• ベストアンサー

ロータスノーツ(Notes)でフラッグ(flag)の立てかた/重要度

ノーツのバージョン6を使っています。 メール機能について、例えばOutlookExpressなどでは受信したメールについて重要度に応じたフラッグ(flag, 旗)を立てる事ができて、後でどのメールが重要だったかな、と一発で検索することができます。 ノーツにこの機能は無いのでしょうか?送信する時に送信者が重要度を設定することは可能なのは知っていますが、受信した後受信者が自分のために設定する、ということができたらなぁ、と思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ak2005
回答No.1

ノーツのR6.5からできるようになっています。

kyotowim
質問者

お礼

Thanks!

kyotowim
質問者

補足

追加で質問なんですが、会社には英語バージョンならばノーツ6.5があります。英語バージョンを日本語OS及び日本語化をした英語OS(win2000です)にインストールしてしまったら何か弊害が生じると思われますか?メニューやヘルプが英語になるというのは構いませんが・・。 もし経験者の方がいらっしゃれば教えてください。