• 締切済み

別メーカー機器でリモコン信号が一緒?

まったく別のメーカーなのに、 それぞれのリモコンで電源ON・OFF他、ボリューム調整、再生など 相互に出来てしまうのです。 電源操作以外は、まぁ別にいいのですが 電源ON・OFFはとても不便です。 なんとかならないでしょうか?いい方法ないでしょうか? ちなみに、オーディオ機器は LINNとAYREです。

みんなの回答

• neconama
回答No.1

二つの機器を出来る限り離れた位置に設置し、 リモコンの発行部に筒をつけて、向けた方向にしか赤外線が出ないようにする。 これぐらいしかないですね。 ビデオレコーダのように2台目用にリモコンと本体を設定できるようになっていればいいのですが。