• ベストアンサー

バーゲンでは試着できない??

年明けすぐに、バーゲンが始まりますね。 バーゲン初日や2日目は試着ができない、と聞いたのですが 本当でしょうか? 初日に行ってみようかなーと思っているのですが・・・。 トップスは試着できないのは分かりますが、 スカートなどのボトムスやワンピースなども試着は無理ですか? 皆さん試着もせずに、買っていかれるのでしょうか。 ちなみに私は大阪在住で、バーゲンはなんばマルイや 心斎橋筋にあるROPEに行こうと思っています。 詳しい方、お手数ですがお教え下さい。 また、バーゲン必勝法をお教え下さい☆(初日の何時頃行ったら良い、 など・・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.1

こんばんは >スカートなどのボトムスやワンピースなども試着は無理ですか? そうですね、初日は無理だと思います。前もって、狙うアイテムを店頭で試着しておくのも手です。 12月初旬くらいに入荷した秋冬物なら、セールになる可能性大です。 ただ値札の付け替えで年末ぎりぎりは店頭から下げてしまう場合もあるのでご注意ください。 みんな試着しないで買います。狙うアイテムも決まっていたりするからです。 初日は、朝一番がお得です。いいものは朝一でなくなりますから。 また小物は数日過ぎて店頭に出す場合もあるので小物狙いの場合は日数を置くのも手です。 取り敢えず、迷っているのなら手にとって他も見るようにしないとすぐになくなります。 1点ものもありますので・・・。 後で線引きしながら買うのがコツです。 また2週間くらいすると更にお値引きになるので、店頭にたくさん出回っているものは少しお日にちをおいて買う方がお得だったりします。 どうしても欲しいのなら即買いですが、迷っているなら値引きを待ってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >そうですね、初日は無理だと思います。 がーん!やっぱりそうですか!! 前もってチェックしに行ってみます。 時間帯は、やはり朝一番がいいみたいですね。 頑張ります。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.2

大体のお店が試着は出来ませんが、 お店によってOKの所もあります。 かなりの混雑ですし、店員も限られているその中で 試着室を開放したら大変な事になります。 そのまま着て出て行かれても困りますしね(;^ω^) ただ、過去の経験上、スカートを試着させてくれたお店が あります。下は着ておきたいですよね(つд・)

関連するQ&A

  • バーゲン品で・・・

    今晩は。 新年も迎えたことですし、バーゲンの時期が始まりましたね☆ 私も先日、百貨店へセール初日に行って来たんですが、ひとつ疑問があります。 セール品てトップスは試着は出来ないのでしょうか? 先日、CANCAM系ブランドでセーターを試着出来ないかきいたところ「トップスは無理」と言われてしまいました。 さすがに混んでるし当たり前か~と思いながらだったんですが、 次に足を運んだ他のお店で同じブランド、同じ商品を見ていたところ試着できますよ~と声をかけてくれました。 そのデパートによって違うの~?と思ったんですが・・・ あと靴のサイズを間違えて買ったんですが、在庫があれば交換してくれるのでしょうかね??

  • 都内の大きいサイズのバーゲンはいつからですか?

    15~17号サイズの地方在住のおデブです。 地元ではなかなか気に入る洋服がないので 近々、東京までショッピングに行きたいと考えています。 できればバーゲン時期がいいなぁっと思ってるんですが 都内のバーゲンはいつごろですか? またバーゲンはすごく混みますか? 試着できるのかも気になります。 アドバイスをお願いします。

  • 06年福袋、バーゲンについて

    年明け、福袋とバーゲンに行きたいと思います。 福袋って売れ残りとかが入ってるんでしょうか?お店の方はそんな事ありませんよ~って言いますがどうも買う勇気が持てません… 好きなブランドはローリーズファムやPAGEBOYなどルミネ、ラフォーレなどが好きです。実際、買った方など回答していただければ嬉しいです。 総額いくらぐらいで入ってたアイテム、その中で使えた物、使えなかった物教えて頂けると嬉しいです。 バーゲンは年明けすぐに丸井、ルミネが始まる記憶があるんですが、パルコとラフォーレが思い出せません。いつ頃だか教えて頂けるでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 仕事に着ていける洋服トップス9号、ボトムス11号をバーゲンで買いたいです

    仕事をする時に最適なスーツや、ツインニット、 ジャケット、スカート、パンツ等が充実しているブランドを教えて下さい。 明日からのバーゲンで色々買おうと思っています。 トップスは9号、Mサイズで丁度いいのですが ボトムスが11号でないと合いません。 デパートの大きいサイズコーナーのものは大きすぎて 着るとシルエットがおかしくなります。 価格帯はトップスが1万円台、 ボトムスは1万5千円位から、 ジャケットは3万円以内位のもののがいいです。 デパートに入っているブランドが買い易いので 都内のデパートのお店もご存知でしたら 「銀座松屋○階」等と書いていただけると助かります。 28歳位から35歳位が対象のブランドがいいです。 年齢は30代後半なのですが老けた感じになるものは避けたいです。 ニットなどは家で手洗いしたいので、 型崩れしなくて質の良いものが欲しいと思っております。 それではどうぞ宜しくお願いします。

  • 組曲の「2」サイズについて

    11結婚式でフォーマルなワンピースが必要で ネットオークションやデパートを 見ています。 服の雰囲気で組曲などに目をつけましたが あるのは(バーゲンなどで残っているのは)大抵9号 大きいサイズのコーナーだと13号からで なかなか11号がない状態です。 11号の自分がノースリーブ系のワンピースで 9号を着ても大丈夫でしょうか? 組曲の九号(サイズでいうと2?)の 作りは大きめですか?小さめですか? (身長が160ちょっとで、肩幅が広いので トップスは11号か Lが安心です。キャミなど ものによってはMも着れます。 ちなみにボトム類は九号です。男体型です) 安く買いたいのでオークションに頼ろうと思っていますが オークションだと試着できず困っています。 または札幌市でシンプル系の11号が豊富なお店知っていたら 教えて下さい。

