• ベストアンサー

AT-Xの「ひぐらしのなく頃に解」の放送時間変更

「ひぐらしのなく頃に解」は、他のアニメの重複などがあり、チバテレビで録画する場合とAT-Xで録画する場合があります。 今週は、AT-Xで26(水)09:30から録画する予定でいましたが、その時間は「もっけ#01」が放映することになっており、「ひぐらしのなく頃に解」はやりません。AT-Xの週間予定表を見ても、今週、来週、さ来週とも、「ひぐらしのなく頃に解」を放送する予定がありません。先週、AT-Xで「ひぐらしのなく頃に解」を見れば、放送時間の変更が表示されたと思うのですが、先週はチバテレビを見たのでわかりません。 AT-Xの「ひぐらしのなく頃に解」の放送時間の変更がお分かりの方は教えていただけないでしょうか? 「ひぐらしのなく頃に解」は全24話ではないですよね。全25話か全26話ですよね。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全24話ですよ。 チバテレビなら一応番組の一番最後に次回はひぐらし実写映画の特集スペシャルと告知されてると思いますが。 特集スペシャルなのでAT-Xでは放送されなかったのでしょう。 放送日は未定ですが一応3期の放送が決まっているそうなので続き?はそちらで。

rakutaro_hitomi
質問者

お礼

Night-cafe様 ご回答ありがとうございました。 24話で終わりということでしたら、日曜日にでも、最後の 祭囃子編?を見ることにします。 第3期も楽しみです。 それでは失礼します。                    rakutaro_hitomi

質問者

補足

Night-cafe様 今週のチバテレビで「ひぐらしのなく頃に解」が放送されて いたので、25話以上あると思っていました(実際は、実写映画 特番ということですが)。その回を見ていれば、本編でないこと がわかり、実質、24話と把握できたのですが、その時間帯は、 テレビ東京の「バンブーブレード」を見ていました。                    rakutaro_hitomi

その他の回答 (1)

• kogechibi
回答No.1

AT-Xは全24話です。先週土曜日の放送で終わりです。 サブタイトルも「オシマイ」です。 公式サイトの予告でも、最終回・オシマイと羽入と梨花が言ってますから、 テレビ放送は多分24話なのでしょう。 なんだか2話分ふっとばしたような最後でしたので、納得いかない気持ちはあります。省略しすぎ。最後もPCゲームと違ったカケラ集めでしたから。隠しイベントのカケラ集めだと思ったのに、え?という感じです。 これで話が「礼」に続く伏線が出来た、とも感じるのですが、作ってくれるといいなあ、と淡い期待はしています。

質問者

お礼

kogechibi様 ご回答どうもありがとうございます。 掲示板で、全26話と聞いていましたので、ずっと26話かと 思っていました。 各○○編が終わってから、まとめて見ているものでして、 24話の「オシマイ」は、まだ、見てないです。 それでは失礼します。                    rakutaro_hitomi