- ベストアンサー
リンゴ社のQuickTimeでポップな罠
リンゴ社の罠に悩まされています。 Quick Timeをインストールしてからというもの、定期的に最新のVerや入れたいと思ってもいないiTuneのインストールをやれという表示が出てくるようになって困っています。 余り邪魔になるので思い切ってQuick Timeをアンインストールしたのですが、それでも表示が出てきてしまいます。 これってOSごとHDDのフォーマットでもしないと消せないのでしょうか。 余りにポップが鬱陶しいので最近ではリンゴ社に物申したい気分です(-_-;) もしも解決方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ(o_ _)o
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1.Apple Software Updateを起動する 2.チェックをキャンセルする 3.「編集」→「設定…」でチェックの間隔を「設定しない」にする これで、iTunesやQuickTimeを使いながら、余計なおせっかいを防止 できますよ。
その他の回答 (1)
- okg00
- ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1
アンインストールしただけでは完全に削除されないようです。 http://okwave.jp/qa3599540.html こちらを参考に完全に削除してみてください。
質問者
お礼
有難う御座います(o_ _)o お陰様で綺麗にアンインストール出来ました。 こんな所に完全な削除方法が紹介されていたのですね。 しかし分かり難い場所に…まるで保険の細かい制約事項のように^^; やはりリンゴ社の罠な香りがプンプン漂います…
お礼
回答有難う御座います(o_ _)o 消さなくてもポップを止める方法は用意されてたんですね。 自分でも探してみたのですが気付きませんでした^^; 導入したソフトのVerUPのみを通知してくれるシステムなら消しはしないのですが… Quick Timeを普通にアンインストールしても完全に無くならない仕様といい、 Updateと名乗りながら導入してもいないソフトをポップで勧めてくる辺り、リンゴ社の押し売り体質を見た気がします。 早くにポップの止め方に気付けば良かったのですが、今ではQuick Timeを使おうという気が失せてしまいました(;´ρ`)