好きな人と二人っきりの旅行って・・・??

このQ&Aのポイント
  • 半年ぶりに会う私の好きな人に、家族で関西に旅行にいくのでそのついでに京都を案内してあげるよって言われました。
  • 私と好きな人は約1年くらい友達として付き合ってきましたが、一時期連絡が途絶えていました。
  • 彼はホテルの予約までしてくれたけど、私は彼への期待と恋愛の臆病さで戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と二人っきりの旅行って・・・??

はじめまして。 半年ぶりくらいに会う私の好きな人に、家族で関西に旅行にいくのでそのついでに京都を色々案内してあげるよって言われました。嵐山や四条をメインにして周る予定です。 その人とは恋の相談とかにも乗ってもらったりして、約1年くらい友達として付き合ってきました。 一時期は家が近かったこともあり、すごく仲良かったのですが、わたしも彼氏がいたのでしばらく連絡をとっていませんでした。 しかも、どうせこっちに来るなら2泊くらいしてったら?と言われホテルの予約までしてもらってしまいました。こ最初はわたしの泊まる部屋用に立て替えてしてくれたのかなって思ったらツインみたいで。の発言に正直ちょっとドキドキしている自分がいます。ホテルはダウンタウンから近いし動きやすいやろって言われたのですが、これってどういう意味でしょうか? 一応明るく『ありがとう!立て替えてもらった分はちゃんと後で払うね♪』とメールで返答してみましたが・・こんなので期待している自分は変でしょうか? 正直、元カレのこともあり恋愛は臆病になっていますが、彼はすごく誠実なので今度会ったら惹かれてしまうこと間違いないかもしれません。でも軽い女と見られるのもイヤだし。。ちなみに2月には海外に戻らなければいけないっていう問題もあるので日本で彼氏を作るのは、難しいと自問自答の日々です。。 ホテルの予約までしてくれた彼の心境はどのようなものでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ん~・・・難しいですね。男として意見を言わせていただくと、彼はあなたに行為をもっていることは確かだと思います。ただ、それがあなたに対して本当に好きな気持ちなのか、したいだけの気持ちなのかははっきりしません。あなたは彼のことが本当に好きみたいですし、もし仮に後者の場合だったとしてもあなた自身、後悔しないというのであればいいのですが、そうでないのなら、同じ部屋に泊まるにしても、何もしない方がいいと思います。変な話で申し訳ないのですが、男はするまでに時間のかかった子ほど大切にしますから。これは、軽い子は他の男にも軽いとだろうなとどこか肌で感じてしまうからです。でも、あなたの場合は友達としての期間が1年もあるし、決して彼からはそういう目で見られてるとは思わないのですが・・・。 ただ、誘われたとしも1日目は断ってみて下さい。その時の彼のリアクションを見て判断してほしいのですが、不機嫌になったり、スネたり、怒ったりしたら、残念ながら後者だと思います。それは果たせない欲望に対しての行動ですから。逆に申し訳なさそうだったり、ごめんねというような態度だったら、本当にあなたのことが好きだと思います。本当に好きな人だったら、できないことよりも、嫌われることの方を恐れますから。 素敵な旅行になるといいですね☆

tommon87
質問者

お礼

非常に参考になるご意見ですね。やっぱりそういう関係になるまでが恋愛でのピークだと肌で感じているし軽い女だと思われて、彼を裏切るようなことは絶対したくないので様子をみつつ頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#46464
noname#46464
回答No.2

私も同じような事がありました 「ツイン」をとられている時点で彼も何も ないとは思ってないと思いますよ! 友達期間があるので微妙ですが案外男と女は そんなものだったりします 1年だと余計にね☆ 私の場合は、そのコトがきっかけでその彼と 付き合う事になりましたよ すごく楽しかったです あなたも了解している時点で彼に惹かれている のでしょうね 本当微妙な気持ちだと思いますが ここは割り切って「なるならなる!」くらいの 気持ちでいってみた方がいいですよ 私がそうでしたから☆ がんばってください♪

tommon87
質問者

お礼

そうですよね。シングルでもツインでも同じ部屋なので変わらない気もしますが… でもこれが良いチャンスだと思っていつも通り笑顔で楽しく京都旅行ができたらって思ってます。なんだかスッキリしました。ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨の京都旅行

    11月5日、6日と京都へ初めての旅行へ行きます。 天気予報によると2日とも雨らしいんです・・・。 5日の10時ごろに京都へ着いて、夜ご飯は祇園のお店に予約をしています。ホテルは四条周辺です。 帰りは6日の17時ごろ京都を出発です。 行きたいところは清水寺~八坂神社、嵐山周辺なのですが、雨なのでどういう計画でまわればいいか悩んでいます。 50歳の母親との旅行なのでゆっくりとした旅行にしたいと思っています。 おすすめコースを教えてください!! それと清水寺~八坂神社、嵐山周辺以外でお勧めスポットがあれば教えてください!

