• 締切済み

是非教えてください!!!!!

中学から6年間バレーボールをしていたこともあり、かなり筋肉質です… 最近、筋肉が少し脂肪になっているような… 今は、履けるブーツを探すので精一杯なんですけど、 いろんなブーツがきれいにはける様になりたいです… ダイエット、もしくは運動等で、筋肉質で太い足も細くなりますか?

みんなの回答

noname#3953
noname#3953
回答No.3

食事を、野菜中心の和食(野菜、米、魚等)にしておくだけで、太くなる事は防げます。あとは、適度な運動(ジョギング等)を行い、間食をしなければ、細くなるかと思います。(お茶を、飲む習慣をつけると、更にいいです。)  中学校のバレーボールの顧問の先生は、大学までバレー部に居た人でしたが、痩せてはいませんでしたが、太ってもいませんでした。(なんと表現したらいいのか?)ただ、もう一人の先生は、太り気味でした。個人的には、生活の習慣が、そのまま出ているような気がしました。体質というよりも、心掛け次第のようです。

  • bewitched
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.2

太り方のタイプとしては、例えばただ脂肪で太ったのに比べて筋肉太りは時間が掛かりますが、必ず細く出来ます。 No.1さんのお話などは、水太り系脂肪だらけの私も勇気づけられます。 ブーツが綺麗に履けるようにお互いゆっくり頑張りましょーね。

  • 60-60
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.1

私の友人ですが、20才くらいまでふくらはぎがコブラのようでした。 体型も筋肉質で太いのでは無く、厚いという風だったのですが、 何年か後に会った時に筋肉が取れ、女の子らしい、細い折れそう な体になってました。(決してみっともない痩せ方ではないのです。 長与千草が飯島愛になった、が適切です。) 元々そんな体型だったように変身してしまったのです。 きっと大人になってスポーツを辞めて脂肪になって痩せた、という 流れだと思うのですが、一応はダイエットしたそうです。 ダイエット方は食べない、とかありふれたものだったのですが、 そんな事が有り得るんだな、と思いました。 ですから、筋肉質の方でも飯島愛さんのようになれますよ。 その友人は約10年その体型をキープしてます。もう板についたよう です。

関連するQ&A

  • 脚の内側を鍛える方法はありますか?

    私は今中学生です。 最近ウォーキングとか、腹筋とか、縄跳びとか、とにかく運動をたくさんしています。 別にダイエットというわけでもないんですけど、体力があまりないので、運動したら体力がつくかもしれないと思ったのです。 一年間、運動を夕方、学校から帰ってから毎日しています。 脂肪だけだった手足に、やっと筋肉もついてきました。 しかし、脚の内側が前と全然変わっていません。 どんな運動、エクササイズ等をしたら鍛えられるんでしょうか? 回答よろしくおねがいします!

  • 足を細くするなら、速歩き or スロージョギング?

    今ダイエット中ですが、ふくらはぎが異常に太いので(36cmあります)、ふくらはぎが細くなるようにダイエットしたいと考えています。 ただ、私の足は筋肉質です。以前、悩みに悩んで足の脂肪吸引をしようと整形外科に行ったことがあるのですが、お医者さんに「これは筋肉だから吸引する脂肪はない」と言われました。今まで運動はしたことがないのですが、小さい頃から畳の生活で床に座っているだけでも筋肉質になるそうです。だから、これ以上筋肉が付かないようにダイエットしたいです。 体脂肪を減らすには、20分以上の有酸素運動が必要だと思いますが、「足を細くするダイエット」をいろいろ調べたら、「歩かないと筋肉が痩せて足が細くなる」と書いてあった所がたくさんありました。でも歩かないで体重や体脂肪を減らすのは無理だと思います。でも、歩いたり走ったりしたら、足の筋肉が更に硬くなってしまうと思います。 足に脂肪が付いていない分、ただ体重を落としても足は細くならないと思います。減量と足痩せの両方を叶えられるダイエット法があったら教えて下さい。

  • ジョギングはサイズダウンしますか?

    私は今、161Cm48キロの女性です。 私のベスト体重は45キロなのですが、ここ半年で3キロも太ってしまい、現在は週3日ほど、ジムに通っています。約、一ヶ月経つのですが、ジムでは時速10キロほどで一時間走っているのですが、もともと、筋肉などはなく、足は脂肪でぷようよはしていたけれど、細かった足が硬くなってきてしかも、太くなり、ブーツが入らなくなって。。。(TT)これは脂肪が燃焼されて筋肉がついたのですか??それとも脂肪の上に筋肉が付いたの??どちらにしろ、私はサイズダウンしてたいのですが、どうしたらいいのですか?? 運動でダイエットというのはサイズダウンはしないのかしら??

  • 筋肉いらない!!

    私は、中高6年間バレーボールをしていました。筋肉があってがっちりしてます。痩せるために運動したいのですが、これ以上筋肉がつくのは嫌なんです!筋肉も脂肪も落としたい!こんなことできるでしょうか??アドバイスお願いします!!

