼

彼氏にはやっぱり妊娠しているかちゃんと分かってから話すことにしました。 ちなみに検査の結果、陰性でした。 なので、今回のことは彼氏には話さないつもりです。 折角考えてくださったのに申し訳ないです。 ありがとうございました!

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.3

こういう質問を見ていつも思うのですが。 つべこべ言わずに妊娠検査薬使えば良いでしょ!って。 ネットで買って、届くのが5~10日後?遅! 薬局行けば済む事です。なんなら彼に頼んで買ってきて貰いましょう。 距離を置いてるとか関係ありません。彼にも責任のある事なんですから、今の状況をきちんと伝えましょう。 もし妊娠していたとして、産む環境がないなら中絶という事になると思います。 身体への負担が少なく中絶が出来るのは、11週までです。 あまり悩んでいる時間がありません。生理が2週間遅れているなら、だいたい6週ぐらいではないかと。 1日も早く確認しましょう。 検査薬ならドラッグストアで千円もしません。こうなったら、買うのが恥ずかしいとかの問題じゃないです。 ネット通販のが届くのを、悶々として待つよりよほど建設的かと思いますよ。 社会人の彼がまだ学生の彼女を、こういう事で悩ませちゃいけないですよねぇ。一つ年上なだけならそんなものかも知れませんが。

kyaaaan03
質問者

お礼

そうですね、やはり周りの目や恐怖心から一歩が踏み出せない状態でした。 明日早速薬局に買いに行こうと思います。 買いに行く勇気の後押しありがとうございます。 距離を置いたのも、このような行為をしたくないからというのもあっての決断でした。 参考になりました、ありがとうございます。

  • 8456
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

あまり参考にならないかもしれませんが。 性行為について、コンドームを着けたとありますが 付けたまま中で出したのでしょうか? 外の場合は、妊娠の可能性は低いですが、 中の場合は、妊娠の可能性が高くなります。 またこの時、市販のコンドームを使用したのでしょうか? もし、ラブホテルのものを使用したのであれば、 妊娠の可能性が高くなります。 これは、不特定多数の人が触ることができる状況にあり、 小さい穴を開けられていたりするからです。 もし、市販の日本製コンドームを使用していて、外に出した場合は 妊娠の可能性はあまりないと思います。 一度思い出して確認してみて下さい。 また、妊娠検査薬は薬局で買えます。 また、妊娠検査薬の結果が確認できるのは、生理予定日から1週間を過ぎたあたりと言われています。 あと、緊急避妊薬というものがあります。 性交後72時間以内がリミットですが。 あと、今後の行動ですが、まず、彼氏さんに伝えるべきだと思います。 2人の将来に大きく関わることなので、なるべく早く伝えるべきですよ! 遅ければ、色々と不都合が出てくると思います。 ちなみに、おろす場合、約10万前後の費用が必要になります。 (入院等も必要なく日帰りみたいです) この費用を準備する場合、時間はなるべくあった方がいいので、 今すぐ彼氏さんに伝えましょう! あと、高校には内緒にしておくのがベストでしょう。 もし、おろすことになった場合も、入院等も必要なく日帰りみたいなので。 必要以上に事を荒立てる必要もないと思います。 親には妊娠検査薬で陽性が出たときに、どう伝えるかを彼氏さんと相談しましょう。 まぁ、まずは、彼氏さんに伝えてみましょう! 同じ問題でも、一人で抱えるのと、二人で抱えるのでは、 精神的な余裕が全然違います。 あたなが、別れ話を切り出したのに対して、受験が終わるまで待つと言ってくれた 彼氏さんなら、きっと力になってくれると思いますよ!

kyaaaan03
質問者

補足

手術のことなど詳しく教えてくださり、とても参考になります。 また、色々と励みになる言葉、ありがとうございます。 コンドームをつけて中で出しました。あと、コンドームは彼がお財布の中に入れていた物です。 彼氏には、なんと切り出したらいいのか。。

