- ベストアンサー
tw200(DG07J) エンジンがかからない
TW200が大幅にイタズラされ、修理を行っている最中なのですが、ある程度修理した段階ですが未だエンジンがかかりません。 このまま修理を続けても良いものか悩み、質問致します。 <状態> ・セルスタータからのケーブル切断 ⇒ 交換済 ・テールランプ、ウィンカー盗難 ⇒ 代替なし(配線は宙ぶらり) ・右ハンドルから伸びるブレーキワイヤー切断 ⇒ 切断のまま ※この他にもパンク・マフラー破損など症状がありますが、 エンジン始動に関わり無いと考えられる割愛致しております。 ついでにバッテリーも交換を行いましたがセルを押せば回る音がします。 <質問> ・右ハンドルから伸びるブレーキワイヤーが切断されている状態だとエンジンはかからないでしょうか? ・テールランプやウィンカーがない状態ではエンジンはかからないでしょうか? 当方、これまでのカスタムは自分で行っておりますが、バイク知識・技術は独学で素人に毛が生えた程度です。 まずはブレーキワイヤーの交換を行おうと思っていますが来週まで作業が出来ず心配が募っています。 少ない情報ですがアドバイスが頂ければと思います。 よろしくお願いします。
- san2228405
- お礼率68% (15/22)
- バイク・原付自転車
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず始めに、点火プラグに火がとぶか確認して下さい。 次にセルをまわした後プラグを外して見て下さい。 プラグが濡れてなければ、キャブレターの不具合です。 濡れていれば、いずれ掛かるはずです。 プラグの交換、キャブ調整等 ・右ハンドルから伸びるブレーキワイヤーが切断されている状態だとエンジンはかからないでしょうか? ・テールランプやウィンカーがない状態ではエンジンはかからないでしょうか? 上記内容はエンジン始動とは関係ないです。
その他の回答 (2)
大変な事ですね 記述されている内容では電装系がだいぶイタズラされているようですが切断箇所は他にもありませんか。 それからガソリンタンクに異物(固体液体問わず)を混入されている可能性もあります。 また適当にキャブをいじってセッティングがめちゃくちゃの可能性もあります。 オイル注入口からも何か入れられているかもしれません。 異物が入っていると下手にピストンを動かすと(エンジンがかからなくても)異物が入り込む可能性もあります。 やはりバイク屋さんでバラして各部清掃の上調整して貰った方がいいですよ。 それから一度狙われると二度三度繰り返し被害にあう場合があります。 ココのカテでも何度も被害に会うと言う相談もあります。 警察に被害届を出す事と防犯グッズでイタズラ防止をして下さい。
お礼
遅れましたがご回答ありがとうございます。 ご指摘通りキャブの設定がめちゃくちゃでした。。 自分の経験で直せることが出来なかったので バイク屋にお願いしたいです。 今後の事も考え防犯対策を行います。
- nitto3
- ベストアンサー率21% (2656/12205)
情報だけではまったく見当がつきません。 燃料、燃料系統が正しくなっているか? ガソリンを入れ替える、タンクコックは正常か、キョブレターは働くか?など 電気系統のチェック、点火プラグ、高圧電気、など。 空気系統はどうか? エヤーフィルターのつまり、キャブレターでの混合など。 エンジンはその3っの要素だけです。
お礼
遅れましたがご回答ありがとうございます。 結果としてキャブの設定がおかしくされてしまい エンジンがかかりませんでした。
関連するQ&A
- 修理代を教えてください
昨日、アルバイト先の車(古いアルトだと思います)で バックをしていたら、電柱にぶつけてしまって 右後ろのテールランプを割ってしまい 右後ろのウィンカーをつけてもランプがつかない 症状の事故を起こしてしまいました。 ブレーキランプはつきます。 店長さんには ウィンカーがつくなら、割れた部分をパズルのようにつければいいよと その時は言われたのですが 今朝、確認したのですが、やはり右後ろのランプはつかず 修理に出すことになりました。 修理屋さんは決まっていて、幾分安くしてくれると言っておりましたが 会社の保険で支払うと減給やその他の方の給料にも影響するとのことで 私の支払いでっていうことになりました。 およそ修理代とはおいくらぐらいなのでしょうか? テールランプだけの交換なら、そんなにしないと思うけどって聞いたりしましたが バンパーの交換や 右ウィンカーを出すと点滅が左より早く感じます。 でも、バンパーは元々傷もついていたり 右ウィンカーも直接、今回の事故に影響していると思えないのですが アドバイスの程 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
- (250TR)汎用テールランプに変更したところエンジンがかからなくなりました
250TR(02年型)のテールランプを汎用品(EASYRIDERS製 ラウンドテールライト メッキ)に変更したところスタータスイッチを押してもセルモータが回らなくなりました。また、テールランプも反応しません。変更前までは正常にエンジンがかかっていました。 汎用品を取り付けるための加工としては、純正テールランプを外すためにテールランプのハーネスをすべて切断し、ギボシを取り付け、汎用品に接続しました。動作確認のため、ブレーキをかけてもテールランプは点灯せず、また、エンジンもかからないようになってしまいました。ウィンカー、ホーンなどは正常に動作します。 教えてgooの既出の質問などを見ましたが、バッテリーが弱っているわけでも、ヒューズが飛んでいるわけでもなさそうなので質問させていただきました。教えていただきたいです。よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- レッツ2のエンジンについて。