  • 結婚式・披露宴の服装(ベージュ)なんですけど・・・

    近々、友人の結婚式・披露宴に出席します。そこで服装に悩んでいます。今までは周りと同じような、黒のワンピースを来ることが多かったのですが、次は少し雰囲気を変えたいと思っています。 考えているのは、ミントブルーのシフォンっぽいふわっとしたトップスに、ベージュのパンツ(パンツスーツのパンツ)なんです。トップスが結構ふんわりしているので、スカートよりもパンツの方が合うような気がして、あと黒のパンツよりもベージュのパンツの方がしっくりきたので一応はこの服装に決めようと思うのですが・・・。 パンツは薄いベージュで「白っぽい」部類に入るのですが、ボトムスだけの「白っぽい」もNGですか??座ると見えないし、写真に写るときもトップスがミントブルーなので大丈夫かなぁとも思うのですが・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • ギンガムチェック柄のパンプス

    紺に近い青のギンガムチェック柄のパンプスを最近購入致しました。 足首のベルト付で取り外し可能です。 ◎今持ってるボトムスの中に  1,ライトブルーのスキニー  2,デニムジーンズ  3,薄グレーの七分丈スキニー があるのですがそれぞれ合わせた場合、 トップスはどういう物が良いでしょうか? また3つの中に合わせない方がよい物もあるでしょうか? ◎今度スカート系(ワンピースも含め)を 購入しようかと思っているのですが それにもどういったスカートが合いますでしょうか? 参考までに…10代後半で 全体的にガーリー、カジュアル系が好きです。 質問が多くなってしまいましたが宜しくお願いします。

  • デートこの服おかしいでしょうか

    20代女です。実際に見てみないとわからりにくいとは思いますが、ピンクのトップス・ベージュっぽい色味のボトム・薄茶?のウエッジソールサンダル・白のバッグだとおかしいでしょうか。色味がどれも違うので、気になっています。 あと初デート(夜に食事)なのですがボトムがレギパン?って言うのかわからないですがそんな感じの伸びる素材でピタピタ目・裾の方がくしゅっとなった七分丈パンツだと変ですか? 最初はスカートをと、ベージュ系ワンピースをと考えていたんですけどデート経験があまりないのもあり、雑誌などで調べたりといろいろ考えすぎてしまって疲れてしまったので、気張っても仕方ないですし買うお金もないので、気に入っている服でいいかなって思っています。ピンクの方が顔色がよく見えるかなぁ?とも思いますし どうでしょうか。

  • 20代後半~30代女性に質問です

    いつもお世話になります。 皆様は、洋服や下着を買いに行く時、誰か(友達や彼氏、旦那さん等々)と一緒に行きますか? それとも、一人で行きますか? 私は、本当に買いたい物がある時は一人で行きます。 また、セールの時も、大抵は一人でいろいろ回ります。 友達とふらっとお店を覗いたりする事も多いのですが、友達を待たせたりすると悪いなと思い…。 あまりゆっくり見て回る事が出来ません(^^; トップスは買う事もありますが、ボトムスやワンピースは試着が必要ですので。 気になる服は試着したり、ゆっくり吟味して選びたいと思いますので、気兼ねなく時間を使える一人の方が気が楽だったりします。 でも、友達や彼氏の買い物に付き合うのは全然苦にはなりません。 ですので、出掛ける時は、大抵は相手の行きたいお店に付き合う事が多いです。 皆様はどうですか?

  • 男・身長171cm・W71cmにサイズが合うボトムス探してます。

    男・身長171cm・W71cmにサイズが合うボトムス探してます。 上記のようなサイズなのですが、いつも体に合ったサイズの普段着~外出着用の服探しに苦労しています。 殆ど常にユル過ぎるサイズの服しか見つからず、 「ちょっと緩いけど仕方ないか・・・」 のパターンで購入しているのが常で、そのため家にある服のどれもこれもがちょっとダブダブで、みっともないのです。 せっかくお金を掛けて購入するのに、いつもガッカリしています。 先日も、無印良品でW73cm表示のボトムスを試着してみたのですが、 ウエスト部分がブカブカで、その隙間には両手がスッポリ入ってしまうし、 まるでダイエット製品のCMで 「こんなに痩せました~」 のアピールの場面のようです。 ベルトを締めてみると、ウエスト部分に折り目ができてしまいます。 この状態で無理矢理履くのはとてもみっともないものです。 その服本来の持つラインではなくなってしまい、全部ルーズフィットになってしまいます。 夏はまだ適当な格好も許される雰囲気があって良いのですが、秋~春はピッタリ着こなしたい時に出来ないと、かなり辛いものがあります。 いつもこの調子ですが、下手にアパレル系の店に入ってしまってそんな状態に陥ると、 「大丈夫ですよ。イケます。」 みたいな無責任な返事を聞く事になり兼ねないので、迂闊に試着できません。 今履いているボトムスの殆どは、池袋サンシャインでやってる丸井のバーゲンで買ったものです。 何度も試着を繰り返し、割とサイズが近いものを買っています。 しかしやはり、近いのもではなくて、しっかりと自分のサイズに合った服が欲しいのです。 何処に行けば、そのような服を手に入れられるでしょうか。

専門家に質問してみよう