• ベストアンサー

ネイティブに限りなく近い英語を話すためにすることは?

coach08の回答

• ベストアンサー
  • coach08
回答No.1

こんにちは。 頼もしい方が現れたので、感激しています。日本でもこのような目的を持った人が、いらっしゃる事に喜びを感じました。私は相当年をとってから、あなたと同じ様にネイティブの発音に近づけようと試みている人を知ってます。その人(彼)は会話は別として、スピーチなら原稿(スペル)が読めるので、ネイティブに近く話せる(100%ではないとしても)とのことです。 彼がいうには、英語の発音にも文法のように一種のルールがあって、そのコツさえ納得すれば、それから先はとんとん拍子で発音が上達するとのことです。 日本の人々が、英語の発音は非常に難しいと言う先入観に幻惑されているのは残念です。さらに彼が言うには英語の発音は日本人にとって、コツさえ納得すればそれほど難しくないとのことです。 まず“子音の発音”をクリックして、[er],[r]の図解説明を見てください。世界中の教材の中で一番詳しく説明されています。 勿論あなたはこれらの発音をすでにマスターされている事と思いますが・・ 英単語の発音が完璧なら、あとはイントウネイシャンとか単語の連結とかはすんなり習えると思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#50807
質問者

お礼

回答ありがとうございます 暖かいお言葉とても嬉しいです お年を召されてから頑張っている方のお話とても興味深く読ませていただきました。 しっかりと習得された方がいらっしゃると思うだけで、私も頑張ればやれる!と力が沸いてきます。 アドバイス参考にさせていただいて日々頑張りたいと思います ありがとうございました