【緊急】ウォーキング発表会のファッションアドバイスお願い!

このQ&Aのポイント
  • ウォーキング発表会に向けて、ジャケットと中に着ているシャツに合うボトムスを探しています。
  • ミントブルーのシャツを絶対取り入れたいと思っていて、パステルカラーを引き立てる配色をしたいです。
  • 試着結果、パステルパープルのボトムスはちょっと子供っぽくなりすぎてしまいました。ベージュのボトムスは安定感はあるけれど面白みに欠ける組み合わせと感じました。シャツをボトムスに入れるか出すかもご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【緊急】ファッションアドバイスお願いします!

こんばんは。 以下のジャケットと中に着ているシャツに似合うボトムスを 探しております。 今、ウォーキング教室に通っていて、今度ウォーキング発表会があるので なるべく完璧に行きたいと思っています。。笑 大変緊急で申し訳ないのですが、明日この服に似合うボトムスを買いにいこうと思っています。 是非アドバイスよろしくお願いします。辛口意見、歓迎です。 ジャケットの形もこのシャツに似合わなかったら、 別の物にしようと思いますので、遠慮なく言ってください(>_<) 個人的には、写真のヌーディーピンクよりも もう少しパステル色が強いピンクがいいのかなーと感じてきました(汗) このミントブルーのシャツは絶対取り入れたいと思っています! (希望) *脚が決して長くなく、太いほうなので...あまりそれらが目立たなさそうな形がいいです (個人的に、長い丈のパンツ→脚の短さが強調される  膝下くらいのスカート→ますます寸胴度がアップした印象になりました) *子供っぽいカラーになりすぎず、ぼやけすぎない色の組み合わせにしたいと思ってます。 ミントブルー+ピンク+何かの色 といった感じで3色使いで、 パステルカラーを引き立てる感じにしたいです。 ボトムスよりもトップスを目立たせる配色にしたいです。 個人的に試着してみて。。 ・パステルパープルのボトムス→ちょっと子供っぽくなりすぎました。 ・ベージュのボトムス→  店員さんから一番似合ってるよと言われましたが、安定感はあるのですが... なんだかぼんやりしてるし。。。面白くない組み合わせだと感じました^^; *シャツをボトムスに入れるべきか、出すべきか、どちらがいいかご意見お聞かせ下さい。 長々とすいません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

ジーンズはダメなんでしょうか? スキニージーンズが一番合う気がするのですが…。 スキニーは足が長く見えますし。 インナーがブルー系なので青~紺のジーンズが色合い的にも良いような気がします。 確かにベージュだとぼやぼやーっとしちゃいそうですね。 ボトムにはちょっと濃い色や落ち着いた色を持ってきた方がいいと思います。 ジャケットに合わせてブラウン系でもいいかも。

ruiboston
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 見にくい画像ですいませんでした。(汗) 早速この間、買い物に行ってきました!! 質問者様がアドバイスを下さった紺色を取りいれた ショートパンツを購入しました^^* スキニージーンズは憧れたのですが あいにく、自分がはくと脚の短さとヒップの大きさが目立ったので諦めました。。(泣) トップスが明るいので、落ち着いた濃い色を持ってくることによって安定したので、自分でもすごく納得のいくコーデになりまた!(`・ω・´) ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • カラーコーディネートについて

    パステルピンクのスキニーボトムを購入しました。 ですがなかなか色が合うシャツがありません。 何色があわせやすいでしょうか?

  • 色の組み合わせ

    ジャケット。濃いめのサーモンピンク スカート。パステルカラーの緑 この組み合わせ、あいますか?(>_<) アドバイスお願いします。

  • テーラードジャケットの着こなし

    生地がスーツみたいなジャケット(ストレッチジャケット?)を買いました。インナーには白のシャツ1枚にアクセサリー、ボトムスが濃いブルーのジーンズです。このほかにきれいめにコーディネイトしたいんですが何かいい組み合わせはありませんか?セレブな感じが好きです。 また、セレブっぽく綺麗めな服の組み合わせはありますか?アウター:ジャケット インナー:シャツ一枚 ボトムス:ジーンズが今着ている組み合わせです。 ちなみに自分は来月18歳になる高3です。

  • ファッションと色。色をどう取り入れたらいいでしょうか?

