• ベストアンサー

チェックワンファストで検査したんですが・・・

よくある質問で申し訳ないのですが、何か問いかけているだけで少し気分が楽になるので、すみませんがお付き合いお願いします。 チェックワンファストで、生理予定2日前に検査。一分で判定とありますが、一分では陰性。すぐにゴミ箱へ。7~8時間後、気になってゴミ箱をごそごそ・・・。見たらくっきり陽性ラインが!(捨ててからどれくらいでラインが出たかは不明)蒸発線は以前にもうっすら出たことがあるんですが、このときはラインが見えるか見えないかくらいうすーくでした。もし今回のがまた蒸発線だとしたら、ラインは消えていくんでしょうか?チェックワンファストは、結果が残るとかいてあるので結構希望持ったんですが・・・。なにかご意見いただけたら嬉しいです。

• ajuju
  • お礼率82% (74/90)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.1

私は高温期13日目にフライングと分かりつつ、生理予定日1週間後から使用できるクリアブルーを試しました。 結果は終了線と同時くらいに濃い陽性が出ました。 今まで不妊治療をしていた期間、ずっと早期妊娠検査薬のチェックワンファストを使ってましたが、一度も反応せず。 周期14日目にチェックワンファストも使ってみました。 1分もしないうちに物凄い濃い陽性線が出ました。 今まで何十本もの検査薬を無駄にしてきましたが(苦笑)、陰性のときは時間が経っても真っ白な陰性でした(チェックワンファスト) 7、8時間後にもう一度見たときはクッキリ陽性とのことですが、もっと前から陽性反応が出ていたことも考えられますよね! もしかしたら2分後にはクッキリ陽性になっていたのかもしれないですし。 でも確実に検査するなら、もう一度検査薬を使用されたほうがいいと思います。 現在はもう少し日数がたってらっしゃるのではないでしょうか? 今、検査されれば、妊娠している場合バッチリ陽性が出ると思いますよ。 1分で捨てずに徐々に様子をみても良いかと思います。 検査薬の濃さですが、生理予定日の2日前に検査しても排卵日が遅れていた場合は、やはり反応が薄いと思います。 尿中のhcgホルモン(妊娠すると出るホルモン)は徐々に多くなっていくので、生理予定日2日前に薄くても問題ないと思います。 もう一度検査されるか、2週間後に病院に行くかで判断できると思います。

ajuju
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・2分で出たかも! 諦めながらの検査だったので、すぐに「やっぱりね!」と捨ててしまったのが悔やまれます。 検査は昨日したんですけど、明日が生理予定日なので、明日試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も似たような状況を体験しました。 1分後は判定がうっっっすらとしか見えず、がっかりしたのですが、 10分後くらいから徐々に濃くなりだし、1時間後くらいにはくっきりとした濃い線になりました。 翌日もやってみたところ、やはり同じような結果でした。 でも病院で妊娠確認されましたよ♪ ネットで調べたところ、チェックワンファストって判定結果が出るのが遅いらしいです。 妊娠しているといいですね!

ajuju
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 やはり徐々に反応することもあるんですね! 明日もためしてみるつもりです。 お付き合いくださってありがとうございました。