• ベストアンサー

QuickTimeのアンインストール

宜しく御願い致します Quick Timeがおかしくなり使えないので削除していますが、なんとしてもアンインストールも再インストールも出来なくなりiTunesも使えなくなりましたが使用できるように何か方法が有りますか。 「強制アンインストール」と言うソフトを使っても削除できませんでした,iTunesで購入した曲があるので何とかしたいのですが、 PCのリカバリーしか有りませんか。

  • ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

Tempとゴミ箱内削除しました? 最後に試してみるのは手動インスコかなぁ~ 解凍ソフト「ラプラス」導入で http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html iTunes7.5exe(DLしたもの)を ラプラスのショートカットにドラッグ 解凍すればiTunes75Setupというフォルダ出来る 中に各・拡張子msiでインストール これで駄目なら・・ゴメンです >iTunesは出来ますがQuickTimeはインストールの途中で 参考にですが、各バージョン書いてないけど iTunes7.5入れてるなら(QTは7.3) iTunes入れてQT7.2入れればどうかな http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html 当方Vista環境でQT7.3バグってるのでこれでも ipodに転送可能ですが・・

ok136
質問者

お礼

有難うございます 色々と教えていただき感謝いたします Tenpの削除ですが、何か他のものまで削除の対象のようで これ以上色々の所で不具合がおきても何ですので iTunesは使わないことにします、近々PCを買えようかなと思っているので今回はこのままにしておきます ご迷惑をおかけしました。

その他の回答 (1)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

iTunes および QuickTimeを完全に削除する (クリックして詳細を参照)・・から順番に参照 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja >「強制アンインストール」と言うソフト より↑サイトの コンピュータの iTunes インストーラファイルを整理する (「Windows Installer CleanUp ユーティリティ パッケージ)

ok136
質問者

補足

有難うございます Windows Installer CleanUpでiTunesとQuickTimeを削除して 再起動後にiTunesをダウンロードしてインストールしましたが iTunesは出来ますがQuickTimeはインストールの途中で [\ja.lprojを作成中にエラーが発生しました]と表示され その後[2330エラー]でインストール出来ません。

関連するQ&A

  • QuickTimeをアンインストールしたいのですが・・

    [現在 Core2Duo 2.4GHz iMac24インチでQuickTime 7.4.5 を使用しています。 先日購入した サンヨーのムービーデジカメハイビジョン映像を 見るためには、旧バージョンの 7.1.6にしなければいけないそうです。 そこで、QuickTime 7.4.5をアンインストールするために HDD上見つけたものをゴミ箱で処分していますが、 7.1.6をインストール しようとすると、 「QuickTime はこのボリュームにインストールできません。QuickTime の新しいバージョンがすでに存在するた]の結果がみつかりませんでした」と表示されるのです。 宜しければQuick Time7.4.5をアンインストール方法をお教えいただけないでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • QuickTimeプレーヤーを削除したらiTunesも消える?!

    PC内の余計なものを削除したかったので、QuickTimeプレーヤーを削除しました。 その後にiTunesを開こうとしたら、何と開けません! エラーメッセージは Quick Time failed to intialize (error-2093). Quick Time is required to run iTunes. Please reinstall iTunes. との事・・・。 iTunesを再インストールしろって書いてありますよね。。 ショックです。 ダウンロードした曲も入っていたのに何て事をしてしまったのだろうか。 今iPodに入っている曲を新たにインストールしたiTunesに転送する事って出来ないのでしょうか? 今度iPodとPCを繋いだ時に、iPodに入っていてiTunesには入ってない曲って消えてしまうのでしょうか? せめて今iPodに入っている曲をそのままiPod内にキープする手段はないのでしょうか? どなたか助けて下さい!

  • QuickTimeを間違えて削除してしまいました。

    QuickTimeを間違えて削除してしまいました。 iTunesを開こうとすると「QuickTimeが見つかりませんでした。iTunesを実行するにはQuickTimeが必要です。iTunesをアンインストールしてからもう一度インストールしてください」と出るのですが、 iTunesをアンインストールすると、現在入っている曲は消えちゃうんですよね? PCからたくさん入れていたので、また入れるというのはさすがに……; どうにかそのまま曲を残す方法はありませんか? また、QuickTimeの復元などはできるのでしょうか?

  • QuickTime削除 ITunes

    PCオンチですいません。自分が不要なソフトを大量削除したら Quickを削除し、ITunesが開かず、再度ITunesをアンインストールして入れ直せとのメッセージ。子供達から袋叩きとなっています。 簡単な復活方法はないでしょうか?  ど素人で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • Quick time 7.4.1のアンインストール

    携帯動画変換君で着モーションを作りたいのですが、 エラーになります。 ここでいろいろ質問を読ませてもらったら、 Quick time 7.4.1が原因らしく。 今私のPCは、〔win XP〕 Quick time 7.4.1とitunes7.6.1.9がインストールされている状態 です。 (1)Quick time 7.4.1をアンインストールし、前のバージョンをインストールすればいいのでしょうか? 方法を教えていただけますか? (2)その際、itunesはリセットとなって、プレイリストは すべて最初から作成する事になるのですか?

