• 締切済み

妊娠の可能性

私は17歳で8月9日に彼氏とコンドームをつけてしました。それいらいキスなどしかしていません。そのあと生理予定日の8月22日と9月15日に普通どおりだと思う生理がきました。でも10月の予定日だった9日にこないで22日に生理がきました。11月も2週間くらい遅れてきました。生理の量はいつもより多かったです。 妊娠してはいけない年頃なので心配です 回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• okane---
回答No.1

生理があったということは、妊娠してないですよ。 生理の後に行為をしてなければです。 生理があるのはなぜか、ご存知ですか? 妊娠のために準備した、妊娠しなかったために内膜というものがはがれおち、次の妊娠に備えるため、です。 ですので、生理が今ある、のであれば、妊娠していないのです。 もちろん、妊娠の初期流産等であれば、出血はあるらしいですが。 行為から2週間たてば、市販のもので、検査はできます。 生理の日が安定しないのは、若い時にはつきものです。 それに、8月にSEXしてから、もう4ヶ月たっているので、妊娠はありえないと思います。 妊娠してたら、症状とかでますし。 どうしても不安であれば、妊娠検査薬を買うのをオススメします。 もちろん彼氏とワリカンで。 安いものだと700円程度であるので、薬局などでどうぞ。 僕は、キリン堂で購入しましたが、ものすごく緊張しました。 レジの店員さんの顔をみて、「いい人そうか」「引きそうな人か」をだいたいみて、買うといいですよ。