• 締切済み
  • すぐに回答を!

高校受験 各教科方法を教えてください。

今、高校受験を控えている中学3年の男子です。 社会は、教科書を読んですぐに問題に取り組んでいます。 社会もこれであっているのかわかりません。 国語、英語、社会、理科、数学。 各教科の『具体的』な勉強方法が教えていただきたいんです。 『これが大事』だけではなく、その大事な所をどのように勉強するかで悩んでいます。 何かしっかりとした勉強方法を身につけたいんです。教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

先生に聞くのが一番良いと思うよ。 どれくらいのレベルなのかわかんないし そんなのいちいち晒すのめんどいし。 1さんも言ってるけど 人によってしっかりとした勉強なんて違うから いろいろやってみるといいと思うよ。 まぁ勉強法でないけど 勉強した時間に満足しないほうがいいよ ってのはけっこう誰にでも言えるかもね。 量に満足したほうがまだまし。 1回ミスったのを次はミスらないってのも大事だね。 これできてたら頭よくなると思うよ。 それには繰り返しが必要だと思う。 参考までに。