妊娠していそうで不安です

このQ&Aのポイント
  • 妊娠していそうで不安な18歳の高校3年生の女性がいます。
  • 彼氏との性行為で妊娠の可能性があり、生理予定日が過ぎても生理が来ていないため心配しています。
  • 受験のストレスからの症状も感じており、今後の人生への不安も抱いています。検査薬を試すことで確認をしたいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠していそうで不安です。

私は18歳で大学受験を控えている高校3年生です。 この間、彼氏と会ったときに性行為をしたのですが、 いつもそのような行為をする時はルナルナで排卵日や危険日チェックをして、安全日にしています。しかし、この間妊娠可能性が中の時にしてしまいました。 もちろんコンドームを着けました。 しかし、生理予定日が過ぎても生理が来ません。 不安になり、色々調べたら丁度行為をしたのが排卵日2日前で、1番妊娠しやすい日だったということがわかりました。 排卵日が1番できやすいと思っていたので大丈夫だ、と安心した気持ちでしてしまいました。。 ちなみに今生理は2週間来ていません。 症状は、食欲があまりないことと、常に尿意を感じる、下痢、高体温などです。 この症状は生理不順でもあるそうなので、受験のストレスからのものかもしれないのですが。。 相手は一つ上の社会人の彼氏です。 私は今、受験で忙しくそれどころじゃないのでついこの間別れ話を切り出したばかりです。 でも、彼氏は受験が終わるまで待つ、と言ってくれたので、付き合ってはいるが距離を 置いている状態です。 私は大学に行き、目標の為に頑張りたいと思っているのでもし、子供ができていても産む事は出来ないです。。 本当に今は自分のいい加減さに呆れ、後悔しかありません。 この大事な時期に、本来は一刻も惜しんで勉強したいのに。。 親にも呆れられると思います。そして悲しませてしまう。。 また、この事が高校にバレたら退学になってしまう。。 とりあえず妊娠検査薬を試そうかと思っています。 ネットで頼んだのですが、届くのがあと5~10日かかるそうで、一刻を争うので明日塾の帰りに買いに行こうと思うのですが、怖いです。 長くなってしまい乱文ですみません。 誰にも相談できないことなので、1人で不安や恐怖に駆られては泣いています。 勉強にも集中できません。 ここまで閲覧ありがとうございます。 何かアドバイスお願いします。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211102
noname#211102
回答No.4

コンドームをきちんと正しく使用してれば妊娠の確率は低いですよ。始めコンドーム着用しなくて途中から着用したとかだとダメですね。 基礎体温をきちんと数ヶ月測ってないならきちんとした排卵日は解りません。あくまでも予想なんです。 もう検査薬で解るんで妊娠してたら尿をかけた瞬間に陽性ですからそれで陰性なら心配いりません。たまに、説明書に書いてあるのにも関わらず間違って使用する人達居ますからね。 私はストレスで遅れてる確率のほうが高いと思いますよ。 妊娠ってそんなに簡単じゃないです 受精しても着床しないかもしれないし そうすれば普通に流れてくるし。 心配なら生理がくる数日前にか行為をもうしないことですね。 心配すると余計遅れますよ。 ちなみに私は妊娠するまで膣内射精で一年以上かかりました。 基礎体温もつけてましたが…

kyaaaan03
質問者

お礼

検査の結果、陰性でした。 回答者様の言う通り、やはり受験のストレスからの生理不順だと思われます。 ずっと妊娠している確率の方が高いと思っていたのでストレスからの生理不順だと言ってくださったとき、平常心を取り戻し検査薬を買いに行く勇気を貰ったので、ベストアンサーにさせて頂きます!!! でも、今後またこのような思いはしたくないので、安全日以外しないようにしようと思います。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (3)

• 8456
回答No.5

回答No.2です。 >彼氏には、なんと切り出したらいいのか。。 普通にストレートに言っていいと思いますよ。 「妊娠したかもしれない。まだ、検査薬で確認していないけど、 一人では怖くて確認できそうにないので、立ち会って欲しい。」 とか。

kyaaaan03
質問者

お礼

彼氏にはやっぱり妊娠しているかちゃんと分かってから話すことにしました。 ちなみに検査の結果、陰性でした。 なので、今回のことは彼氏には話さないつもりです。 折角考えてくださったのに申し訳ないです。 ありがとうございました!

