• ベストアンサー

AT-Xの「ひぐらしのなく頃に解」の放送時間変更

「ひぐらしのなく頃に解」は、他のアニメの重複などがあり、チバテレビで録画する場合とAT-Xで録画する場合があります。 今週は、AT-Xで26(水)09:30から録画する予定でいましたが、その時間は「もっけ#01」が放映することになっており、「ひぐらしのなく頃に解」はやりません。AT-Xの週間予定表を見ても、今週、来週、さ来週とも、「ひぐらしのなく頃に解」を放送する予定がありません。先週、AT-Xで「ひぐらしのなく頃に解」を見れば、放送時間の変更が表示されたと思うのですが、先週はチバテレビを見たのでわかりません。 AT-Xの「ひぐらしのなく頃に解」の放送時間の変更がお分かりの方は教えていただけないでしょうか? 「ひぐらしのなく頃に解」は全24話ではないですよね。全25話か全26話ですよね。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全24話ですよ。 チバテレビなら一応番組の一番最後に次回はひぐらし実写映画の特集スペシャルと告知されてると思いますが。 特集スペシャルなのでAT-Xでは放送されなかったのでしょう。 放送日は未定ですが一応3期の放送が決まっているそうなので続き?はそちらで。

rakutaro_hitomi
質問者

お礼

Night-cafe様 ご回答ありがとうございました。 24話で終わりということでしたら、日曜日にでも、最後の 祭囃子編?を見ることにします。 第3期も楽しみです。 それでは失礼します。                    rakutaro_hitomi

rakutaro_hitomi
質問者

補足

Night-cafe様 今週のチバテレビで「ひぐらしのなく頃に解」が放送されて いたので、25話以上あると思っていました(実際は、実写映画 特番ということですが)。その回を見ていれば、本編でないこと がわかり、実質、24話と把握できたのですが、その時間帯は、 テレビ東京の「バンブーブレード」を見ていました。                    rakutaro_hitomi

その他の回答 (1)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

AT-Xは全24話です。先週土曜日の放送で終わりです。 サブタイトルも「オシマイ」です。 公式サイトの予告でも、最終回・オシマイと羽入と梨花が言ってますから、 テレビ放送は多分24話なのでしょう。 なんだか2話分ふっとばしたような最後でしたので、納得いかない気持ちはあります。省略しすぎ。最後もPCゲームと違ったカケラ集めでしたから。隠しイベントのカケラ集めだと思ったのに、え?という感じです。 これで話が「礼」に続く伏線が出来た、とも感じるのですが、作ってくれるといいなあ、と淡い期待はしています。

rakutaro_hitomi
質問者

お礼

kogechibi様 ご回答どうもありがとうございます。 掲示板で、全26話と聞いていましたので、ずっと26話かと 思っていました。 各○○編が終わってから、まとめて見ているものでして、 24話の「オシマイ」は、まだ、見てないです。 それでは失礼します。                    rakutaro_hitomi

関連するQ&A

  • ひぐらしのなく頃に 

    最近知って興味があります。 漫画を読んでみようと思うのですが、どの順番で読むのがいいのかわかりません。 出題編や回答編などあるようですが、何なのでしょう?   出題編 ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(作画:鈴羅木かりん ガンガンパワード連載) ひぐらしのなく頃に 綿流し編(作画:方條ゆとり 月刊ガンガンWING連載) ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(作画:鈴木次郎 月刊Gファンタジー連載) ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(作画:外海良基 月刊少年ガンガン連載)   解答編 ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編(作画:鈴羅木かりん ガンガンパワード連載) ひぐらしのなく頃に解 目明し編(作画:方條ゆとり 月刊ガンガンWING連載) ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編(作画:桃山ひなせ 月刊Gファンタジー連載予定) ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(作画:鈴羅木かりん ガンガンパワード連載予定)

  • ひぐらしのなく頃に解のOPにて・・・

    現在放送中の「ひぐらしのなく頃に 解」のOPに出てくる人物で、 唯一0:58~9秒間(境内が映った後)に出てくる後姿しか映っていない金髪の人と、その後に頭から水をかぶったような(最初足元のカットから入る)人が誰なのか毎回考えてしまいます。 もしご存知の方がいらっしゃれば、推測でもよいので教えてください。 お願いします。

