• 締切済み

バルカンクラシック400の最高速度

こんにちは。新潟のあるバルクラ400乗りです。 現在もしくは以前バルカン400に乗ったことがある方々に質問が。。。 自分のバルカンはキャブレータだけ純正と違う中古の物を買ったのですが、 最高速がどうしても120を超えられないですね。 まあ最高速を見て買ったものではないのですが、ほかの皆さんはどうかなあと思って質問しました。 バルクラで140KMは出せるのですか? それと自分のバイクに問題があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• tikst
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#25775
noname#25775
回答No.1

バルカンクラシック乗っておりやす。自分は去年実家に帰るため東名高速を走りました。一回でもいいからアクセル全開にして最高速を出してやろうと思い試したところ、130キロくらいが限界だったような。緩やかな坂とかが続けば140キロ出るかもしれませんがアメリカンでは怖いしもう出そうと思いませんでした。あなたのバイクには問題ないと思いますよ。

tikst
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 あんまり無理させちゃうとエンジンからかわいそうな音出るし 振動激しくなるし;;; これからは自分のバイクを大切に。。。 ありがとうございます。