• ベストアンサー

バーゲンでは試着できない??

年明けすぐに、バーゲンが始まりますね。 バーゲン初日や2日目は試着ができない、と聞いたのですが 本当でしょうか? 初日に行ってみようかなーと思っているのですが・・・。 トップスは試着できないのは分かりますが、 スカートなどのボトムスやワンピースなども試着は無理ですか? 皆さん試着もせずに、買っていかれるのでしょうか。 ちなみに私は大阪在住で、バーゲンはなんばマルイや 心斎橋筋にあるROPEに行こうと思っています。 詳しい方、お手数ですがお教え下さい。 また、バーゲン必勝法をお教え下さい☆(初日の何時頃行ったら良い、 など・・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >スカートなどのボトムスやワンピースなども試着は無理ですか? そうですね、初日は無理だと思います。前もって、狙うアイテムを店頭で試着しておくのも手です。 12月初旬くらいに入荷した秋冬物なら、セールになる可能性大です。 ただ値札の付け替えで年末ぎりぎりは店頭から下げてしまう場合もあるのでご注意ください。 みんな試着しないで買います。狙うアイテムも決まっていたりするからです。 初日は、朝一番がお得です。いいものは朝一でなくなりますから。 また小物は数日過ぎて店頭に出す場合もあるので小物狙いの場合は日数を置くのも手です。 取り敢えず、迷っているのなら手にとって他も見るようにしないとすぐになくなります。 1点ものもありますので・・・。 後で線引きしながら買うのがコツです。 また2週間くらいすると更にお値引きになるので、店頭にたくさん出回っているものは少しお日にちをおいて買う方がお得だったりします。 どうしても欲しいのなら即買いですが、迷っているなら値引きを待ってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >そうですね、初日は無理だと思います。 がーん!やっぱりそうですか!! 前もってチェックしに行ってみます。 時間帯は、やはり朝一番がいいみたいですね。 頑張ります。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• Kirarin55
回答No.2

大体のお店が試着は出来ませんが、 お店によってOKの所もあります。 かなりの混雑ですし、店員も限られているその中で 試着室を開放したら大変な事になります。 そのまま着て出て行かれても困りますしね(;^ω^) ただ、過去の経験上、スカートを試着させてくれたお店が あります。下は着ておきたいですよね(つд・)