  • 周りが反対した人と結婚、交際

    周りが反対した人と結婚、交際した経験がある方、ぜひお願いします。 私は付き合って間もない彼氏がいます。 実は、私には彼氏と付き合う前に付き合ってた人がいました。 元彼は優しく、誠実で結婚するならこの人だと思ってました。 しかし、今の彼氏と仲良くなってしまい、元彼と別れて付き合い始めました。 今の彼氏は、昔はやんちゃで女関係も適当だったそうです。しかし、あるきっかけで変わりたいと思ったらしく今はちゃんとした仕事に就いてます。私と結婚を考えて真剣に付き合いたいと言ってくれます。で、私は今の彼氏に惹かれ、付き合うように決めたのですが… 友達や両親は、誠実な元彼を知ってるだけに、前の彼氏がよかったと口を揃えて言います。(友達も両親も元彼とも彼氏とも会ったことはありません。) 皆さまから教えていただきたいのは、周りの反対があったけれども、自分の直感を信じて結婚、交際された方がいましたら、その後どうなったのか、ぜひ教えてください。 また、周りが反対する理由もよろしければ教えてください。

  • ふられてからの旅行

    友人関係から好きになってしまい,告白したのですが振られてしまいました。理由は,元彼と別れて3ヶ月後に話した事もあり,恋愛は時間をあけたいといわれました。私も諦めると伝えました。 それから1度会ったのですが、どっかよそよそしくなったので,自分の気持ちも整理したかったので,3ヶ月ぐらい連絡を取りませんでした。 共通の知人に会いに横浜に行くけど,どうする?って連絡しないのも悪いので断れると思ってメール送ったら,行こうって返信がきました。最近,連絡を取るたびにまた好きになっていきます。 ホテルも安くするためツインにしています。 (友人関係の時にツインは一度経験有,なにもなしです) 自分をどう思っているんだろうと悩んでいます。 恋愛対象それとも友人? ちなみに彼女の性格は,サバサバしています。

  • 京都旅行

    明日から2泊3日(3日目早朝帰ります)京都旅行をします。 しかし、どの様にスケジュールを組めば良いか全然分からなくなってしまい困ってしまいました。 アドバイスをいただけると有り難いです。 ・1日目13:30頃京都駅に着きます。 ・ホテルは四条駅近くに宿泊します。(荷物はホテルへ配送してるのでチェックインは遅くても大丈夫です) ・2日間夕食は予約してあります。(両日ホテル近く) できれば行きたいところ ・清水寺 ・南禅寺 ・南禅寺近辺でランチ(湯豆腐を食べたい) ・嵐山観光 ・座禅体験(調べたのですが平日座禅体験出来る所が少なく、勝林寺という所で13:30より座禅体験できるみたいです。) ・錦市場 ・銀閣寺 1泊2日の様な感じなのでこんなにまわるのは難しいでしょうか...?? また、もしこの他に行ける場所などありましたら教えて下さい。 分かりづらくてすみません。 明日からなので焦ってしまっています。よろしくお願い致します。

  • 二泊三日で京都旅行

    母と私と妹で、今月下旬に二泊三日で京都旅行に行くことになりました。 宿泊は「ホテルモントレ京都」です。 ホテルのチェックインは14:00です。 私自身、本当に旅行初心者で、自分なりにプランを立ててみたのですが・・・。 「一日目」(チェックイン後) 金閣寺 竜安寺 嵐山 四条 「二日目」 南禅寺 祇園 八坂神社 四条 「三日目」 清水寺 (お土産など買い物重視で祇園など・・・?) こんな感じで、時間配分などはほんとになんとなくで考えてしまっています。 市バスや地下鉄利用で、四条は晩御飯に行けたらいいなと思っています。 「この順番の方がいいよ!」とか「まだここにも行けるよ!」などのご意見がありましたら、教えていただけると光栄です・・・。 おおまかな時間配分も教えていただけると尚嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 嫌なことがあると会いたい人、これって特別な人?!