• kaories
回答No.3

こういう質問を見ていつも思うのですが。 つべこべ言わずに妊娠検査薬使えば良いでしょ!って。 ネットで買って、届くのが5~10日後?遅! 薬局行けば済む事です。なんなら彼に頼んで買ってきて貰いましょう。 距離を置いてるとか関係ありません。彼にも責任のある事なんですから、今の状況をきちんと伝えましょう。 もし妊娠していたとして、産む環境がないなら中絶という事になると思います。 身体への負担が少なく中絶が出来るのは、11週までです。 あまり悩んでいる時間がありません。生理が2週間遅れているなら、だいたい6週ぐらいではないかと。 1日も早く確認しましょう。 検査薬ならドラッグストアで千円もしません。こうなったら、買うのが恥ずかしいとかの問題じゃないです。 ネット通販のが届くのを、悶々として待つよりよほど建設的かと思いますよ。 社会人の彼がまだ学生の彼女を、こういう事で悩ませちゃいけないですよねぇ。一つ年上なだけならそんなものかも知れませんが。

kyaaaan03
質問者

お礼

そうですね、やはり周りの目や恐怖心から一歩が踏み出せない状態でした。 明日早速薬局に買いに行こうと思います。 買いに行く勇気の後押しありがとうございます。 距離を置いたのも、このような行為をしたくないからというのもあっての決断でした。 参考になりました、ありがとうございます。

• 8456
回答No.2

あまり参考にならないかもしれませんが。 性行為について、コンドームを着けたとありますが 付けたまま中で出したのでしょうか? 外の場合は、妊娠の可能性は低いですが、 中の場合は、妊娠の可能性が高くなります。 またこの時、市販のコンドームを使用したのでしょうか? もし、ラブホテルのものを使用したのであれば、 妊娠の可能性が高くなります。 これは、不特定多数の人が触ることができる状況にあり、 小さい穴を開けられていたりするからです。 もし、市販の日本製コンドームを使用していて、外に出した場合は 妊娠の可能性はあまりないと思います。 一度思い出して確認してみて下さい。 また、妊娠検査薬は薬局で買えます。 また、妊娠検査薬の結果が確認できるのは、生理予定日から1週間を過ぎたあたりと言われています。 あと、緊急避妊薬というものがあります。 性交後72時間以内がリミットですが。 あと、今後の行動ですが、まず、彼氏さんに伝えるべきだと思います。 2人の将来に大きく関わることなので、なるべく早く伝えるべきですよ! 遅ければ、色々と不都合が出てくると思います。 ちなみに、おろす場合、約10万前後の費用が必要になります。 (入院等も必要なく日帰りみたいです) この費用を準備する場合、時間はなるべくあった方がいいので、 今すぐ彼氏さんに伝えましょう! あと、高校には内緒にしておくのがベストでしょう。 もし、おろすことになった場合も、入院等も必要なく日帰りみたいなので。 必要以上に事を荒立てる必要もないと思います。 親には妊娠検査薬で陽性が出たときに、どう伝えるかを彼氏さんと相談しましょう。 まぁ、まずは、彼氏さんに伝えてみましょう! 同じ問題でも、一人で抱えるのと、二人で抱えるのでは、 精神的な余裕が全然違います。 あたなが、別れ話を切り出したのに対して、受験が終わるまで待つと言ってくれた 彼氏さんなら、きっと力になってくれると思いますよ!

kyaaaan03
質問者

補足

手術のことなど詳しく教えてくださり、とても参考になります。 また、色々と励みになる言葉、ありがとうございます。 コンドームをつけて中で出しました。あと、コンドームは彼がお財布の中に入れていた物です。 彼氏には、なんと切り出したらいいのか。。