• ベストアンサー

乳がんについて

いまテレビのニュースで、乳がんのことやってました。 症状が、知り合いの20台女性に似てたのでちょっとびっくりしました。 2週間ほど前に、知り合いの女性が、左乳首の上の方が最近痛いと言ってたのです。見たら少し腫れていた感じでした。痛い症状もあると、このGOOの過去回答にもありました。 ちょっとその知人に連絡してみようかと思います。 あと、病院に行った場合、いくらくらいチェックに かかるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何らかの症状がある場合は保険診療扱いで、病院やクリニックにもよりますが1万円前後のところが多いです。

newlexus
質問者

お礼

ありがとうございます。 このくらいの症状というのは まだ初期なんでしょうか、、、。 なんか電話するのも怖いけど,,。

その他の回答 (1)

noname#46268
noname#46268
回答No.1

自治体によっては、無料で検診してくれるところもあるでしょうが うちの場合は30代だったと思います。 乳がん検診をしている病院へ直接たずねたほうが良いかと思います。 早めに教えてあげて下さいね。

newlexus
質問者

お礼

ありがとうございます