    仕事がうまくいかなかったり、何かしらうまくいかなかったり、嫌なことがあったり・・・とりあえずマイナスなことがあると、会いたいとか連絡を取りたい、これら↑のことを相談したい、分かってもらいたいと思う人がいます。異性(男性)の方です。 彼は普段会えない(海外)距離に住んでいますが・・・。 これって、自分にとって気になる人になるのか、ただ頼りたい?!というか、そのマイナスなことを癒してくれる人という認識なのか、どちらなのだろうか?と思っています。 彼との距離が距離なだけに、私の日常に交わっているところはないのですが・・・友達ではあります。 少々混同してます。 この気持ちが特別なのか・・・何かあったときの頼れる人なのか・・・ どうなのか??  もちろん自問自答しなければいけませんが、こういう状況って一般的にはどうなんでしょうか?

  • 彼女に別れ話を切り出されたら拒否するべき?

    はじめまして。大学生・男です。 先日、付き合って3日の彼女に振られました。 やっぱり元彼のことが気になるという理由でした。(元彼とは2か月前に別れて、彼女から別れを切り出している) フォローのつもりか知りませんが、元彼のことがなければこのまま付き合ってたと言ってました。 ここで私は深く傷つきましたが、特に彼女を引き止めることなくすんなり別れました。 元彼のことが気になっているということは分かっていて、それでも強引にお付き合いしてもらっていたし、 ここで引き止めても意味がない、逆に私から更に離れて行くと思ったからです。 ただ、すんなり別れたけれども、やはり引き止めるべきだったか?と自問自答している自分もいます。 皆さんは、恋人に別れ話を切り出されたときに特に引き止めることなく別れますか? それとも別れたくない!ということを伝えて別れるのを阻止しようとしますか? ご意見をお聞かせください。

  • 何事にも熱しやすく冷めやすい人は恋人にもすぐ冷めてしまうのか? 

    何事にも熱しやすく冷めやすい人は恋人にもすぐ冷めてしまうのか?  自分は熱しやすく冷めやすい人間です。 今、1か月半付き合っている彼女がいるのですが、付き合って最初の1か月は本当に大好きで向こうも自分のことをすごく愛してくれています。しかし、最近彼女のことが好きかどうかわからない気がするんです。冷めてしまったのか?と自分のなかで自問自答しています。自問自答していると心の中がとても苦しくなります。あんなに最初のころは彼女が大好きだったのに嫌いになってしまったのかと考えてしまうと本当にすごくつらいです。彼女にももうしわけないです。今、別れてしまうと彼女は精神的に弱いので鬱病とかになってしまいそうで怖いです。けど、彼女がいない生活は今の自分にはとても考えられないです。でも、これに質問した前日に二人でショッピングに行ったのですが、楽しかったです。二人でどこかに行ったりするのは楽しいです。 人を好きかどうかなんてどうしたら分かるのですか? あと、今回の恋が自分が好きでは無くなったから別れるという結末に、もしなってしまうと、これから恋してもすぐまた飽きてしまうのではないかと思い、飽きてしまうのが怖くてもう恋なんか出来なくなってしまうのではないかという恐怖にも駆られそうです。 僕は一体彼女とどうすればいいのでしょうか? ちなみに僕と彼女は恋愛経験がほとんどなく、うぶな感じです。 本当に困っているので誰か良いアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • どういう人に使いますか?

    別れた男性が私のことを「現実逃避した都合のいい解釈をする」と言っていたそうです。 意味が解らず悶々としています。自分にそんなところがあったのか?自問自答していますが、思い当たりません(泣)今さら彼に聞く訳にもいかず。 皆さん「現実逃避した都合のいい解釈」って、どういう場合や、どういう人に使いますか?もちろん悪い意味なのは理解しています。きつい意見でも構いませんので、考えをお聞かせ下さい。

  • 一人旅をする心境などを教えてください。

    特に海外において・・・。 国内でもいいのですが、言葉が通じない、 知り合いがいない、などと いうことを考えると海外の方が 一人旅という意味合いが強くなる気がしています。 一人旅を私はしたことがありません。 一人旅だと、自分といやがおうでも対峙しますよね? 自問自答したり、 人とも話さなくなるし、そんな中でも 何かを得たり、失ったり、考えたりすると 思うのですが、経験者の方たちは どのような心境だったのかを教えてください。