    ファッションと色。色をどう取り入れたらいいでしょうか? ネットでパーソナルカラー診断をしてみました。オータムタイプと診断され、自分では納得の結果でした。 アクセサリーはピンクゴールドや燻した金が似合うし、手持ちの服で顔色が良く見えるのはイエローベージュやモスグリーンです。 反対に、サマータイプの色は似合わないものが多く、特に薄いグレーピンクやラベンダーは血色が悪く見えます。 基本的に白っぽいパステルカラーは浮いて見えます。 しかし夫が桜色など薄いピンク系が好きで薦めてきます。 昨冬も深いグリーンのニットコートを購入したのですが、その際に「えぇ?!その色にするのぉ?!」と嫌がられました。 夫が「それいいんじゃない!」という服は薄いピンクばかりで、「まぁまぁいいんじゃない」というのは白っぽい色(パステルブルーやミントグリーン)で、私が似合うと思っている色はいつも「えぇ~?!それぇ~?!」と言われてしまいます。 バッグやストールなど小物類でも、とにかく薄いピンクがいいみたいです。 だからと言って夫の好みに従う訳でも、夫がモスグリーンを異常に嫌う訳でもないのですが、購入の際に毎回嫌がられるとちょっと凹みます。 それに、オータムタイプの色は深い色ばかりで、夫の好きな優しげなフンワリとしたフェミニンな雰囲気は出しにくいように感じます。 私もそういう雰囲気になりたいのですが、薄いピンクやラベンダーが似合わなくて残念に思っています。 夫も納得して自分も似合うと思える色目は、サーモンピンクとベージュ系とオフホワイト位しかありません。 オータムタイプの色をどうやって取り入れたらシックになりすぎないでしょうか? また、私のようなタイプでも優しげなフンワリとした雰囲気を出せるでしょうか?

  • テーラードジャケットの着こなし(すいまんせん↓スレと同じ人です)

    生地がスーツみたいな黒ジャケット(ストレッチジャケット?)を買いました。インナーには白のシャツ1枚にアクセサリー、ボトムスが濃いブルーのジーンズです。このほかにきれいめにコーディネイトしたいんですが何かいい組み合わせはありませんか?セレブな感じが好きです。 また、セレブっぽく綺麗めな服の組み合わせはありますか?アウター:ジャケット インナー:シャツ一枚 ボトムス:ジーンズが今着ている組み合わせです。 ちなみに自分は来月18歳になる高3です。

  • 女のネクタイファッション

    私が持っているネクタイは、濃いめのピンクと黒のチェックです。 ブラウス(Yシャツ?)に合わせようと思うのですが、黒のジャケットを羽織り、ボトムスを黒のプリーツにすると真っ黒ファッションになってしまいます。変じゃありませんか? また、スカートを合わせるファッションで他に色・形などあればアドバイスお願いします。 羽織るものは、この時期黒のジャケット以外思いつきません。黒のコートは持っていないため、コートを着るなら白の膝上コートか薄ピンクのダウンジャケットです。

  • ライラックという色

    ライラックという、薄いピンクみたいな色がありますよね。 それって、パステルカラーぽいから、秋には着てはいけないものでしょうか・・? 秋冬にはパステルカラーはいけないと本で読んだことがあるもので・・。 黒いジャケットの中に着ようと思って・・・。前に知人がそういう服装だったので真似しようと思ったのです。 ご回答お待ちしています。

  • コーディネートのアドバイスを

    先日白のライダースジャケットを購入して、それにピンク(ショッキングに近い)のストールを合わせようかと思ってるんですが、この組み合わせはおかしいでしょうか? またこの組み合わせの場合、どんなインナーとボトムスが合いますか?特にインナーをどうしようかと悩んでいて、前を開けるのか閉めるのかによっても変わってくると思うんですが…。思い切ってインナーもピンク系でもいいのかなと思ったり、でも男でピンクピンクしてるのもどうかなって(笑)また前を閉める場合、インナーが少しはみ出して見えるくらいがおしゃれなのかな、とか自分なりに考えてみたんですが、如何せんセンスがイマイチなので自信がないです。そもそも白のライダースにピンクのストールが微妙かもしれないんですが…。 宜しければアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 春のコーディネイトを考えたのですが、アドバイスをもらえませんか?

    コーディネイトを考えてみたのですが、なにかアドバイスをお願いできませんか? 雑誌などを読み漁り、流行のアイテムを積極的に使っていくコーデを考えました。 【1】 アウター:青のナイロンパーカ http://imgc.zozo.jp/goodsimages/1395318/1395318_34_D.jpg?w=360&h=432 インナー:Tシャツor白シャツ 【2】 アウター:グレーのスウェット地テーラードジャケット インナー:パステルカラーのTシャツor白シャツ この二つのアイテムは【1】【2】両方で使っていこうと思っています。 ボトム:黒クロップドパンツ シューズ:ネイビーデッキシューズ あと、小物は黒のハットを持っています。

  • ジャケット(ボトムも共通?)の色の選びかた

    ジャケットを買うにも、1.基本色、定番のもの と 2.流行の色などのものがあると思います。 自分に合うものと合わないものもあり、限定されるように思います。 でもただのカラーバリエーションだと思っても、選ぶ色でそれを使ったコーディネートのテイストが変わってしまいます。 黒やグレーだとシックであったり、紺だとフォーマル、茶色、パステルなど ボトムも選ぶもので、使えるコーディネートのテイストが限定されたりもします。ボトムの方が長さや柄でバリエーションが多いですね。 どのような感じで選んでますか?

専門家に質問してみよう