• 締切済み

バルカン400ドリフター

バルカン400ドリフターの純正マフラーが静かすぎとはわかりましたが 普通にマフラーかえればマシにはなりますよね?

みんなの回答

• chombo
回答No.2

どのマフラーにかえても純正に比べれば音はうるさくなると思います。確かに純正は静かですよね。車が急に幅寄せしてくるのはマフラーが静か過ぎてこっちに気づいてないんじゃないかって思うくらいです。自分はシャドウ400に乗っていて、今までマシンガン、スラッシュカット、フィッシュとマフラー交換してきましたが、三本目で捕まり、今は純正マフラーです。最近白バイよく見かけるな~と思った矢先のことでした。最近規制が厳しくなったって聞くし、かえるからには他の人に迷惑かからないように乗るしかないですね。(個人的にはでっかい車体のバルカンドリフターにふっとい純正マフラー結構似合ってると思いますけど…)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

とりあえずJASMAの認定で無改造なら・・・ JASMA 日本自動車マフラー協会 http://www.jasma.org/index.html