• ベストアンサー

バーゲン品で・・・

今晩は。 新年も迎えたことですし、バーゲンの時期が始まりましたね☆ 私も先日、百貨店へセール初日に行って来たんですが、ひとつ疑問があります。 セール品てトップスは試着は出来ないのでしょうか? 先日、CANCAM系ブランドでセーターを試着出来ないかきいたところ「トップスは無理」と言われてしまいました。 さすがに混んでるし当たり前か~と思いながらだったんですが、 次に足を運んだ他のお店で同じブランド、同じ商品を見ていたところ試着できますよ~と声をかけてくれました。 そのデパートによって違うの~?と思ったんですが・・・ あと靴のサイズを間違えて買ったんですが、在庫があれば交換してくれるのでしょうかね??

• vivi10
  • お礼率87% (514/588)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikari-
回答No.2

こんにちは。 販売員をしている者です。 >セール品てトップスは試着は出来ないのでしょうか? それはブランドやお店によっても違うと思います。 例えばブランド共通で「トップスでも試着可」という決まりでもあれば、どこに行っても「試着可」になると思いますが、それ以外は・・・どうなのでしょう?ちょっとわからないです。 私が働いているところでは、トップスでも試着できます。 最近は、そういうブランドが増えてきてますよね~。 他に試着できない理由として考えられるのは、「白のトップス」の場合でしょうか。 これは女性特有だと思いますが、お化粧(特にファンデーションや口紅)がついてしまったりすると、白は特に目立つからだと思います。 フェイスカバーの使用をお願いしても使っていただけない場合もあり、汚れがついてしまうと商品価値のなくなった、ただの物になってしまいますしね・・・(それは他の色の物でも同じだと思いますが)。 靴の方のご相談ですが、買った場所はどこなのでしょうか? セール品でも交換してもらえる場合もあります。 交換・返品は出来ませんという表記がなければですが・・・。 特に百貨店の場合は、交換してもらえるかもしれませんね。 まずは一刻も早く電話してみる事をおススメします。 いきなり商品を持っていって「交換してください!」だと、在庫の有無もわかりませんしね。 頑張って下さい。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 トップスでもお店によっては試着可能とのことなんですね~~。^^参考になりました。 確かに・・口紅がついてしまうと商品価値もないですよね。。 靴は百貨店なのですが、交換してもらえるとのことでした。残念ながら在庫がなく、私が欲しいサイズはお色違いだとあるとのことでしたが、 店員さんが親切に革なので伸びてくる、ということと 私がどうしてもこの色がほしかったので今回は手元においておくことにしました。 電話は早い方がいいですね~。  有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 セールの時でも、普通の時でも、トップスは試着できないとこもあると思います。何箇所が見たことあります。 お店によると思いますよ。いろいろお店の決まりとかがあるのでしょう。 その靴ってのはセールでかったんですか? 『セール品は返品、交換はできません』ってレジのところに書いてある店をよく見ます。 そんなこと書いてありませんでしたか? お店にもレシートとかにも書いてなかったのなら、もしかしたら交換できるかもしれませんね。 もしも書いてあったのだったらきびしいかも・・? レシートとかあるんだったら、その電話番号にかけて理由話してがんばってください。 すみません、あまり回答になってないかも。 参考になればいいですが。

vivi10
質問者

お礼

こんにちは。 本日、商品を購入したSHOPに電話してみました。 とてもいい感じの店員さんで、在庫を確認してもらい、同じお品物でサイズ違いがもう完売してしまい、他のお色のもの交換してくれるという話だったのですが、しばらくそのお店にいけない&ブーツだったのですが、革なので伸びてくるとのこと、で納得で 今回はこのまま手元においておこうと思います。  セール品でもセーターとか試着できるお店もあるんですね~。有難うございました。