• ベストアンサー

夜、子供の咳が止まりません

gon2taroの回答

• gon2taro
回答No.2

今もらってるお薬の名前はなんですか? これだけの情報だとなんともいえませんが、気になるのは  ・暖めると症状がひどくなる  ・痰が絡むような音がする です。 特に前者は炎症系の症状で見られる現象なので、 ひょっとすると気管支かどこかに炎症を起こしている可能性があります。 吸入剤かなにかが必要かもしれません。 いずれにしても内科よりは呼吸器科の受診をお勧めします。 それほどめずらしい症例ではないと思われますので、 おそらく解決策はすぐに見つかると思います。 お大事になさってください。

masa_spd
質問者

お礼

ご回答有難うございまいた。 現在、飲んでいる薬は、ムコダイン、ペリアクチン、ムコダインの混ざったやつです。(風邪の時はいつもこれが出ます。) 呼吸器科の受診も受けてみたいと思います。 日中は殆ど咳は出ないのに、夜寝るときだけ咳が出るので、 本当に不思議です。 ビップスベポラップなんかを背中に塗ったりしてもいいのでしょうか??