• 締切済み

フロッピーへの保存の仕方を、教えてください。

フロッピーへの保存の仕方を、教えてください。

みんなの回答

• kuwa999
回答No.5

まず保存したい画面だす。 そうしたら上にあるファイルのとこをクリック。 名前をつけて保存をクリック。 左のマイコンピュータをクリック。 そしてフロッピーを入れて3.5センチFDをクリック。 ファイルの種類を完全になっているか確認してから 保存をクリック。 PS.フロッピーはフォーマットしてから使った方がいいですよ。

• acky
回答No.4

cricketさんへ: 元ネタとはずれますが、直接コピーも可能ですよ。

• acky
回答No.3

フロッピーに保存したいものを回答者に出来るだけ分かりやすく教えて下さい。

• cricket
回答No.2

Windowsの場合(しか知らないのですが)は 1.保存するときに保存先をフロッピーディスク(Aドライブ)にすれば、フロッピーディスクドライブに入っているディスクに保存されます。 2.マイコンピュータで保存したいファイルを探し、そのアイコンをクリックして「切り取り」か「コピー」して、次にAドライブを開いて「張り付け」る。 ここまで書いてきてふと思ったのですが、 E-Mailの項目ですよね? Outlook Expressのメールやアドレス帳は、直接にはフロッピーに保存は出来ません。 ファイルを探し出すのも至難でしょうが、上記の方法でコピーすることは出来ますが、実用にはなりません。 ・・・当たってました?

• nobor3
回答No.1

OSは何ですか?(Windows?、MacOS?、Linux?、Unix?) 使用しているアプリケーションは何ですか?(カテゴリーがE-Mailって事は、Outolook Expressか何かですか?) どんな時何をどのように、保存したいのですか? 補足をお願いします。