• ベストアンサー

お尻(肛門?)が臭くて困ってます。

これは以前から悩んでいた事なのですが、当方お尻が臭いです。 お風呂から上がり、30分もすれば割れ目に指をピッと這わせると なんとも言えない臭いがします・・。悲しいです。 これは蒸れているのでしょうか? なんとか改善する方法があればと思い相談させて頂きました。 この臭いのお陰で、夜の営みの時など、非常に気にしてしまいます。 プレイの幅も限られてしまいます。 どなたかお尻の匂いについて詳しい方がいらっしゃいましたら ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.3

#2です。 痔だからと言って必ず臭うわけではないでしょうが、 便の出方にトラブルが生じやすいでしょうし、 内痔核だと肛門の閉まりも悪くなりがちでしょう。 臭う可能性は大きいです。 それよりヤバイのは「痔ろう」です。 直腸壁の外回りが腐っていく 激しい痛みがないので それが本人に自覚もないまま 進行して行くんです。 手術しないと治りません。 膿が溜まるので臭いはずですよ 肛門科へ行って「まな板の上の鯉」になってきましょう。

takashi-93
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 医者といえどお尻の穴を人様に見せる事に抵抗がありましたが nanda5454様のアドバイスで肛門科でクリスマスを過ごす覚悟が決まりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.2

名前からすると男性ですね? 年齢も 臭いの種類も いつからの症状なのかも分かりません。 中高年で 便の臭いで いつの間にか という前提で考えますと、 肛門括約筋が緩くなってきたのが原因かもしれません。 尻の穴を締める運動を毎日何セットもやると改善するかもしれません。 痔や痔ろうの疑いはないですか? それなら肛門科に行けば解決します。 というよりも行かなきゃ治りません。

takashi-93
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もうすぐ30歳になる男性です。 現在痔です。するどい御指摘に驚きました。 痔は臭くなるのですか? 肛門科に行かないと完治はしないのですね・・

noname#64531
noname#64531
回答No.1

わきがでしょ。 病気じゃないので医院での 施術は自費かな。 ワキガ対策と銘打って ネット上でいろいろ紹介されています。 粘膜付近でも安心して使えるのをあたってみてください。

関連するQ&A

  • とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様

    とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様な物が出来ています。場所は肛門ではなく肛門より少し離れた上です。腰の方。 肛門と丁度間位の割れ目に出来ていて痛くはないです。何が嫌って匂うんです。お風呂で普通に洗ったつもりでも、触ると臭います。 なので更に丁寧に石鹸で更に洗うとその時は大丈夫になります。 たまーに痒いと時もあります。 肛門の調子は20年以上ずーっと切れ痔を繰り返しています。便秘だからかもしれません。 でも匂いはそこではなく、割れ目のイボなんです。触った感じそこまで固い感じとかニキビの様に皮でおわれてる感じでは無いです。 匂いは若い時からたまにありましたが、たまになのでそこまで気にしていませんでした。 イボにも気付きませんでした。 今は毎日の様に匂い気付いた時よりイボもすこーしずつ大きくなってる感じがします。 トイレでパンツを脱ぐだけで悪臭や 夜になればスウェットの上からも床に座ったりすると臭ってきます。 調べても良く分からずいます。病院行くのに恥ずかしく思ってしまい、なかなか行けてません。 汚い話しですみませんが何の病気が考えられますか?

  • お尻付近の洗い方

    お尻(肛門付近)ってどうやって洗っていますか? ボディソープでタオルで?指で?もしくは洗顔フォームとか 使っておられるのでしょうか・・。念入りですか? というのも、私はお風呂のときにボディソープで指で洗っていますが、 念入りに洗っても匂いが全部は取れないので、 困っています。 (排泄物の匂いとかじゃない気がしますが) 最近付き合い始めた彼が、 お尻を攻めるのが好きなので、 (口をつけるくらいですが)非常に気になります。 いろいろご意見下さい。

  • お尻の黒ずみ(シミ)

    私はよく長時間座っていることが多いのですが、気が付いたらお尻の割れ目?付近にシミのような黒ずみができてしまいました…。。 母親に相談してみたら一度そういうのができたら治らないと言われたのですが実際どうなのでしょうか…。。 今はお尻のスクラブ、ピーリングの石鹸で洗い保湿をしていますが、改善しますでしょうか…??

