• ベストアンサー

アカデミック版について質問があります!!!

suikyouの回答

• suikyou
回答No.3

基本的に#2の方の言われるとおりライセンス契約の形態によるのでパッケージや添付資料の記載をよく読むことをお勧めします。 ただ、原則として企業での業務の場合は私物アプリケーションのインストールや持込は法的な問題もあり、セキュリティ上も安全性が損なわれるので使うべきではありません。(業務に関連して)個人宅で私的に使うならOKでしょう。 また、販売されるアプリケーションは原則として再配布や転売を認めていないものが大半ですので、アカデミック版対象者であっても安易に譲り渡すべきでないと思います。 (自分はアンインストールした上で贈与ならば、まあ問題ないかと思いますが。)