  • iTunesとQuickTimeがアンインストール出来ません。

    最近、一度だけiTunesを使う機会があってインストールしたのですが、消せなくなってしまいました。関係有ると思うのですが、QuickTimeがインストールされてる状態でiTunesをインストールしました。 OSはWindows XPです。 ちなみに、ipodは所有していないため、私にとって全く意味のないソフトです。 それぞれのソフトのバージョンですが、iTunes 6.0.3、QuickTime 7.0.4です。 プログラムの追加と削除でアンインストール作業を行ったのですが、iTunesは削除を選んでも「保守されました」と表示され、QuickTimeは「削除されました」と表示されるものの、再起動しても現存しております。 どなたか、お力添えをお願いいたします。

  • iTunesのアンインストールが出来ません

    色々と検索したのですが、似たような質問がなかった為に、こちらで質問させていただきます。 カテゴリ違いでしたら、申し訳ありません。 使用機種 NEC LaVieC LC500/3 OS windowsXP HomeEdtion SP3 数日前にiPodClassic80GBを購入したと同時に、それまで使用していたiTunesをVer8にしました(以前のVerは忘れてしまいました) その日はiTunesもiPodを認識してくれたのですが、後日PCを起動しiTunesを立ち上げたらiPodを認識してくれなくなってしまいました。 iTunesを起動した時 『iPodと通信するために必要なソフトウエアが正しくインストールされていません。再インストールしてiPodのソフトウエアをインストールしてください』 という様なメッセージが出てきたので、iTunesを再インストールしようとしたのですが 『別のインストールを行っているためできません。完了してからこのインストールを行ってください』 とのメッセージが出て再インストールが出来ませんでした。 次に、iTunesをアンインストールしようとしたのですが、上記と同じメッセージが出て出来ませんでした。 次に、『アプリケーションの追加と削除』からiTunesをいアンインストールしようとしたのですが、上記と同じメッセージが出て出来ませんでした。 同様に、Quick Time Playreをアンインストールしようとしたのですが、同じ様に出来ませんでした。 色々と調べて、Windows Installer Clean UpでiTunesを削除しようとしたのですが、Wimdows Installer Clean Upのインストールすら出来ませんでした(メッセージは上記と同じ様な感じでした) 一応、Cドライブの中のwindowsのtempフォルダの中身も削除しようと試みたのですが、1つだけ削除できないファイルが存在しました。 と言う感じになってしまっているため、何をしたらいいのかわからなくなってしまいました。 このような場合、どのようにすればiTunesをアンインストール・再インストールしiPodを認識するようになるのでしょうか? 乱文ではございますが、わかる方、よろしくお願いいたします。

  • iTunesがアンインストールできません

    先日iTunesでアップデートをしている途中にパソコンがフリーズしてしまい、そのままキーの反応がなく、強制的に電源を落としてしまいました。すると再びiTunesを起動すると 「iTunes cannot run because some of its required files are missing.Please reinstall iTunes.」 と表示され、何も反応しなくなりました。コントロールパネルからアンインストールをしようと試みましたが何の反応もなくアンインストールができません。iTunesを再インストールしようとすると 「エラー1607:InstallShield Scripting Runtime をインストールできません。」 と表示されます。 さらにQuick Timeをアンインストールしようとすると 「エラー 1618:別のインストールは既に実行されています。 別のインストールを完了してから、このインストールを実行してください。」 と表示され、こちらもアンインストールできません。 ちなみにiTunesとは全く関係のないソフトをアンインストールすると普通に完了できます。 文章が長文のうえ、わかりにくい説明かもしれませんがどうかよろしくお願いします。

  • iPod QuickTimeを消してしまった

    間違えてQuick Timeをアンインストールしてしまったのですが、 そしたらiTunesも使えなくなってしまいました。 どうすればよいでしょうか。

  • クイックタイムのインストール方法

    Windows XPです。 不要なソフトをアンインストールしようと思い、クイックタイムを削除してしまいました。 その後ipodを充電しようとすると、「クイックタイムがありません。ituneをアンインストールした後にクイックタイムを再インストールして下さい」、と出ました。 クイックタイムはどうやったらインストールできるのでしょうか。 また、ituneをアンインストールすると、ipodの情報(入っていた曲など)も削除されてしまうのですか?

専門家に質問してみよう