  • アニメ「ひぐらしのなく頃に」について

    怖い、残酷と聞いてずっと迷っていたのですが、 先日初めて「ひぐらしのなく頃に」を観ました。 しかしやっぱり怖くて、綿流し編を最後まで観たところで ギブアップです・・・(^^;) らき☆すたなどの、のほほんとしたアニメで今は必死に心を 癒しています(笑) 質問なのですが、この先の話も同じような雰囲気で話が進む のでしょうか。 酷い殺し方をするシーンなども多いですか? また、現在放送中の「ひぐらしのなく頃に 解」も同じような お話ですか?? 観ている方がいらっしゃったら、教えて下さい!!

  • X-TRAIL テレビ放送について

    12月20日頃にX-TRAIL IN TOKYO DOMEのテレビ放送があったと思いますが自分は録画のセットをして寝たのですがX-TRAILは録画されてませんでした。録画のミスはなかったと思うのですが・・・・。放送されました?もしくは放送時間の変更でもありました?

  • 今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

    今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか? 基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

  • 予告なしでの放送時間の変更

    TV愛知でのスクールランブル2学期が第1回目と2回目の放送時間が違っていたため、2回目を録画できませんでした。 1回目の放送で次週は放送時間が変更になるというアナウンスはなかったと思います。 そうだとしたら、完全にTV局側の告知ミスになります。 このような場合、TV局側に抗議して該当話数をDVDに録画してもらうなどは出来るのでしょうか? 限りなく無理だと思いますが、録画できなかったことが大変悔しいです。 自分のせいではなく、TV局側のせいならばなおさらです。 同様の件でTV局に掛け合ったことがある方も状況をお聞かせいただけるとありがたいです。

  • きらりん☆レボリューションは、どうして突然放送時間が変わったの?

    きらりん☆レボリューションは、どうして突然放送時間が変わったの? いきなりめちゃモテ委員長になっていてデータ録画でも追跡できなくなりました。 ある人が終了してめちゃモテになったと言われましたが、打ち切り? とか心配してました。 最近ようやく、変更時間を見つけましたが・・・ なぜ今になっていきなり変更ですか? 大事なところ、2~3話見逃しました。

  • 番組の放送時間変更はどうやってチェックしてますか?

    以前にも同様の質問がありましたが、プロ野球の延長などで、番組の放送時間が変更になった場合、みなさんはどうやって、変更後の時間をチェックしてますか。 以前の回答には、1)TV局に電話する、2)TV局のHPでチェックするなどが出ていました。 でも、自分は地方に住んでいて、前に夜の9時過ぎにローカル局に確認の電話をしたら、誰も出ませんでした。 東京のTV局に何分遅れかを電話で聞いても良いのですが(遠距離なので電話代がかかりますが)、ローカルの番組編成なので、そのままの時間のずれで目的の番組が放送されるとは限りません。 それと、録画予約についてですが、以前の回答では延長しても大丈夫なように長めに予約しているという答えもありましたが、出張などで、録画可能時間一杯(6時間のビデオ録画)に予約しているときは、余分な時間をとることができません。 Gコード予約だと自動的に、延長に合わせて録画されると聞いたような気がするのですが、本当ですか?

  • ひぐらしのアニメ 皆殺し編

    放送中だった(?)ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編について 聞きます。 もう、アニメでは放送しないのでしょうか? テレ玉では「終末」で終わってしまいましたし・・・ それでもDVDは予定どうり発売しますか?

  • ロケみつの放送時間、変更されました?

    関東在住です。 今まで、水曜日の深夜、木曜日の早朝、1時55分、TBSで放送されいたロケみつを楽しみにしていたのですが、先週久しぶりに見ようと思ったら放送されていませんでした。ググっても本家、関西のテレビ局のHPしか出てこず、放送終了してしまったのかと不安です。 放送時間が変更になったのなら、関東では何曜日の何時か教えてください。

専門家に質問してみよう