• 締切済み

有線LANの設定方法について

初歩的な質問です。 会社のパソコン2台を有線LANで接続しファイル、プリンター等を共有したいのですが、方法がわかりません。 OSはWindows XP Home Edition SP2です。(2台とも) インターネットはYahoo!12Mで1回線を2台で使用しております。 どなたか、詳しく教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.4
  • Donotrely
回答No.3

>インターネットはYahoo!12Mで1回線を2台で使用しております。 ちゃんとルータ使ってますよね?念の為お聞きしますけど。

回答No.2

下記サイトは参考になるでしょうか? フォルダの共有 http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20040101A/ プリンターの共有 http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/lan/lan_print01.htm ファイル・プリンタ共有 http://kotohazime.fc2web.com/setup/xp/sharing.html

• micikk
回答No.1

ネットが1回線を2台で使用ということは、ルーター付きモデムでしょうか? であれば、基本的な環境は整っていますね。 共有したいフォルダを右クリックして、共有を開いて このフォルダを共有するにチェック。 アクセス許可をクリックして、フルコントロール、変更にチェック! こんな感じでしょうか。