• 締切済み

高校の政経の教科書の内容も満足に分からない官僚

Mystleafの回答

• Mystleaf
回答No.2

別に問題ないと思います。 以前建築士の問題があったとき、 1級建築士全員に試験を受けなおしさせる制度を作る作らない みたいな話もありましたが、ほとんどの建築士は再合格は出来ないと思います。 他にも司法試験や、国家公務員1級とかはては 東大卒全員に東大問題をさせてみても合格率は10%もいかないと思います。 私の中では弁護士を例にあげると 司法試験合格=自分自身が六法全書になる(辞書になる) 弁護士として活躍=六法全書を紐解く(辞書を使って訳す) ことが出来るようなものではないかと。

jonnyjack
質問者

お礼

有難うございます。