関連するQ&A

  • いつも妊娠しているか不安になります。

    いつも生理予定日の1週間くらい前から「生理くるかな‥妊娠してないかな‥」 と不安になります。 だったら性行為をしなければいい!って話なのですが、彼氏がいるとなかなかそうはいかず‥。 この間は排卵期(生理が安定していないのであくまで排卵予定期ですが)の真ん中の日に彼氏に会って性行為をしました。 なかなか会えない彼氏なのでいくら排卵期であっても拒むことは出来ず‥ もちろんちゃんとコンドームもしましたし、生で挿入なんてしていません。 終わったあともちゃんと破れていないか確認しました。 (彼氏は風船のように膨らましてました) 漏れている、ということもないと思うのですがこればかりはわからなくて‥ 彼氏のが小さくなってゴムがゆるくなるってことはなかったと思います。 普通に妊娠希望の夫婦で、普通に性行為を行ったとしても必ず毎回妊娠するわけではないのに、 どうしても生理予定一週間前くらいになると 「前回は胸張ったのに今回は張らない」だとかを気にしてすごく不安になります。 100%の避妊なんて、性行為をしないことだとわかっていますが 彼氏がいるとそうはいきません‥。 こんな私は気にしすぎなのでしょうか? ちなみに10日が生理予定日です。 もう2月に入ってから不安で不安で仕方ないです。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠なのか不安です。

    妊娠なのか不安です。 高校2年生です。 生理が3月27日~30日 4月16日~20日 5月9日~13日 6月5日~9日 6月30日~7月4日 ときています。 今日(7/25)が生理予定日なのですが、来ていません。 7月15日、18日に、コンドームをつけずに、生で一瞬挿入してしまいました。 今かぞえてみると、排卵期だったようです。 21日あたりから、胸を触ると張っています。(しこりみたいなのがあります) いつもの生理前の症状なのか、それとも妊娠した合図なのか、不安な状況です。 ただ、受精から着床までの日数が7日~9日と知ったので、日にちを数えると妊娠の症状にしては早いのかな・・と思ったりもしています。 自分の馬鹿な行為での不安に、皆様のお力を貸してください。 無責任な行為による馬鹿なこの質問に、お気を悪くされた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

  • 妊娠していないか不安です……

    こんにちは。私は高校2年生で、彼氏と今年の4、5、6月に1回ずつsexをしました。 ちゃんとコンドームを着けて避妊し、精液が漏れた形跡もないので大丈夫だとは思いますが、もう1ヶ月以上生理が来なくて、妊娠していないか不安です。 まだ高校生なのに、そのような行為をしてして後悔してるし、反省しています……。 私はまだ生理が定期的に来るようになっていなくて、1ヶ月以上来ないこともあります。 ネットで妊娠の初期症状について調べましたが、当てはまるものがありませんでした。 だけど妊娠していないかとても不安です。大丈夫でしょうか……??

