• ベストアンサー

アルゴリズム行進

いつもお世話様です。本日TVのNHK教育放送で、PM5:30頃「ピタゴラスイッチ」という番組で、アルゴリズム行進があり、駅のホームで運転手・車掌・保線係員が、「いつもここから」という芸人さんといっしょに列をなして、踊っていました。そこで、質問です。ホームには、電車が止まっていましたが、どこの電車なのかわかりません、電車はシルバーで、横に赤または、紅色の帯があり、ドアの上部に、「8809」という数字がかいてあり、電車の先頭部分だけが、クリーム色に塗装されていました。車両に詳しい方、どこの会社のものなのかご教示下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

京王電鉄らしいですね。 その映像は見ていませんが、ネット上には、その話題が出ています。 http://ytsn.seesaa.net/article/53455237.html http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/09/94_nhk_9356.html ↑1番目の方によると、既に8月に放送されていますね。 京王電鉄は、CMやドラマなどでもおなじみですが、競馬場線の府中競馬正門前駅は、競馬開催以外は20分に1本の運行の上、駅も本線並みの車両を走らせるため余裕があるので、各種撮影に使われています。 8809というのは、8000系の新宿寄りの先頭車ですね。 http://www.keio.co.jp/joy/museum/train/8000.html http://sphere-station.jp/

20000813
質問者

お礼

そうです。そうです。その映像です。ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TMA117-24
回答No.2

直接その映像は見ていませんが、質問文やNo1さんの回答文の情報から判断して「京王電鉄8000系」でたぶん間違いないと思います。

20000813
質問者

お礼

了解です。ご教示有難うございました。

• khngrncr
回答No.1

車両自体はあまり詳しくありませんが、ぼかしてある会社名の部分は「KEIO」と読めるような気がします。 JRではないようです。

20000813
質問者

お礼

やっぱり京王でしたか。ありがとうございました。