• ベストアンサー

馬蹄のアクセサリーについて

馬蹄のアクセサリーや小物が好きなのですが、身につける向きでラッキー、アンラッキーがあると聞きました。例えば指輪だと穴の開いてる方を爪の方の向きにすればいいのか逆なのかわかりません。どなたかご存知の片がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65870
noname#65870
回答No.1

西洋魔術に幸運を得る方法として緑の紙に青い色のペンで馬蹄の形を書き呪文を唱える、と言うのがありますが、注意事項として、「馬蹄の形を反対(逆U字)にするとせっかく集めた幸運がこぼれてしまう」とありました。素人の考えですが、紙に書いた物でもアクセサリーの類の物でも同じではないかと思います。

sonzai0517
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それでは穴の開いてるほうが下向きにならないようにすればいいということですね!助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 馬蹄の形について

    この間テレビで馬蹄の形のものを身に付けていると幸運が訪れるというのを耳にしたのですが、実際身に付けて幸せが舞い込んだ方はいらっしゃるのでしょうか? 馬蹄の形をしていたら素材はどんなものであれ幸運が訪れる効果は同じなのでしょうか? 教えてください!

  • 雑多なアクセサリーは何にしまっているか

    すみません、つまらない質問で・・・。(苦笑) よく安物の指輪とかイヤリングとか、アクセサリーを買うのですが、 しまう場所に困っています。 よく小物屋さんとかで、木目のアクセサリー入れを見かけますが、 なんかたいそうな感じで、イマイチ買う気になれません。 みなさん、どういったのをお使いなのか、教えていただけませんでしょうか。

  • 浜崎あゆみのアクセサリー

    本当にどうしようもんい質問です。 数年前まで彼女は思いっきりブランド品(主にカルティエ)のアクセサリーを 普通にテレビ上でも付けていたと思いますが、しかもいつも同じようなアクセサリー、ラブブレスとか。 ここのところ、身に付けていないように思います。 ただ、雑誌(VIVIとかのデジデジ日記等)プライベートでは左手の薬指に同じ指輪を付けているのを見ているので、 今はなぜ、あからさまに付けなくなっているのが不思議に思っています。 なんでなんですかねぇ? なんとなく分かる方教えて下さい。 あと、あの薬指につけてるごつめの指輪はどこのアクセサリーかわかる方もお願いします。

  • アクセサリーの種類を教えて下さい。

    閲覧ありがとうございます。 前から気に為っていて購入したいのですが、名前がわからないアクセサリーがありまして、宜しければ名前を伺いたいのですが… 指輪とブレスレットが、チェーンなどで繋がれて一体化しているようなアクセサリーがありますよね? あれは何というものなのでしょうか。 見掛けたサイトでは「指輪ブレスレット」とだけあって、それはどうも正式名称ではないらしく… 御存知の方がいらっしゃいましたら、回答御願い致します。

  • シルバーアクセサリーで・・

    シルバーアクセサリーで メーカーが「レッド・・・・」しか分からないのですが そちらの赤いサイコロ付いてる指輪を 探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さいお願いします

  • ビーズでアクセサリー

    ビーズでアクセサリーを作ってみたいと思って、簡単にできそうなネックレスのセットを買ってきました。 これができたらピアスや他のアクセサリーも作ってみたいので、初心者でもわかりやすいビーズアクセサリーのサイトをご存知の方、教えてくださ~い。 簡単なんだけど、すごく豪華に見えるものや、豪華に見せるテクニックも載っていると嬉しいです。 あと、皆さんが初めて作ったビーズ小物と、一番作るのが大変だったものも教えてください。参考にしたいので。(^-^)

  • 風水でゴールドのアクセサリーは

    風水では金運が落ちているとき、ゴールド(18Kなど)のアクセサリーを身につけるとよいって効きました。 アクセサリーならなんでもいいのでしょうか?ネックレスやブレスレット、指輪などいろいろ種類がありますが。あと、金メッキではだめですよね?

  • 金属アレルギーの人でも付けられるアクセサリー

    ある女の子に贈り物をしたいのですが,軽い金属アレルギーだと聞きました. でも,“指輪が欲しいな”と言っているのを聞くと,どうしても贈ってあげたいです. 金属アレルギーの人でも,身に付けられるような指輪なんかのアクセサリー類ってあるのでしょうか?教えてください.よろしくお願いします.

  • 銀のアクセサリー

    デザインが古くなってしまった銀の指輪などのアクセサリーを、溶かして新しいデザインに作り変えられる・作り変えてくれるところをご存知ありませんか? 宝石箱に眠っているだけではもったいないので・・・。

  • 紳士の時計・アクセサリーについて

    前にも似た質問をさせて頂いたのですが、大変興味深い情報を入手しましたので聞き方を変えて改めて質問させてもらいます。 紳士な男性が身に付けるアイテムとして時計やアクセサリーが重要なのは解りました。 ですが、時計といってもたくさんありますし、アクセサリーに関しましてもネックレスや指輪など種類が多いです。 そこでなのですが、紳士な男性が身に付ける時計・アクセサリーを教えて頂きたいのです。 キーワードとしましては、大人、男性向け、クール、紳士、魅力、などが候補として挙げられます。 全てでは無くとも、いずれかが含まれてる場合なら構いません。 正式名称及び、URLなど詳しい情報が解るように教えてください。 よろしくお願いします。