  • 妊娠かどうか不安です

    こんにちは。 質問させていただきます。 私は先日高校を卒業した者です。 つい最近まで受験生だったということもあり、 受験終わりの2/12に 久しぶりに彼氏と性行為を行いました。 もち ろんゴムはつけていました。 しかし、射精の直前に破れてしまい 慌てて外出ししました。 不安なので産婦人科に行き、 アフターピルを処方していただきました。 そして、その病院は 低用量ピルをそのままオススメするらしく、一ヶ月分いただき、 翌日の2/13から服用しています。 周期は 前々回が1/4~ 前回が2/3~ でした。 元々はきっちりとした28日周期でしたが 勉強のストレス?もあったのか、 ここ半年は周期が定まってません。 そこでお尋ねしたいのが 消退出血についてです。 10日から3週間くらいをめどに。 と書かれているをどこかの質問サイトなどでみました。 しかし、私の場合、 今日で性行為から三週間になります。 腹痛だったり、生理前のような症状は一切ありません。 あまり頼りにしてませんが ルナルナに従うと今日は生理予定日でもあります。 低用量ピルを服用してるので 生理は完全にずれてしまいますよね? 消退出血も低用量ピルを服用していれば来ないなんてことはありえますか? 消退出血が無くても、 生理が来ることはあるのでしょうか? 妊娠検査薬などは ルナルナによる生理予定日から一週間後に使用するのがいいのでしょうか? それとも性行為から三週間後の今日使用すべきでしょうか? しかし、今回のような事が起こるのはもう嫌なので これからは低用量ピルを服用し続ける予定です。 なので、もらったピルが終わる前に一度病院にはいくつもりです。 質問サイトなどをみていると アフターピル使用後にそのまま 低用量ピル服用をしてる方を あまりみたことがないので 色々と不安になって質問させていただきました。 ずっと勉強をし続けてきて、 行きたい大学に合格し、 これから楽しく過ごすはずが こんなことになり、悔しいです。 でもこれは自己責任なのは分かっています。 もし妊娠してしまっていれば 育てられる環境にないので もちろん中絶することになります。 人殺しになってしまうのも分かっています。 しかし、悩んだり親に言い出せなくて事がもっと大きくなったりして産まざるを得なくなる前に 何とかしなければなりません。 受験終わりで浮かれすぎていました、 浅はかな行為だったと思います。 妊娠していないことを祈るのみです。 妊娠していなければ もう二度とこのような不安に押し潰されたくないので、 低用量ピルとコンドームの併用、危険日を避ける、性行為はほどほどにする など、できることをしっかりやろうと思っています。 ご回答の方、よろしくお願いします。

  • 妊娠したかもしれなくて不安です。

    私は19歳学生です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏(フリーター、21歳)がいます。 10月下旬に彼氏と性行為をしました。 彼はいつも性行為をする時しっかりとゴムをつけてくれています。 避妊にはとても協力的です。 その日もいつも通りしっかりゴムをつけて性行為をしました。 ですが、生理予定日を1週間すぎても今月まだ生理がきません。 不安でいろいろ調べてみたら妊娠の初期症状と似ている項目が たくさん当てはまりました。 生理予定日1週間前に生理にしては量が少ないなというくらいの 出血がありました。これが初期症状の着床出血に当てはまります。 眠気もすごいし体温も通常より高いなと感じることが多々あります。 妊娠検査薬を使って明日調べてみようと思うのですが もし妊娠していたらと思うと不安で眠れません。 親は厳しくてフリーターの彼氏と知ってる時点で 付き合うことすら反対されています。 また私自身大学一回生です。 子供を産んでも、その先が想像できません。 金銭的にも厳しいのは明らかです。 私の親が産むことに賛成してくれるとも思えません。 中絶はしたくないです。 でも、産んで後悔もしたくないです。 自分の出す答えに自信を持てません。 なにが正しい答えなのかわかりません。 3ヶ月しか付き合っていないのに性行為をしたこと、 避妊していても妊娠する可能性は十分にあったこと、 それを知っていながら性行為をしたこと、 ほんとうに自分の考えの甘さに後悔しています。 私は自分でもまだまだ子供だと自覚しています。 産むとなったら親の協力なしには無理だということもわかっています。 彼氏が安定した職業であったなら、 産むという選択肢を迷わず選んだと思います。 しかし、どんなにカッコイイ理由をつけて産んでも 結局は金銭面が問題になってくるとわかっています。 世間の厳しさはわかっているつもりです。 わかっているからこそ、どうしたらいいのかわかりません。 産むのか、産まないのか、 産んで子供を幸せにできるか、 彼氏と2人で生活していけるのか、 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 厳しいご意見があって当然だと思います。 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 学生です、妊娠しているか不安です

