• ベストアンサー

QuickTimeのアンインストール

宜しく御願い致します Quick Timeがおかしくなり使えないので削除していますが、なんとしてもアンインストールも再インストールも出来なくなりiTunesも使えなくなりましたが使用できるように何か方法が有りますか。 「強制アンインストール」と言うソフトを使っても削除できませんでした,iTunesで購入した曲があるので何とかしたいのですが、 PCのリカバリーしか有りませんか。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.2

Tempとゴミ箱内削除しました? 最後に試してみるのは手動インスコかなぁ~ 解凍ソフト「ラプラス」導入で http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html iTunes7.5exe(DLしたもの)を ラプラスのショートカットにドラッグ 解凍すればiTunes75Setupというフォルダ出来る 中に各・拡張子msiでインストール これで駄目なら・・ゴメンです >iTunesは出来ますがQuickTimeはインストールの途中で 参考にですが、各バージョン書いてないけど iTunes7.5入れてるなら(QTは7.3) iTunes入れてQT7.2入れればどうかな http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html 当方Vista環境でQT7.3バグってるのでこれでも ipodに転送可能ですが・・

ok136
質問者

お礼

有難うございます 色々と教えていただき感謝いたします Tenpの削除ですが、何か他のものまで削除の対象のようで これ以上色々の所で不具合がおきても何ですので iTunesは使わないことにします、近々PCを買えようかなと思っているので今回はこのままにしておきます ご迷惑をおかけしました。

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.1

iTunes および QuickTimeを完全に削除する (クリックして詳細を参照)・・から順番に参照 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja >「強制アンインストール」と言うソフト より↑サイトの コンピュータの iTunes インストーラファイルを整理する (「Windows Installer CleanUp ユーティリティ パッケージ)

ok136
質問者

補足

有難うございます Windows Installer CleanUpでiTunesとQuickTimeを削除して 再起動後にiTunesをダウンロードしてインストールしましたが iTunesは出来ますがQuickTimeはインストールの途中で [\ja.lprojを作成中にエラーが発生しました]と表示され その後[2330エラー]でインストール出来ません。