• 締切済み

大阪で就職する場合の大学名

近大と甲南の経済学部だと近大が偏55で甲南53(代ゼミ)で近大の方が上ですが、大阪で就職の場合どちらが就職に強いとかあるでしょうか?(同内容で神戸あたりでもお願いします。) また関大と近大の経済の場合も御願いします。

みんなの回答

• bkyoumu
回答No.2

近畿大学卒業で現在は他の大学に勤務している者です。 大阪・神戸で就職をなさるのであれば関西、近畿、甲南ともにそれほど大きな差はありません。 いずれの大学であっても比較的大きな会社には就職できます。 ただ、関西大学であれば大阪に本社のある大企業に就職できる可能性は高くなります。 関西以外で転勤のない会社(地方銀行やインフラ関係、交通関係)には大学時代の成績が良ければ就職は可能です。 全国展開をしているような会社に就職をした同期もいますし、地方銀行に就職した人もいます。

• lucesongs
回答No.1

おそらく質問者様は高校生だと思うのですが、はっきり言ってその人しだいなんで関係ないですよ。 ただし、企業の役員輩出量は甲南のほうが圧倒的に上です。社長の息子とかが多いですからね(笑)