• 締切済み

■■関西大学■■

近大・経済(代ゼミ偏55)を滑り止めとして持ってます。 一般は関西大学一本にしぼり、文学部、法学、理系以外受けれるだけ受けます。 で過去問はまだ一切してません。  今まで関大はeしか出たことがありません。 なにか対策はあるでしょうか? なかでも日本史がひどいので総合情報学部とかの2教科型の方が受かりやすいと思うのですが、調べると普通受験科目が減ると偏差値が上がると思ってたのですが、56くらいと他学部より下なのですが何かあるのでしょうか? 

みんなの回答

回答No.1

ひっかかる大学ばかりねらってるのですね。いくら滑っても最後に受かる大学はあります。このままでは就職もそんな感じになるでしょう。 それでは対策が甘すぎます。勉強にあてる時間を増やしてがんばりましょう。きっとあなたならもっと上を狙えると思います。

関連するQ&A

  • 関西大学

    近大・経済(代ゼミ偏55)を滑り止めとして持ってます。 一般は関西大学一本にしぼり、文学部、法学、理系以外受けれるだけ受けます。 で過去問はまだ一切してません。  今まで関大はeしか出たことがありません。 なにか対策はあるでしょうか? なかでも日本史がひどいので総合情報学部とかの2教科型の方が受かりやすいと思うのですが、調べると普通受験科目が減ると偏差値が上がると思ってたのですが、56くらいと他学部より下なのですが何かあるのでしょうか? 

  • 関関同立を目指す

    近大、経済を滑り止めとして持ってます。(代ゼミで偏55) 甲龍の方が、近大よりレベル的にはあまり変わらないですが、龍谷がちょっと飛びぬけてる気がするのですが、就職面とかではどうでしょうか? また一般は関関同立だけに絞れるのですが、オススメの学部等はあるでしょうか? 文学部、神学部、理系以外ならどこでもいいです。 また関大で簡単に入れる学部はどこでしょうか?

  • 大学の転入学??

    関西大学の総合情報学部にはいりたいとおもったのですが 多分おちました・・・ 後期は理由があってうけられません ですが、総合情報学部にいきたかった と、知り合いにもらしたところ 近大→関大 みたいに転入学という仕組み?がある といってたのですが本当なのでしょうか? ですがどの学部からでも転入学ってできるんでしょうか? たとえば、近大で文型だったのに関大の理系に転入って 明らかに無理ですよね もし転入という制度があるなら、 総合情報学部に入る場合どんな学部にいたらいいのでしょう? 転入するにいたってもといた大学の偏差値とかは関係ないのでしょうか?

  • 関西大学どの学部を受験するのがよいでしょうか?

    高校三年の受験生です。私立で関西大学と京都産業大学を一般入試で受けるつもりです。 京都産業大学は受ける学部、日程等は決めたのですが、関西大学の「総合情報学部」と「文学部」と「経済学部」のどれを受験するかで迷っています。A日程では「総合情報学部」を受験することで決めています。S日程で上記の三つの学部で迷っています。一応、一番行きたい学部は「文学部」ですが、偏差値的にちょっと厳しいです。 自分では数学は得意、英語は普通、国語はかなり苦手と思っています。「経済学部」は最近レベルが落ちてきているとよく聞くのですがそれでも英数の2教科で受けられる「総合情報学部」を受けた方が合格率は高いでしょうか?

  • 大阪で就職する場合の大学名

    近大と甲南の経済学部だと近大が偏55で甲南53(代ゼミ)で近大の方が上ですが、大阪で就職の場合どちらが就職に強いとかあるでしょうか?(同内容で神戸あたりでもお願いします。) また関大と近大の経済の場合も御願いします。

  • ★大学のランク★

    受験生ですが、近大を滑り止めとして受けて関大を一般で受けます。 学部は全部経営です。関大は前回の駿台模試で56でBでした。 聞きたいのは甲南は高1あたりから家から近い事もあり、行きたいと思ってたのですが、甲南、関大は推薦がないです。 近大はAだったので受かるつもりでいきますが、 (1)甲南と近大だったらレベルどっちもどっちですか? (2)主観ではどっちがいいと思いますか?  (3)東京の法政(判定C)、専修(A)も受けようと思ってますが、 甲南、近大、法政、専修、関大だとレベルはどんな順ですか? 偏差値でなく主観でレベルを御願いします。

  • 関西大学の後期B日程

    現在、私は受験生です。2月上旬の一般入試で関西大法学部にあと一歩というところで落ちてしまいました。国立がまだあるのですが、関大にどうしても行きたいので後期出願を検討しています。そこで、何でもいいので何かアドバイスや情報、意見を多くの方に求めたいのです。また、関大には中央値方式とうもので得点を換算するらしく、どれくらいの点で合格できるのか私にはよくわかりません。倍率高そうですし。学部は法学部で試験科目は国語と英語です。どうか、回答をよろしくお願いします。

  • 関西大学へ行きたいけど…。

    (250枚)関西大学へ行きたいけど…。 高2女子です。 中3の1学期までは、通知表で体育以外5(5段階中)をとっていました。 が、うつにかかってしまい、大丈夫と言われていた公立高校(偏差値63)に見事落ちました。 現在は滑り止めで合格した偏差値51の私立高校に通っています。 最近、まだ服薬はしているものの、やっと勉強にも集中できるようになってきて、進路のことも色々考えています。 公民が好きだし、偏差値的にも近畿大学法学部が良いかな、と思っていたのですが、学費や交通費を考えると親に申し訳なくて…。 ただでさえ学費の高い高校に通わせてもらってるし、それに近畿大学は私立の中でも特に高いですよね。 なので、近大と比べれば安く近い、中学のときに憧れていた関西大学へ行きたいのですが 高1の平均評定が3.8の私には無謀でしょうか…。 明らかに高1よりは回復していますし、もちろん本気で頑張る気もあります。

  • 志望大学の偏差値について

    偏差値に関して質問です! どうしても関西学院大学の法学部か総合政策に行きたくて、 部活引退後、必死に勉強して河合塾と代ゼミの偏差値で、 英語が54 数学が63ほどです。 まだ関学のレベルに届いていないのは分かっていますが、 悔いを残さないためにも最後まで頑張りたいと思っています。 あと受験科目は英語と数学のみです! 志望校を決めて今は自宅では他科目の勉強はしてません。 そして関西学院大学の偏差値は 調べたら法学部も総合政策も59となっているんですが、 この偏差値59っていうのは 合格者平均、受験者平均、合格者最低偏差値とか、 色々考えられるのですが、どれに当たるのでしょうか? あと関西学院大学を受験したことのある方や合格した方は、 良ければ、どれほどの偏差値だったか教えてください。

  • ★☆関西圏での大学選び☆★

    受験生ですが、かなり迷ってるので御願いします。 今産近甲龍、関大あたりで考えています。 関大は公募がないので、滑り止めとして神戸学院、近畿を受ける予定です。 (近大、甲南はoc行ってます。) 僕は公募で2校を受けたのは、甲南は公募なし、京産は家から遠い(兵庫県です) 龍谷はよくわからないからです。 学力的には近大が進検模試でB(偏差値国英歴で52でした。) ここの質問を見てると近大はバンカラで教師陣も悪く就職率も悪いと書いてるのですが、本当でしょうか?昨今、バイオコークスやマグロで有名なのでいい大学かなぁと思ったのですが・・。 また関大、甲南、近大、神戸学院、龍谷の就職面や特色について御願いします。受験は経営のみです。