• ベストアンサー

Excel2000で困っています。

kbonbの回答

• kbonb
回答No.4

こんにちは > この『・』を消す方法 1.Ctrl+H (メニュー[編集]-[置換]) 2.[検索する文字列] で Ctrl+J 3.[置換後の文字列]には何も入力しない 4.[置換]ボタンをクリック ○改行ごとにセルに分ける 1.列番号Aをクリックして、A列を選択 2.メニュー[データ]-[区切り位置] 3.[カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ]にチェックが入っていることを確認して、[次へ]ボタンをクリック 4.[区切り文字]のところで、[その他]にチェックを入れて、右のボックスでCtrl+J 5.[完了]ボタンをクリック > 一定の漢字を抜き出す =SUBSTITUTE(A1,"△△",)  上記式を入力するセルは[折り返して全体を表示する]にチェックする必要があります。 =IF(COUNTIF(A1,"*△△*"),"△△","")  以下のページもご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-編集 -セル内改行に置換 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC15 -数式でセル内改行 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC16

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC15,http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC16
kyonmimi
質問者

お礼

kbonbさん、どうもありがとうございました。 教えていただいた式で、うまく漢字を抜き出すことができました。 とても助かりました。 また、URLもとて参考になりました。