• ベストアンサー

みなさん情報をお願いします。

京都に出張に行ってきたのですが、お土産を買うのを忘れてしまって、困っています。どなたか都内で京都(全国でも可)のお土産を買えるお店などがありましたら情報をください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

NO.1の方が挙げられている「京都館」ですが、家が近いのでたまに 足を運んでいますが、巷でよくいわれる京都みやげというものはあまり 期待できないかもしれません。工芸品などの方が多いです。 直ぐに必要なのでしたら、他の方が挙げられている「大丸」やあと恵比寿 の三越の地下、渋谷の東急の地下にも全国名産のお店がありますのでご利 用になってはどうでしょうか。

その他の回答 (7)

• kagep
回答No.8

やっぱり東京八重洲口の「大丸」でしょう。 不倫旅行のアリバイ作りに利用している人、少なくないはずです(笑)

• weaver
回答No.6

デパートの催事で「京都物産展」の様なものをやっていますのでそこで買い求めたら如何でしょうか? それと、東京に支店がある京都のお店に行けば、包装紙も京都のお店そのままです。

参考URL:
http://www.kyoto-norenkai.org/
noname#21649
noname#21649
回答No.5

多分4番の方と同じでしょう。 ただ最近は鉄道で大阪方面に出かけることがなくなったので利用していません。東京駅地下の商店名 全国名菓 です。

• pancho
回答No.4

最近は行っていないので売り場が変わっていないことを祈りますが、「東京駅」の八重洲側にある「大丸」デパートの地下に全国の物産を扱っているコーナーがあります。 昔は、包装紙に至るまで現地のものを使っていました。 以上。

回答No.3

こんばんわ。 デパ地下の「地域銘産店」に行けばだいたいの「有名どころ」は揃います。

• tak2006
回答No.2

羽田空港に行けば売っているんじゃないですか?

• NyaoT1980
回答No.1

京都館はどうですか? 都内です。 HP参照してください。 ネットでも買えるとは思いますが・・・

参考URL:
http://www.kyotokan.jp/