• 締切済み

教えて!!

asura01の回答

  • asura01
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.13

こんばんは。 昔々に買った事があるんですけど、確か「泉谷しげる」のデザインしたか、サインの入った扇子っていうのがありましたね。 今もあるのかどうか判りませんが、当時はちょっと流行りになり、わざわざ神戸からバイクで買いに行った事があります。 あまり参考にならないかな?

関連するQ&A

  • 京都の有名なおみやげ屋など。

    修学旅行で、京都に行くんですが、 京都に行ったときに、これはかっておいた方がいいという おみやげとか、京都で有名なものがたくさんおいてあるおみやげ屋ってありますか?ありましたらぜひ教えてください。 ほかにも京都に行ったときに、行った方がいい観光スポットなどがありましたらそれも教えてくれるとうれしいです。

  • 貰いたいor贈りたい、京みやげ

    京都のお土産って、有名なのから何からたくさん有って お店に行ってもアレコレと悩んでしまいますよね。。。 そこで、京都の方が是非食べて欲しいお土産、 京都土産で貰った美味しいもの。 それぞれの立場の方に教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。 あ、出来れば駅(伊勢丹やCUBE辺りまで)で 買える物でお願いします。

  • 京都駅付近で買える定番じゃない京都土産はないですか?

    来月6月に、以前、私がお世話になった恩師(先生)がご家族で青森県から京都にいらっしゃいます。3泊4日の予定で、京都の観光をお伴するのですが、京都観光については、色々、大丈夫なのですが、悩んでいるのが京都でのお土産選びです。 旅行最後の日ぐらいに、京都駅あたりで京都土産を買われるのですが、どこのお店のどのような物をおすすめしたらいいかを悩んでいます。 八つ橋や京漬物などは、先生も京都に旅行に行った人などからよく頂くらしく、あまりにも定番過ぎて、そういうおなじみの京土産は避けたいという事なのです。 できるだけ、ちょっと変わった、こだわりのありそうな、すぐに食べないといけないような物ではなく、日持ちする京都のお土産がいいのですが。 1、すぐに食べなくてもよく、日持ちがするような物。 2、定番じゃない京都のお土産。 3、結構な数を買われるので、宅配便などで送ってもらえるもの。 4、旅行の日程上、最後の京都駅付近で買い物をしたい。 そういう京都のお土産はなんですか? どこに売ってるのかも教えてください。

  • 京都のお土産屋さん

    京都に修学旅行に行くのですが、学校側からお土産屋さんは一店だけと言われました。 なので京都のお土産が揃ってるお店を教えてください。

  • 京都のお土産を神奈川県(町田含む)で売っているところ知りませんか??

    この間修学旅行で京都へ行ってきたのですが、お土産をいくつか買い忘れていたことに気づきました。近所の人にあげるものなのでお菓子でもどんなものでも良いのですが、神奈川県内(町田含む)で京都展など京都のお土産を置いてそうなところ知りませんか?? ぜひ教えて頂きたいと思います!!

  • みなさん情報をお願いします。

    京都に出張に行ってきたのですが、お土産を買うのを忘れてしまって、困っています。どなたか都内で京都(全国でも可)のお土産を買えるお店などがありましたら情報をください。宜しくお願いします。

  • 京都のならではのバレンタイン

    バレンタインあたりに関東に住む友人を訪ねることになりました。 せっかくなので京都のお土産を持って行こうと思っているのですが、なかなかいいものがみつかりません。 なにか京都でしか買えないような、バレンタインにちなんだお土産はないでしょうか? できれば河原町付近で買えるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 京都に行くのですが京都のおいしいお土産教えて下さい

    今度京都に行きます。おいしいお土産や有名なおみやげを教えて下さい。是非買って帰りたいです。

  • 京都のおみやげ

    京都のおみやげでおいしいものを教えてください。 好みは、  ・あんこ ・まんじゅう などです。 おたべでいいのですが、おたべも各社いろいろあり また、黒いおたべもあります。 おすすめのおいしいおたべを教えてください。 その他、 あんこ まんじゅう 類で京都おみやげ教えてください。 京都駅周辺にある特別珍しいものでなく、有名なものをおしえて いただくほうがありがたいです。

  • 京都で今ブームのみやげものはなんですか?

    今京都のおみやげに関する本を作ろうとしています。 そこで、老舗や定番の京都みやげの他に、比較的新しめで、そこそこ流行っている、ブームになっているようなみやげものの企画をたてようと思っています。 しかし、いかんせん、東京に住んでいるので今のホットな情報が手に入りにくく、京都在住の方、関西の方、京都通の方などの意見を聞かせて欲しいのですが……。 これから流行るんじゃない?ってものでも構いません。なるべく早く企画出しをしなければならなく、困っております。お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。