• ベストアンサー

C++の学び方について

今、C++を独学で勉強しています。 Visual C++を使っているのですが、コンソールアプリを作成したりは できるようになりました。しかし、いろいろ探してみても ウィンドウを表示したりする方法などが見つかりません。 どうすればウィンドウを表示してその上に描画したりできるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51262
noname#51262
回答No.2

ウィンドウズアプリケーションというのですが、それを作るには何故か別にMicrosoft Platform SDKを入れ設定をしなければなりません。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/usingpsdk/ あとはここのWindows SDK編を見てください。 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/

uhyo-901
質問者

お礼

だいたい理解することができました。 色々試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.1

>Visual C++を使っている Express Edition だったりするのですか? 市販のものであれば、MFCアプリケーションとかで作成できるはずですが。 Windows SDK でもがんばれば作れるでしょうけど、C# の方が簡単だと思う。

uhyo-901
質問者

お礼

一応、Windows SDKを使って作ることにしました。 ありがとうございました。

uhyo-901
質問者

補足

失礼しました。 僕が使っているのは、Express Editionです。