• ベストアンサー

馬蹄のアクセサリーについて

馬蹄のアクセサリーや小物が好きなのですが、身につける向きでラッキー、アンラッキーがあると聞きました。例えば指輪だと穴の開いてる方を爪の方の向きにすればいいのか逆なのかわかりません。どなたかご存知の片がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65870
noname#65870
回答No.1

西洋魔術に幸運を得る方法として緑の紙に青い色のペンで馬蹄の形を書き呪文を唱える、と言うのがありますが、注意事項として、「馬蹄の形を反対(逆U字)にするとせっかく集めた幸運がこぼれてしまう」とありました。素人の考えですが、紙に書いた物でもアクセサリーの類の物でも同じではないかと思います。

sonzai0517
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それでは穴の開いてるほうが下向きにならないようにすればいいということですね!助かりました。