• 締切済み

是非教えてください!!!!!

中学から6年間バレーボールをしていたこともあり、かなり筋肉質です… 最近、筋肉が少し脂肪になっているような… 今は、履けるブーツを探すので精一杯なんですけど、 いろんなブーツがきれいにはける様になりたいです… ダイエット、もしくは運動等で、筋肉質で太い足も細くなりますか?

みんなの回答

noname#3953
noname#3953
回答No.3

食事を、野菜中心の和食(野菜、米、魚等)にしておくだけで、太くなる事は防げます。あとは、適度な運動(ジョギング等)を行い、間食をしなければ、細くなるかと思います。(お茶を、飲む習慣をつけると、更にいいです。)  中学校のバレーボールの顧問の先生は、大学までバレー部に居た人でしたが、痩せてはいませんでしたが、太ってもいませんでした。(なんと表現したらいいのか?)ただ、もう一人の先生は、太り気味でした。個人的には、生活の習慣が、そのまま出ているような気がしました。体質というよりも、心掛け次第のようです。

• bewitched
回答No.2

太り方のタイプとしては、例えばただ脂肪で太ったのに比べて筋肉太りは時間が掛かりますが、必ず細く出来ます。 No.1さんのお話などは、水太り系脂肪だらけの私も勇気づけられます。 ブーツが綺麗に履けるようにお互いゆっくり頑張りましょーね。

• 60-60
回答No.1

私の友人ですが、20才くらいまでふくらはぎがコブラのようでした。 体型も筋肉質で太いのでは無く、厚いという風だったのですが、 何年か後に会った時に筋肉が取れ、女の子らしい、細い折れそう な体になってました。(決してみっともない痩せ方ではないのです。 長与千草が飯島愛になった、が適切です。) 元々そんな体型だったように変身してしまったのです。 きっと大人になってスポーツを辞めて脂肪になって痩せた、という 流れだと思うのですが、一応はダイエットしたそうです。 ダイエット方は食べない、とかありふれたものだったのですが、 そんな事が有り得るんだな、と思いました。 ですから、筋肉質の方でも飯島愛さんのようになれますよ。 その友人は約10年その体型をキープしてます。もう板についたよう です。