• 締切済み

VERSACE JEANS COUTURE の服

4,5年前にVERSACEの服が大好きでスーツ、ジャンバー、ワンピースなどたくさん持ってますが、主婦となった今ではすっかりタンスの肥しです。リサイクルショップにはまだ持ち込んだことはないのですが、今、「VERSACE」の服って売れるのかよくわかりません。スーツ、ワンピースのスカート丈はひざ上10cmくらいです。 福岡在住ですが、お薦めのリサイクルショップご存知の方いませんか?

みんなの回答

  • minxs
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.2

東京在住なのであまりお役には立てませんが。。。 私もVERSACEは大好きでいまだにいろいろ着ています。 VERSACE JEANS COUTURE ですが、リサイクルショップではあまり人気がありません。もともと高いラインはそこそこのお値段で引き取られたみたいですが(友人が以前新品を持ち込んだら23万のものが6万だったとか)それもせいぜい1年前のものが関の山。数年前で新品でないものは残念ですがあまり需要が無いようです。 いっそのこと普段に着てしまうのはいかがですか? コレクションラインはともかくジーンズラインなら多少派手でもなんとか行けるのではないかと思いますが。。。

ma-kosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか~・・・仕方ないですね。 処分するのはもったいないし。普段着はちょっと・・・てかんじですね。 最近のファッションって「VERSACE」じゃないですもんね。

  • minxs
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.1

東京在住なのであまりお役には立てませんが。。。 私もVERSACEは大好きでいまだにいろいろ着ています。 VERSACE JEANS COUTURE ですが、リサイクルショップではあまり人気がありません。もともと高いラインはそこそこのお値段で引き取られたみたいですが(友人が以前新品を持ち込んだら23万のものが6万だったとか)それもせいぜい1年前のものが関の山。数年前で新品でないものは残念ですがあまり需要が無いようです。 いっそのこと普段に着てしまうのはいかがですか? コレクションラインはともかくジーンズラインなら多少派手でもなんとか行けるのではないかと思いますが。。。

関連するQ&A

  • 仕事用のスーツ、スカートの丈

    仕事で着るスーツを買いました。 マーメードスカート(すそのひらひらしたやつ)とパンツ、ワンピースと台形スカート、ジャケットがセットになった通販の黒いスーツです。 通販にしては、結構よくって気に入りました。 しかし、着てみたら私の身長が小さい所為でスカートの丈が、ちょっと長いような・・・。 ひざより、やや下くらいです。 今月24になるのですが、スカート丈ってどんなもんでしょうか?膝上?膝下? 足が太いってのが悩みなんですが、なるべくかわいらしく着こなしたい! スカートの丈、かわいく見える長さを教えてください。

  • 大きめサイズで大丈夫な服は?

    こんにちは。7ヶ月の女の子の母です。 身長はきっちり測ってないのですが、体重は9.2キロくらいで大きめです。 70センチはもう小さいので80センチの服を着せてるんですが、袖やズボンの裾は折り返さないと長すぎるものが多いです。 そろそろセールも始まり出して、服を少し買い足そうかと思ってるんですが、80センチを買うか90センチを買うかで迷っています。 来年の今頃、80センチは厳しくなってる可能性大ですし・・・。 かといって今90センチってかなり長いような。 そこでお聞きしたいんですが、このタイプの服なら大きめでも大丈夫!というのはありますか? 例えば、ズボンは無理だけどスカートやコートなら大丈夫、とか・・・。 ちなみに今一番買ってみたいのは、お出かけ用のワンピースやジャンパースカートです。 最近つかまり立ちし始めたので、スカート類がはかせてみたくなりました(笑) ジャンパースカートなら大きくてもいけそうな気が自分ではしてるんですが、どうでしょうか? 経験談など、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ロリータ服 ジャンバースカート単体で着れる?

    ロリータ服 ジャンバースカート単体で着れる? 全くのロリータ初心者です。 ロリータ衣装に興味があり、お金をためたのちに購入しようと計画を立てています。 そこで、ちょっと疑問があったのですが、 ロリータ服を着ていらっしゃる方は、よくブラウスとジャンバースカートを合わせるのを見かけます。 ですが、ブラウスとは会わせずに「ジャンバースカートのみ着る」、つまりワンピースのようにジャンバースカート単体で着る、これはロリータの着方としてやってはいけないことなのでしょうか。 ネットで探しているうちにすごくかわいいなとおもう服を見つけたのですが、胸のあたりでリボンをクロスさせているタイプで、ふと「こういうデザインならワンピースのように単体で来た方がかわいいんじゃないかな」とおもったのです。 (もちろん、他のお洋服のデザインを見る限りジャンバースカートがどれでも単体で着られそうとは思っていないのですが) ちなみに、この服だったのですが… http://www.metamorphose.gr.jp/onlineshop/dresses/120020090069.php?ssid=$ssid なにぶん全くロリータ服に関しての常識をわかっていないもので、判断がつきかねています。 とりあえずはこの服に関してのみでも、こんな着方はありかなしか、すごく馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんがどうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 制服のジャンバースカートの丈を短くする方法