  • お尻におでき・・(><)

    同姓として女性の方に聞きたいのですが お尻におでき(ニキビ?)ができるのは何が主に原因でしょうか・・? 私は毎日朝と夜の1日2回、お風呂に入ります。 (夜はシャワーで体だけ洗い、髪に寝グセがイヤなので髪は朝洗います。) お風呂以外にも歯磨きは朝昼夜の最低1日3回、それ以外で会社でお菓子をもらったりして食べたあとなどは必ず歯磨き、 それから 手洗いなどもかなり神経質で1日三十回以上は手を洗っていると思うほどの結構清潔にはそうとうこだわりがある潔癖症です。 ・・・ですが お尻におできができることがたまにあり(沢山でなくて必ず1つとかなのですが 赤く腫れて痛いのです) 顔にもニキビができないのに お尻にたまにニキビ?(おでき?)ができると相当凹んでしまいます。 ただ、普段顔にもニキビはないのですが 生理の前になると必ず毎月決まった所にニキビが1つできます。 お尻のおでき?も1ヶ月に1回くらいのペースですが 腫れて痛いのと、やっと治ってつるつるーと思っていると  しばらくしてまたできたりするので 一体何がいけないのかと悩んでしまいます。 基本的に毎朝毎晩 お尻にもニキビ予防のクロロフィル入りのスプレーの化粧水をしていますが  それでも 出来てしまう時はなぜかできてしまい、やっぱりいつもつるつるのお尻でいたいので 悩みます。 何か改善で良い案がありましたら教えて下さい(><)!

  • 夫が尻に顔を埋めてくるのですが

    三十代前半、新婚です。 もともと夫が淡白なのですが、夜の営みが月一くらいになってしまいました。 私が夫に触ろうとすると、くすぐったい、暑い、と拒否られます。 正直、泣きたくなるくらいショックです。 でも毎日彼は私の尻や胸に顔を埋めてきたり、私がスカートを履いて出かけると、人けのないところでスカートの中に手を突っ込んで尻をなでてきたりします。 これは、女と見なされているのでしょうか?わけがわかりません。 ちなみに付き合い始めの頃からエッチは多くて週一、お風呂に一緒に入ってもなんの反応もない、手伝って大きくしてあげても、出かける時間になると何ごともなかったように切り替えて支度をするようなタイプです。 この若さでこういう人もいるんでしょうか? 今まで付き合ってきた人が、毎日でもOK!という人ばかりだったので不思議でたまりません。 最近人事異動があり疲れていることもあるかもしれませんが。。 夫の心理について何かご意見伺えればと思います。 よろしくお願いします。

  • お尻の割れ目の所に固いものあります・・・

    お尻の割れ目の肛門の上の辺りが固くなってて触ると痛いです。 肛門の上辺りから1cmぐらい縦長に固くなってます。 お風呂で洗ってるときに触ったら固くなってて それから気になりだしたというか、こんなんだったっけ?と思って でもなんとなく痛いような感じがするというか違和感があります。 症状を検索してみたんですが 痔ろうというものが当てはまるみたいで 色々と読んでいて膿がでたりとかするみたいなんですが 自分のはできものという感じではなく 膿もこれから出てくるのかもしれないですが 皮膚の内側から固いものが押してる?ような感じです。 痔ろうは夜も寝ていられないような痛みとかあったんですが 自分のはそこまでではないです。 痛いか痛くないかで言われたら痛いんですが そこまでの痛みではなくとにかく違和感があります。 普通に歩けるけどちょっと痛いような違和感がある感じで 座ると普段より痛みもあるって感じです。 でも何かに集中できないような痛みでもないです。 痔ろうのほかにもう一つ気になるのがあったんですが 姿勢が悪かったりするとそういう症状が出るみたいなのもあって 自分は猫背で座る時も猫背でさらに背中を曲げてて その姿勢が楽なのでずっと続けてました。 姿勢をよくしてお尻の痛みが軽くなるように座ると 痛みがちょっと楽になる気もします。 よくわからない質問で申し訳ないのですが なにか思い当たる方がいたら回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 仔猫のお尻のにおいについて

