• ベストアンサー

あさって何きよう!!!緊急

夏に挨拶に行く予定が 日取りの都合で夏に結婚することになったので 遠方(九州)の彼のご両親にはまだご挨拶をしていません。 今週末、彼のご両親がこちら(関西)に来てくれて 金曜日は私と彼と彼のご両親でご挨拶、 土曜日は+私の両親で食事会 という予定です。 何きていこうかかなり悩んでいて、 彼は金曜日はカジュアルでいいよ、 土曜日はちょっとキレイメできて って言っているのですが 普段カジュアルな私は ほんとにカジュアルな服しか持っていなくって、 ワンピースはジャージ素材だったり それか結婚式用のドレスだったり、 スーツはスリットが深く入ったスーツしかなく 挙句の果てにはボトムスも デニムかショートパンツかミニスカートかカーゴパンツかスウェットかしか持っていなくって かろうじてちょっと上品な半そでニットなら あるかなというぐらいです。 明日急遽飼う予定です。 2日あるのですが、結婚前でお金もかかる時期なので そんなにお金もかけてられないし・・ パンツスーツを購入して、 初日はパンツにトップスは持っているニットを合わせて 2日目はパンツスーツで行こうかなと思っているのですが 2日とも同じボトムスはダメですか? もしくはワンピース1着、スーツ一着とか。。 おかねかかるなぁ。 もしくはスーツでパンツとスカートがあるものを買うとか??? かなり悩んでいます。 明日も仕事の為、明日出勤前の1時間と 昼休みの1時間に探して買うしかないのですが・・ どなたか良いアドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご結婚、おめでとうございます。 急にお話が進むと、あわてますよね~。 初日は、「カジュアルでいい」という事であれば、 上品めなスカートを購入して、手持ちのニットと合わせる。 翌日は、きれいめなワンピースを購入。 ・・・という感じで、いかがでしょう? スーツ+ワンピよりは、スカート+ワンピの方が 価格は抑えられますし、彼のお母様はきっと、服装に 目がいくでしょうから、同じものの着まわしより、 違う感じの方がいいかな?と、思いました。 結婚準備が始まると、いろいろな打ち合わせや挨拶、 親戚とのつきあい等もでてくるので、上品なスカートやワンピースは、なにかと着用する機会が増えると思います。 パンツだと、第一印象がキツそう(夫を尻に敷きそう・・・?) に見えて損をしそうな気がします・・・ 私も、仕事はパンツ派ですが、結婚挨拶などは、ワンピにしました。 勝手な事ばかり書きましたが、ご参考になれば幸いです。

rinrinrin7
質問者

お礼

早々のお返事有難うございます! おっしゃるとおり、スカートとワンピースを 購入しました! スーツやパンツはたしかにきつそう・・! やっぱり母親世代にはこういう格好がうけるのかな? みたいな気がしました・・・ 有難うございました!とっても助かりました!

その他の回答 (2)

• ainaaina
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 具体的なブランド名で言うと「ナチュラルビューティー」や「ボディドレッシング」がお勧めです。 コンサバ系の「清楚なお嬢さん」な服が沢山揃っています。 お値段もそこそこで、着回しが利きますよ。 手持ちの服で過ごすならば、1日目はスーツのジャケット+半袖ニット+デニム、 2日目はパンツスーツ(またはジャケット+ジャージワンピース)はいかがでしょう? とりあえずジャケットがあればさまにはなります。 今はサンダルの時期ですが、できれば避けたほうがいいです。 お座敷席に裸足でぺたぺた・・・はちょっとね。 彼とあなたの幸せ度がわかれば、彼の両親もきっと気に入ってくれると思いますよ!がんばってね。

rinrinrin7
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局ワンピとスカートを購入しました! ジャケットもいいんですが暑いなぁと思い・・ 確かにはだしでぺたぺた・・・は気まずいですね! パンプスはいていきます! 幸せ度!そうですよね。 彼を思いやる態度を忘れずにいきたいと思います! ありがとうございます!

回答No.2

今お手持ちのスーツのジャケットは使えないですか? 使い回しがきくようでしたら、スカートを二枚買われたらどうでしょう。 ひとつはワンピースのほうがいいかな? 参考にならなかったらごめんなさい。 どうかお幸せに♪

rinrinrin7
質問者

お礼

ありがとうございます! スーツは韓国で買った微妙なスーツなので (リクルートだし安いのでいいやと思った・・・) スカートとワンピースを購入しました! とっても参考になりましたよ! ありがとうございます!