先日友人よりレッツ2を譲り受けました。しかし、状態は悪く直そうと一通りやってみたのですが、よくならないので質問させていただきます。 今現在の状態としましては、 (1)セルでエンジン始動不可。しかし、電気系統は異常なし(メーターランプ、ブレーキ灯、ウィンカー) (2)今週新品のバッテリーに交換 (3)キック始動もほぼ不可。噛み合ってないのか下まで降りても戻ってこない。 (4)譲渡されたすぐは、キックでエンジン始動できました。しかし4回に1回程度。またかかっても回転を上げ続けないとエンスト。 このような症状がでております。どのように点検、修理すればよいでしょうか?アドバイスいただけたら幸いでございます。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ジョグのエンジン始動について
ジョグ(3KJ)のバッテリーの電圧が低かったため充電をし、つけたのですが間違って逆につないでしまいそれ以降エンジンがかからなくなってしまいました ウィンカーもテールランプも正常です。 セルも回りますがエンジンはかかりません この場合CDI交換でかかるでしょうか??
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- エンジンが外れません
ロードパルのエンジンを降ろせません。あとはリアのブレーキワイヤーを外すだけなのです。しかし、このワイヤーの外し方が分かりません。 整備の勉強用の車両なので、壊れても構いません。リアブレーキワイヤーをエンジンと駆動系から外す方法を教えて下さい。 壊れても構わないといっても、切断は無しでお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スクーター(50cc)
50ccのスクーターについて教えていただきたいです。 久しぶりに乗ったら(3か月ぶり程度だと思います) ヘッドライト、テールランプが同時にチカチカと不規則に点いたり消えたりするようになりました。 この現象は走行中のみ起こり、静止時には点いたままです。 以前からセルでエンジンがなかなかかからない状態でもあったので、とりあえずバッテリーを交換してみました。 その後セルで一発でエンジンはかかるようになったのですが、ライトに関しては何も変わりません。 ちなみにウィンカーとブレーキランプは共に正常に反応します。 お手数ですが回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ウィンカーの点滅がはやい?
ランチアのデルタの右ウィンカーが変なのです。 フットブレーキと右ウィンカーを同時に動かすと、チカチカが3倍速になります。 ブレーキを踏んでいない状態であれば、普通に点滅します。 ちなみに左ウィンカーはまったく問題ありません。 ブレーキランプもウィンカーランプもヘッドライトも別にタマ切れしているわけではなく、ちゃんと点きます。 どこを見ればいいのでしょう? 修理出しするのもしゃくなのでできれば自分でなんとかしたいのですが?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 原付のエンジンがかからない
HONDAのTodayに乗っていますが、5ヶ月ほど乗らずにいたら、エンジンがかからなくなってしまいました。 5ヶ月まえから、セルではエンジンがかかりにくかったため、 キックでかけていましたが、今ではキックでもかからず、キックが動かなくなっている状態です。 ウィンカーやブレーキランプは、付きますが、バッテリーがあがってしまっているのでしょうか? 購入したバイクやに問い合わせたところ、バッテリー交換に1万円と キックの部分が動かない為、グリースを塗るので6000円かかると言われましたが、この金額は、妥当なのでしょうか?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- スズキアドレスV50のエンジンがかりません
現在の状態は以下にになります。 1バイクのキーをエンジン動かす部分に差し込む 2右に回す 3ブレーキ握ったまま右のエンジン掛けるボタンを押し続けた後キュルキュルーと音がしてエンジンが止まる、F1のランプは点滅状態 4キックの方でもエンジンかけようととするが動かない。同じくF1のランプは点滅状態 走行距離は大体6千キロぐらいになります 誰かアドバイスお願いします。 やっぱり修理しかないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- SR400 エンジンがかからない
SR500のハンドル交換(セパハン)をした際、エンジンがかからなくなってしまいました。交換する前までは普通にかかっていました。 結局、元のハンドルに戻したのですが、かかりません。 ライト、ウィンカー等は正常に作動します。 とても困っているのでお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
補足
遅れましたがご回答ありがとうございます。 アドバイスを元に確認を行い、 キャブの不具合であることが判明しました。 ご回答ありがとうございます。