• 締切済み

Notes 送信ボックスに何も入りません

はじめまして。初めて質問します。 会社でノーツ(R5.0.13)を使用しておりますが、送信したにもかかわらず、送信ボックスに何も入ってくれなくて困っております。 何か、設定の問題なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Yeti21
  • ベストアンサー率47% (396/830)
回答No.1

ユーザープリファレンスのメールの設定で、送信メールを残すかどうかの設定が有りますので下記の要領で確認してみてください。 メニューバーの「ファイル」-「プリファレンス」-「ユーザー」で メールとニュース - 送信メールの保存 を確認 「コピーを保存しない」になっていれば残りません。 その場合、「常にコピーを作成」に変更してみてください。

to-ruchan
質問者

お礼

送信ボックスに入りました。 ご親切にありがとうございます!

関連するQ&A

  • NOTES8.5受信・送信ボックスが消えた

    PC初心者です。 会社でNOTES8.5を利用しているのですが、 メールの受信ボックス、送信ボックスがなくなってしまいました。 再度表示するにはどうすればいいのでしょうか? メール確認を行いたいため、大変困っています。 詳しい方よろしくお願いします。

  • [Notes 7] 「フォームが設定できません:KjReply」とメッセージが出る

    ノーツ初心者です。 長文、かつノーツの用語の使用間違い等あると思います。 ご面倒ですが、よろしくお願いします。 最近会社の意向で、メールがノーツに変わったのですが、Lotus Notes 7にて「フォームが設定できません:KjReply」というメッセージが消えずに困っています。 通常は会社の設定マニュアルに沿い、Lotus Notes 7上で「漢字メール R4.6」で作成したデータベースからメールのやり取りをしています。 また、取得したメールをLocalに保存するために、もう一つデータベースを作成しています。このデータベースを「DJXメールテンプレート(7)」で作成しました。 せっかくNotes7を使用しているので、送受信履歴の管理等でフォルダ設定がしやすい「メール(7)」の方が「メール R4.6」よりも使いやすいと思い「(7)」を使用したのですが、(おそらく)「R4.6」から漢字アドレス帳関係でメールの送信(返信)をしてきた相手のメールを「(7)」で開こうとしたときに、同エラーが3回発生します。 エラーが出るだけで、「OK」ボタンのクリックでメールは問題なく読めるのですが、やはり気になります。 当初は「KjMemo」の同様エラーがでていたのですが、これはデータベースを「メール(7)」から「DJXメールテンプレート(7)」に変更することで解決しました。これでOK!と思っていたのですが…(汗) いろいろ調べたのですが、「KjMemo」に関する記事は多いのですが「KjReply」に関する記事はほぼ皆無で困っています。 質問がだらだらと長く、意図などわからないとは思いますが、補足などもさせてもらいたいと思いますので、ご存知の方、ご教授いただきますようよろしくお願いいたします。

  • Lotus-notesについて

    社内で使用しているノーツメールで、送信してはいけない人達にメールを送信してしまいました。相手が読む前に削除したいのですが!

  • ロータスノーツの送信者名の表示設定

    会社でロータスノーツ6.5を使用しています。 社内では問題ないのですが、社外にメールを送った時に 相手の受信フォルダに表示される送信者名(私)がアドレス表示に なってしまいます。 OUTLOOKやフリーメールは表示の設定変更をできるのですが ノーツの設定変更がどうしてもわかりません。 ノーツで社外にメールを送っても相手側に漢字で名前表示されるように したいので、どなたか教えて下さい。

  • Lotus Notesのメール設定方法

    Notesに複数ドメインのメール設定って出来るんでしょうか? パソコンあまり詳しくないので、質問もどう書いていいか分からないんですが・・・とりあえず書きます。 会社で利用しているPCにノーツが入っていて、各社員それぞれで管理している環境なのですが、 現状では会社PCのノーツには会社で発行されたアドレスで設定されているのですが、 この会社PCのノーツを使って別のドメイン(例えば個人でプロバイダ契約してるアドレスとか)との併用がしたいのですが、どこをどう設定すればいいのか、、、という前に可能なのでしょうか?

  • 送信日時について

    会社でノーツを使っています。 「送信」フォルダにあるメールの送信日時がおかしい時があるんですが、 原因がわかりません。 コントロールパネルの「日付と時刻」の設定を調べたんですが、日時も 地域も合ってます。 他に考えられる事はありますか?

  • OEで送信メールが送信BOXに残り何度も再送信されます

    お世話になります。 WindowsXPSP2でOutlookExpress6.0を使用しています。 通常、メールを送信すると、送信済みBOXに送信したメールが入りますが、送信したメールが送信BOXに残ったままになってしまいます。(自動送信時に再送されてしまう) メール送信時に送受信ダイアログに「警告」というメッセージが出ていますが、詳細を確認することはできません。 複数のアカウントで送信してみましたが、どのアカウントでも同様の症状であるため、OutlookExpressの問題であると考えられます。 OutlookExpressの再インストールを試みましたが、 最新版であるとのメッセージが表示され、再インストールもできませんでした。 メールの送信の確認が困難であり、非常に困っています。 ご助力のほど、よろしくお願いいたします。

  • ロータスノーツ(Notes)でフラッグ(flag)の立てかた/重要度

    ノーツのバージョン6を使っています。 メール機能について、例えばOutlookExpressなどでは受信したメールについて重要度に応じたフラッグ(flag, 旗)を立てる事ができて、後でどのメールが重要だったかな、と一発で検索することができます。 ノーツにこの機能は無いのでしょうか?送信する時に送信者が重要度を設定することは可能なのは知っていますが、受信した後受信者が自分のために設定する、ということができたらなぁ、と思っています。 宜しくお願いします。

  • gmailの送信済みBOXにメールが残っていない

    gmailアドレス(@gmail.com)と会社のメールアドレス(@〇〇.co.jp)を gmailで受信・送信(gmailからと、会社アドレスからとをアカウントを変えて送信)出来る設定です。 以前からですが、送信済みメールには「gmailのアカウントで送信したメールしか残っていなく、 会社のアドレスから送信したメールは、送信メールには残っていないのです。 どうしたら、会社のアドレスから送信したメールを、gmailの送信済みBOXで、保管できるのでしょうか? 会社のアドレスで送信したメールが、あとで見れない状態です・・・ 確認したいメールがありのですが、すべてのメールにしても、gmailの分しか見れないので、困っています。 お詳しい方にお願いです。。 専門用語等わかりませんので、やさしくお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • ノーツ R5 smtp 認証

    ノーツR5で大変困っています。どなたか助けてください。 今回、ホスティングサービス会社から「送信サーバー(smtp)は認証が必要」をチェックしてください。と来たのですが、我社ではノーツR5を利用しており、その設定が解りません。我社には技術者もいなく聞ける人がいません。どうか教えてください。