    こんにちは。 猫飼い初心者です。 以前同様の質問があったかもしれませんが、うまく検索できなくて、よろしくお願いします。 現在生後3ヶ月半のアビシニアンの男の子なんですが、 お尻がくさいんです。 (体全体ではなくお尻からだけくさいんです。) うんPのにおいとはまた少し違った、すっぱい感じの臭いなんです。 お尻は汚れてません。 ちなみに女の子からはしません。 健康状態は良いと思います。 毎日うんPもしています。 生後二ヶ月の時に一度シャンプーして以来、お風呂には入れていないのですが。 何か病気とか考えられますか? ついでといってはなんですが、 男の子、現在2キロあるんです。 (女の子は1.5キロほど) 太りすぎですか? (体型を本で見ると、成猫なら太り気味の体型になると思います。) ご飯はサイエンスダイエット グロースのドライフードを体重目安量あげています。 (うちの食事の回数は2回/日なので、ちょうど目安量の半分づつ一回であげています。) 二匹で追いかけっこしてキャットタワーには上ったりはしているのですが、私が猫じゃらしでじゃらしてもあんまりジャンプしません。 (女の子はこれでもかとジャンプしますが) 猫は上下運動でカロリーを消費すると以前聞いたので、もしかしたら運動不足で太り気味なんでしょうか? 以上2点について、分かる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 脇の臭いについてのご相談

    おはようございます。 文面に営みという言葉がありますので不快な方はご遠慮下さい。 お付き合いした方と初めて営んだ翌々日に 「傷つけたらごめん。営みで感じたんだけど脇の臭いがちょっとある・・・かも」と言われました。 言われた時はそれはもうショックでしたが、彼曰くは「長く一緒にいたいから言った。改善できる部位だと思う」との事でした。 言われたからには周りに弊害を及ぼしている可能性もあるし、これから生きていく上で脇汗は気になる部分でもあるので早急に対処したい!と思い立っていますが、 受診は皮膚科と美容外科どちらがよいものなのでしょうか? 受診内容は違うものでしょうか? また、自分が標準から見てどの程度臭いが強いのか等も教えてくれたりするものなのでしょうか? 参考事項 ・洋服の上からの臭いはない⇒彼氏談 ・営み時はお風呂前でした。  ⇒彼との営みは1度目です。  (色々な事情がありましたのでお風呂前の営みについてのご指摘はご遠慮下さい) ・今までの彼氏から臭いの指摘を受けた事はなし。 ・脇の脱毛をしています。  ⇒お店の方から脱毛すると脇汗が増えると言われました。 ・緊張するとシャツに脇汗が染みる事があります。 ・ねこ耳です。

  • お尻の筋肉痛・・・

    最近ロードに乗り換えたのですが、その前に乗っていたフラットロードの時から(3週間前から)30-40kmを過ぎた頃からお尻の筋肉が痛くなります。痛さとしては我慢できる程度ですが気になります。これはポーズから来るものだと思いますが、もし同じような症状が以前あった方で改善された方がいましたらご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。 現状の私の状態は下記の通りです。 自転車:コルナゴCLX 月間走行距離:400KM(週末に100KM) ペダル:SPD ケイデンス:90rpm

  • すそわきが?

    私は軽い腋臭体質なのですが、数年前から性器のにおいも気になっています。生理中のにおいも自分ではきつい気がします。毎日お風呂に入っていても、夜、体育座りのような格好をしたときなどに少し不快なにおいを自分で感じることがあります。 おりものも多めなので、以前婦人科へ行きましたが性病ではなく膣炎でした。その時膣の消毒をしてもらってからしばらくは生理のにおいも性器のにおいも全くしなくなりました。でも、また最近においがしてきました。愛液もお風呂に入った後でしてもはっきり苦めの味を感じました・・・。指が次の日もにおいがとれないというほどでひどくはないようです。これはやっぱりすそわきがなのでしょうか? もう自信がなくなって、体の関係になることを考えると最近誰とも付き合えません。 お風呂に毎回入って、クンニをしなければそんなに不快にならずに付き合ってもらえますか??