    初めまして 妊娠について相談させてもらいます、よろしくお願いします。 10月の21日に彼氏と行為をしました。 10月は7日に生理がきました。 この月は生理の予定日よりも2日程遅れてきました。 基本彼氏と行為をすると生理不順になってしまいます… 大抵避妊はしていません、してと言いましたが聞き流されてそのまましてしまいます… とても嫌なので本当にいつも次からは絶対やめさせるんだって自分に言い聞かせても、いざ行為になるとどうしたらいいのか分からなくなってしまいます…自分の責任です。 そして今月の生理予定日から今日でもう2週間ほど経ちますが生理が来ていません。 10月の28日と29日にうっすら血が出てきました。 着床出血というものなのでしょうか… 11月に入ります、 予定日には生理は来ませんでした。 その丁度予定日かもしれない11月7日にまた彼氏と行為をしました。 その日も避妊はしていません。 それから11月の20日に彼氏さんと行為をしました。 その日は避妊をしました。 私はもうここの所ずっと一日中怖くて怖くて不安で 毎日一日中妊娠について調べて調べて、調べては不安になって怖くなって もし妊娠しているとしたらもう妊娠6週目とかになると思います。 これも調べて自分なりに計算したのであっているかは分かりません… 今のところの症状は、5日前ほどから胸が張っているような感じで触ると痛いです 20日の行為をした夜は、更に張って痛かったです。 今は張って少し痛いくらいです。 あとはおりものがないことくらいです。 おりものはもう1週間2週間ほどでしょうか出ていません。 それまでは、通常通りのおりものだったと思います。 水っぽく透明に近かったです。 最後に来たおりものがいつだったかは、すいません覚えていないのですが白くてぷるっとしたものが出たのが最後です。 そして、もう本当に怖くて、妊娠してしまったとしか考えられず行動もできず検査薬も買えず… 不安で、今日21日 胃がとても気持ち悪くて感じます…吐き気でしょうか、とにかく気持ち悪いです… 気持ち的な問題で生理が遅れているのか、それとも本当に妊娠してしまったのか分かりません… 検査薬買っても、もし妊娠していたらとかんがえると恐ろしくて怖くて買えません… もし、これがつわりだとしたら、色々調べて時期的にもつわりのくる時期なんじゃないかと思います… 不安で動悸も激しく思います… 不安でどうしたらいいのか分かりません… 私の責任です… 妊娠している可能性はこの場合高いと私は思っています… ですがどうしたらいいのか分かりません。 誰にも、彼氏さんにしか相談できずすごく不安で仕方なくて自分の集めた情報を全部信じきって精神的にもかなりきてしまっています…調べていない方が不安で仕方なくて落ち着かなくなります… 私は妊娠してしまったのでしょうか… 今はこのつわりのような気持ち悪い感覚が、 もしかしたらと本当に不安が一層増えてしまいました… 2年前くらいにも、同じようなことがありました。 その時もこのくらい生理はまったく来なくて今ほどではないのですが不安ではいましたが、ちゃんと一ヶ月近く遅れて生理は来ました… 長くなってしまってすいません… とても不安なのでよろしくお願いします。 カテゴリも分からなくて、間違っていたらすいません。

  • 生理が来なくて不安です

    10月23日頃が生理予定日で、 22日と26日に彼氏とセックスしました。 もともと生理不順なのですが、 まだ生理が来なくて不安な日々です。 避妊はどちらの日もしていましたが、 26日は彼氏がゴムの裏表を1度間違い、 裏表を直し同じゴムを使いました。 ゴムは破れていませんでした。 排卵日とセックスした日は、 かぶってないと思うのですが‥‥。 妊娠の可能性はありますか? 補足になりますが 現在大学受験の時期で精神状態は とても不安定です。 精神状態により生理が遅れることは 前にもよくありました。 妊娠を望んでないならセックスするな と思われても仕方ありません。 これを期に彼氏とは 妊娠を望むようになるまでは 行為を止めようという結論になりました。 どなたか回答お願い致します。

