• ベストアンサー

人間の欲について

出来ない事って無性にやりたくなりますよね。 買えない物って無性に買いたくなりますよね。 すべてが手に入ってしまうと人間はどうなるのでしょうか。 何かを追いかけている時が一番楽しくて毎日が充実してて それが叶ったら冷めてしまう。嵐が過ぎ去ったかのように。 これは何でも言える事なんだなと思います。 そう考えると人間はなんて悲しい生き物だなーと思うのは 私だけではないはずです。 なんかすいませんね。イブに重くて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.1

ん~、自分や家族や一族を賞賛してくれるような行為にその力(金?)を使うのではないでしょうか。多分自分ならそうすると思う。 世界中を幸せに出来る権力が既にあるなら別ですが…。

nqfggb
質問者

お礼

そう思います! ありがとうございました!!