    今度、高1になります。 制服はジャンバースカートの上に、ボレロという短い丈の前開きになっているのを着ます。 スカートの長さの基準は、膝の中心です。 服装検査のときだけその基準にし、普通のときは短くしても良いそうです。 なので、普通のときは膝上5センチくらいにしようと思っているのですが、短くする方法が分からなくて困っています。 ボレロも前開きなので、スカート丈を調整するゴムベルトは使えません。 どなたか、スカートを切らずにジャンバースカートの丈を変えるやり方を知っている方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 服を売るための条件

    こんにちは。 しばらくタンスの中に眠っていた服をいいかげん処分したいと思ったのですが、オフハウスなどのリサイクルショップで、売ってもいい条件? のようなものってあるのでしょうか? あまり着ていないけどしばらく放っておいたものだから、クリーニングに出したようなきれいなものじゃないと引き取ってくれないでしょうか。 (洗濯しただけでは駄目?) だとしたら、普通に処分したほうがいいですよね? あと、キャミソールが多いのですがそういうのも売れますか? リサイクルショップに行ったことがないもので、お教え頂けたら幸いですm(__)m

  • フォーマルな服

    こんにちは。私はアラサー独身会社員の女性です。 月末に結婚する友達の結婚式に招待されました。そこに着ていく服なんですが、黒のフォーマル系の服は高校時代に着ていた、ハイウエストのフレアータイプの吊りスカートとボレロのスーツがあって、これを着ていこうと思うのですが、ブラウスや靴下、靴やアクセサリのコーディネートがイマイチ自信がありません。またハンドバッグなんかもそれに相応しい小型の黒のものが良いのでしょうか? 私は身長162センチで45キロ、どちらかと言えば痩せ型です。なお、スカートは膝がかろうじて出る丈で、何も飾りの無いデザインで、3センチ幅くらいの吊りがあって紐は背中でクロスしています。ボレロは丈の短い物で胸元に大きなボタンがあってこれで、前を留めるようになっています。 今の流行の服とは違うかもしれませんが、あまり奇抜な服でも、相手に失礼になると思いますので、この服で行こうと思っています。吊りスカートというのは私の年齢で着るのは子供っぽすぎるのかなとも思うのですがいかがでしょう? なにしろ、フォーマルな席に出るのことはほとんど無いのです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男の子はどんな服が好きですか??

    男の子はどんな服が好きですか?? 夏祭りに着ていく服を悩んでます。 浴衣は着ない予定です(*_*) シルクっぽい黒のタイトな感じの膝上丈のワンピースでゴールドのラメでちょっととラインが入ってます。 それにゴールドラメのレギンスを合わせようかと思ってるんですが、男性的にはひきますか…?? もっと女の子らしい服のほうがいいんでしょうか?? ちなみに高校生で、スタイルはがっちり系かもです。スポーツしてるので(^_^; 彼氏とかじゃなくて友達で何人かで行きます。 アドバイスお願いします!

  • 結婚式二次会のスカート丈について

    結婚式の二次会のみに参加させていただくのですが、ワンピースのスカートの丈が心配で質問させていただきます(._.) 膝上10センチ程なのですが、マナーサイト等を見ると膝にかかる程度が良い、膝上は控えるべきなどとあって心配になりました。しかし二次会で平服でお越しくださいとの事なのでこの程度のスカート丈なら大丈夫かな?と。。。 よろしくお願いしますします。

  • 服を染色してくれる店

    夏の真っ白なワンピースを2年前に買ったんですが、なかなか着る機会がなく、タンスの肥やしとなりつつあります。 もう少し落ち着いた色にすればこれから出番が増えるだろうと思い、染色を考えています。 でもとても気に入って買ったものなので、専門店でプロの方にお願いしたいと思います。 どなたかよい店、ご存じの方、教えてください。 ちなみに私は愛知県在住なのでできたら近場がいいです。でも、ここはいいよ!っていうところがあれば場所を問わず教えてください。 よろしくお願いします。

  • パニエをつけるスカートやワンピースを扱っているブランド(お嬢さん風)は?

    パニエつきの、またはパニエをつけるようなふんわりしたスカートやワンピースを探しています。 ロリータっぽいのではなく、お嬢さま風なものがいいのですが、どういったブランドがあるでしょうか? 教えてください。 スカートだったら膝丈や膝上丈くらいのものが良く、ワンピースはドレスワンピっぽいのでも構いません。 ちなみに、大阪のHEP FIVEで、パニエつきの(ドレスっぽい)ワンピースを見つけていいなと思ったのですが、ブランド名を忘れてしまいました……。 しかも関東在住なので、再び行くこともできません……。 普段は扱っていないけれど、この春夏シーズンの展開では扱っているよ、というような情報も嬉しいです。 よろしくお願いします。