  • はじめまして。生理が来そうで来なく、不安なので質問させて下さい。妊娠は

    はじめまして。生理が来そうで来なく、不安なので質問させて下さい。妊娠は希望していません。 先月の生理開始日が5/17 周期は28~32日で変動が10日 今月の生理予定日が6/14 性交が6/13と6/16 でした。現在6/24、まだ生理が来てません。 3日前から便秘がちで昨日から乳首が少し痛みます。いつもの生理前症状と同じなのですが、おりものが全くなく、とても不安です。 生理予定日から1週間過ぎた頃、検査薬を試そうかと思っていたのですが生理前症状が出ていたので、もう少し待ってからにしようと思いまだしていません。 と言っても、性交から1週間くらいしか経っていないのですから検査薬使っても…というのがあります。 今、排卵日が遅れたから生理も来ないんだと思っているのですが…11日くらいに排卵日の頃に出るおりものが少量、1回だけありました。また、20日にもありました。このおりものは何だったのでしょうか? また性交についてですが、ゴムあり外だしです。彼氏は大丈夫だったと言っています。私も特に問題なかったと思っていたのですが、ゴムをつける前にフェラしてます。もしそれでゴムをつける時についていたとしたら…と考えると今出てる生理前症状は妊娠初期症状ではないかと思えてきました。 ただ、おりものがないことも気になります。 今日になって下腹部が重たい感じで、まさに生理が来そうって感じでうずうずしています…便秘は生理前にしかなったことないですし… 排卵日予定だったのは5/31なのですが、その頃は特に忙しくないから関係ないだろと思ってたんですが、今考えると、生活リズムがガラッと変わっていました。また、彼氏との間でショックを受けることもありました。これも関係しているのでしょうか? 長くなったし、文章がまとまってなくて申し訳ないのですが、以上をふまえて妊娠の可能性について回答して頂きたいです。

  • 妊娠してないか不安です

    高校生です。妊娠していないか不安です。 先日生理5日目くらいに彼氏と避妊ありでの性交をしました。ゴムをつけての中出しです。 性交後確認したところ破れはなかったと思います。 周期は約31日周期で最近の生理日は 四回前 8/2~8/8 三回前9/7~9/14 前々回10/1~10/13 前回11/2~11/9 のようになっていて 前々回は生理というか茶色のおりものが続き症状から調べたら無排卵出血だったのではと推測しています 性交後に白とオレンジが混ざったような色のおりものが2日ほど続き、それがすごく気になっています 私は妊娠しているのでしょうか、 まだ学生なのにと、今すごく反省していますし、みなさんもそう思われるかもしれませんが どうか暖かい回答お願いします

  • 高校生 妊娠していないか不安

    私は、17歳の高校3年生です。 タイトルの通り、妊娠していないか不安で投稿させて頂きます。 誹謗中傷などはやめてください。 6/ 12 に彼氏と性行為をしました。挿入はしていません。指も入れていません。 ただ、彼氏が下着を着たままで、私は何も履いていない状態で彼氏の性器を後ろから、私の膣付近に何回か押し付けられました。寝バックのような体勢です。 その後見たら、彼氏の下着の先端部分が濡れていました。(先走り液だと思います) それから、ここ何ヶ月も18日には生理がきていたのに、今日は来ず… アプリの生理予定日は、17日となっていました。 基礎体温は計っていません。 そして昨日から、体が熱っぽくてだるく、胸の張り、体(首、肩、背中、腰)の痛み、胃の気持ち悪さ、時々頭痛や腹痛もあります。おりものの異常は無いと思われます。 妊娠の超初期症状と合う部分があり、怖いです。 調べてみると、素股、下着越し、でも妊娠することはあり、若い人は特に危険だとあったので心配になりました。 もし…と思うと不安でいっぱいになり、昨日もなかなか寝られず、食事も喉を通りません。勉強にも集中出来ません。 軽率に行為をしてしまったことを深く反省し、今後は責任の取れる歳になるまではリスクのある行為は避けようと決めました。 相手にも、それは話してあります。元々彼から進んで性行為に及ぶことは少なかったし、きちんと理解してもらいました。 それでも、今妊娠していたら…… 不安が尽きません。 長文、内容がごちゃごちゃしてしまってすみません。まとめると、 ・今回の行為、症状で妊娠している可能性はあるか(高いか) ・不安を軽減するには、どうしたら良いのか この2つのことを聞きたいです。 厳しい目で見られるのは承知の上です。 皆様のご意見、お待ちしています。

専門家に質問してみよう