• ベストアンサー

XP SP1の承認の仕方を教えてください。

当方、自分の使っていたPCにXP Pro SP1をインストールしたのですが、承認の方法が分からずとても困っています。どなたか詳しい方がおりましたら方法を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

同じコンピュータに再インストールする場合 同じコンピュータに再インストールする場合は、初回インストール時のライセンス認証と同じように認証が完了します。 ただし、ハードウェアの増設や交換など、ハードウェア構成の大幅な変更を行った場合は、別のコンピュータに対するインストールと判断され、再度ライセンス認証が必要になる場合があります。 ということで 不要な場合があります。 認証ウィザードがでなければ ほっとけばいいのです。 http://support.microsoft.com/kb/880505/ja