  • 脚を細くしたいのですが・・・

    自分は16才の男です。今脚が太くて悩んでいます。ダイエットをしようとジムに通っているのですが、最初に体組成を測ったときに、一緒にジムに通う友達と比べて自分の太ももは7cmも多く筋肉がついていたのです。その友達と比べると一目瞭然、とても脚が太いのです。もともと小さいころから太っていたのですが、高校に入ってバレーボールとかをやっていくにつれて、ウエストは細くなったのですが、脚が細くなりません・・・ 有酸素運動(ジョギングやエアロバイク)をして少しでも多く脂肪を減らそうとおもっているのですが、脚の筋肉を細くする方法があれば教えていただきたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 脂肪を落としたいのですが

    もう10年近く前の話ですが、中学時代に水泳をしていたので腕や足に結構な筋肉が付いていました。 それが、高校に入って水泳を辞めた途端みるみるうちに衰え、今ではとてもみにくい脂肪たっぷりな腕や足になってしまっています。 運動は水泳以外人並み以下で、なんとか運動で痩せられないものかと考えているのですが楽しんで続けられるものが水泳以外思い付かないのでプールに通おうと思っています。ですが、また泳ぎ始めると今度はこの太さのまま筋肉になっちゃったりしないかとても不安なのです。 筋肉をつけるのではなく、まずは脂肪を落として少しでも細くしたいのですが、それには水泳は不向きですか? ダイエットや筋肉などについて全く知識が無いので何か的外れなことを言っていたらすみません。プールでの効果的なダイエット法などアドバイスをお願いします。水泳以外でも、運動が苦手でも続けられそうなものがあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 足、おしり、おなかのダイエット

    最近運動していなくて、ちょっとついてきた足やおなか周りやおしりの脂肪をとりたいんですが、 今のところ自分で考えている運動は「腹筋+ランニング」 があるのですが、ランニングで足に筋肉がついて太くなる というようなことがあったら嫌なのですが実際どうなのか知りたいです。教えてください。 あと、おしりの死亡をとるダイエットが思いつかないのですがなにかありますか?おしえてください。

  • ダイエットの即効性

    私は18歳 身長165cm 体重は最近測っていませんが64kgくらいあり 身長も女性にしては高く肩幅も広いので、とても大きく、ガッシリとした感じに見えます。 体脂肪は21~23くらいなので、足も腕もガッシリなんです。筋肉かな? でも最近は腰周りに脂肪がついてきているようにも感じるし、足も太いので 自分でも鏡で見て「気持ち悪い」と思う程悩んでいます。 別に中学高校では運動部でしたが、バスケやバレーなどの筋肉をつけるスポーツではなかったので、なぜこんなに筋肉がついているのか分かりません。 しかし今までダイエットは経験が無く、何をしたら良いかも分かりません。 大学に入って健康診断で体重を測るのかと思うと気が重いです。 一時的にでも良いので、一週間くらいでダイエットする方法は無いでしょうか? 体験談なども踏まえてご回答くださると嬉しいです。

  • 筋肉質な脚を細くしたいです。

    もうすぐ30代になる女性です。 中学生ころから、脚の、特にふくらはぎの太い事がコンプレックスになっています。 今はふくらはぎが、夕方ごろには40センチくらいになってしまいます。 ちなみに身長は163センチです。 以前、絶対に脚痩せできるといわれる整体に行ってみたところ、 筋肉質だということがわかりました。ものすごくびっくりしました。 筋肉質は、痩せにくいというのもそのとき知りました。 昔から運動もしてませんし、部活もしていませんでしたので これは絶対に脂肪太りだと信じてしまっていたのです。 ただ、20歳ころから働き出したのですが、その頃から今まで、自転車は毎日のように乗っています。 もしかしてそれで筋肉がついてしまったのでしょうか・・ 体重は52キロ、体脂肪率は20パーセントくらいでした。 ただ、脚が本当に太いんです。ブーツはどれも入りません。 その脚痩せ整体でも細くすることはできませんでした。 運動すると太くなるし、何もしなかったとしても筋肉は落ちないし・・ 脚を隠すような服ばかり買っています。 どうかアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 筋肉質なのですが...

    筋肉質なのですが... こんにちは。 わたしは現在高校生なのですが、痩せたいのです。 中学校時代はバレーボール部に入ってて毎日筋トレをしていたので、 引退する時には、太ももに筋肉がモリモリついていました。 バレーボールに詳しい方はわかると思いますが、 前傾姿勢を保ったり、足腰を強くしなければいけないので、 スクワットだったりジャンプなど、太ももに大きな負荷を与えるような筋トレばかりしていました。 その結果、膝の上の筋肉、太ももの裏側の筋肉が発達していて、 どちらかというと、太ももの外側に筋肉がついています。 高校生になって、これ以上筋肉をつけさせまいと部活には入っていません。習い事もしてないです。 ここからが本題なのですが、 最近筋肉の上に脂肪がのってきました。 筋肉は落ちることなく、腹筋や先ほど申し上げた足の筋肉の上に脂肪がのっかった感じです。 腹筋の方は、力を入れれば硬いのですが、硬いとこの上に脂肪が重なってて、とても醜いです。 ジムにも通いますが、また足に筋肉がつくと・・・と思うと、運動するのが怖くなって仕方がありません。 どうしたらよいか、具体的に教えていただければ嬉しいです。 ちなみに今までのダイエット方法として、ウォーキング、ジョギング、腹筋50回、半身浴をやりました。 ジョギングだと汗をかくのですが、半身浴は汗がなかなかかきません。 それと、足が長くなるし、インナーマッスルを鍛えられると聞き、 バレエを習おうと思っているのですが、どうでしょうか。 ご回答お願いします!