• ベストアンサー

ネットに接続させると電話が通じなくなります

ネットに接続させると電話が通じなくなります。ネットの接続をやめれば普通に電話ができます。どうしたら、もとどおり両方同時にできるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leomac
回答No.2

必ずしも配線のせいではないと思います。うちの場合はADSLと同時にIP電話にも加入していますが、最初から、スプリッタ内蔵モデを説明書通りにつないでいますが、パソコンにデータをダウンロードすると電話はつながらないようです。 それとも、「もとどおり」ということは、以前は可能だったのでしょうか。 参考までに。

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.1

きちんと指示通りに機器が繋がってないんじゃないかな? NTTからの線がスプリッタで二股で分岐され、一方はADSLモデム、もう一方は普通の電話機に繋ぐのが一般的です。 その他の方法で繋ぐ場合はモデムに説明書が付いている筈ですから、いずれにせよ間違っていないか念入りに見直しては?