• 締切済み

ちょっとした手土産にいい、センスのいいお店 in京都

知人の家に遊びに行く際に、ちょっとした手土産として持って行くのにいいもの(できれば食べる物)を取り扱っているお店、京都市内でどこか教えていただけないでしょうか? できれば、全国的にどこでも買えるようなものよりは、店まで足を運ばないと買えないものがいいです。 できるだけ多くの方から情報が欲しいです。 お店だけでなく、そのお勧めの商品名も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

京都=和菓子ってイメージかと思いますが、神戸に負けず劣らず洋菓子もレベルが高いです。 スィーツ好きには全国区の有名店ですが、 「オ・グルニエ・ドール」 ピラミッドが有名ですが、シンプルに焼き菓子やタルトなどが 手土産には良いかと思います。

参考URL:
http://www.tsujicho.com/oishii/restaurant/ResultDetail.do?storeId=9656
  • nogiku95
回答No.1

京のよすが 亀末廣