• ベストアンサー

チェックワンファストで検査したんですが・・・

よくある質問で申し訳ないのですが、何か問いかけているだけで少し気分が楽になるので、すみませんがお付き合いお願いします。 チェックワンファストで、生理予定2日前に検査。一分で判定とありますが、一分では陰性。すぐにゴミ箱へ。7~8時間後、気になってゴミ箱をごそごそ・・・。見たらくっきり陽性ラインが!(捨ててからどれくらいでラインが出たかは不明)蒸発線は以前にもうっすら出たことがあるんですが、このときはラインが見えるか見えないかくらいうすーくでした。もし今回のがまた蒸発線だとしたら、ラインは消えていくんでしょうか?チェックワンファストは、結果が残るとかいてあるので結構希望持ったんですが・・・。なにかご意見いただけたら嬉しいです。

  • ajuju
  • お礼率82% (74/90)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

私は高温期13日目にフライングと分かりつつ、生理予定日1週間後から使用できるクリアブルーを試しました。 結果は終了線と同時くらいに濃い陽性が出ました。 今まで不妊治療をしていた期間、ずっと早期妊娠検査薬のチェックワンファストを使ってましたが、一度も反応せず。 周期14日目にチェックワンファストも使ってみました。 1分もしないうちに物凄い濃い陽性線が出ました。 今まで何十本もの検査薬を無駄にしてきましたが(苦笑)、陰性のときは時間が経っても真っ白な陰性でした(チェックワンファスト) 7、8時間後にもう一度見たときはクッキリ陽性とのことですが、もっと前から陽性反応が出ていたことも考えられますよね! もしかしたら2分後にはクッキリ陽性になっていたのかもしれないですし。 でも確実に検査するなら、もう一度検査薬を使用されたほうがいいと思います。 現在はもう少し日数がたってらっしゃるのではないでしょうか? 今、検査されれば、妊娠している場合バッチリ陽性が出ると思いますよ。 1分で捨てずに徐々に様子をみても良いかと思います。 検査薬の濃さですが、生理予定日の2日前に検査しても排卵日が遅れていた場合は、やはり反応が薄いと思います。 尿中のhcgホルモン(妊娠すると出るホルモン)は徐々に多くなっていくので、生理予定日2日前に薄くても問題ないと思います。 もう一度検査されるか、2週間後に病院に行くかで判断できると思います。

ajuju
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・2分で出たかも! 諦めながらの検査だったので、すぐに「やっぱりね!」と捨ててしまったのが悔やまれます。 検査は昨日したんですけど、明日が生理予定日なので、明日試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も似たような状況を体験しました。 1分後は判定がうっっっすらとしか見えず、がっかりしたのですが、 10分後くらいから徐々に濃くなりだし、1時間後くらいにはくっきりとした濃い線になりました。 翌日もやってみたところ、やはり同じような結果でした。 でも病院で妊娠確認されましたよ♪ ネットで調べたところ、チェックワンファストって判定結果が出るのが遅いらしいです。 妊娠しているといいですね!

ajuju
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 やはり徐々に反応することもあるんですね! 明日もためしてみるつもりです。 お付き合いくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェックワンファストなど…。

    こんにちは。 生理が予定日から 1週間ほど遅れています。 そこで、妊娠検査薬を試しました。クリアブルーなど2つです。ですがどちらとも出てるような、出てないような…薄ーいラインという結果でした。 そこで、チェックワンファストなら予定日当日からできるし、と思いまた検査しました。 そしたら陰性… と落ち込みましたが、10分ほどしてラインが! でもこれもまた薄く、はっきりしません。 でもチェックワンファストは結果が残ると書いてあるから、時間が少し経ってもラインが出たら陽性なんですよね? よくわからず困っています。 わかる方教えてください!

  • チェックワンファスト

    教えてください。 生理4日前にフライングでチェックワンファストの妊娠検査薬しました。 終了後は陰性。 一時間後は陽性のラインがありました。 妊娠の可能性ありますか???

  • チェックワンファスト 陽性でしょうか?

    いつもお世話になってます! 今年の1月に長男を出産し2人目希望です。 産後1ヶ月で生理が再会し そろそろ2人目ほしいなと 今回から子作り始めました。 前回の生理は11月17日から 1週間ありました。 生理周期は28日でルナルナでは 排卵日が12月1日。 生理予定日は明日15日になってて 11月30日の夜中に仲良ししました。 12月の8日くらいから胸が張りはじめ 眠気も毎日半端なく 12日の晩に少しムカムカしました。 生理予定日までうずうずして待てなくて、 今日チェックワンファストを買ってきて 20時半頃検査してみたんですが 判定ラインは出ず終了ラインがでたんですが 5分もたたないくらいにもう一度 見てみたらうすーく判定ラインが 見えるような気がして.. その後ますます濃くなり、いまは くっきりラインが出てます。 これは陽性でしょうか??? うすーくでもラインが出たら 妊娠してる可能性ありと 説明書に書いてたんですが 終了ラインが出たあとにでた 陽性反応は正しくないんでしょうか?? 前回の妊娠の時はクリアブルーで 生理予定日から丁度1週間後に 尿をかけてる最中に即効 陽性反応が出たのでこんなに薄く 時間が経って濃くなるのははじめてで(@_@;) そもそもチェックワンファストって正確 でしょうか? わかるかた回答お願いしますm(__)m

  • チェックワンファスト 20分後にうっすら陽性 妊娠の可能性は?

    チェックワンファストで、生理予定日に検査したところ、5分ほど待ってみましたが全く反応なし・・・。あきらめて紙にくるんでビニール袋に入れ、ゴミ箱に捨てました。 その後こちらでいろいろ検索してみたら、「チェックワンファストで10分後にうっすらと陽性反応が・・・」とあり、慌てて(20分経過していましたが)ゴミ箱から取り出し、見てみると、うっすらと陽性反応がありました。 これは、期待できるのでしょうか。 それとも、一定の時間が来れば、陰性の場合でも陽性反応が出るのでしょうか。

  • 陽性?チェックワンファストについて(画像あり)

    生理予定日から検査可能のチェックワンファストで フライング検査をしました。(フライングごめんなさい) アプリでの生理予定日は3日後ほどでした。 検査して、はじめは目を凝らして見て超うっすらとラインが 見えるほどだったのですが、20分後くらいに再度見てみると 線が濃くなっていました。画像ではわかりにくいのですが、ちゃんと赤色です。 チェックワンファストは蒸発線が見えるとか見えないとか、 時間を置いてからのが反応が出やすいとか、結果が残るとか いろいろ聞くので陽性なのかはっきりとわかりません。 これは陽性反応でいいのでしょうか?

  • チェックワンファストでの検査

    こんにちは。38歳で、初めての妊娠の可能性がありです。 生理の始まりは、1月9日、2月11日、3月11日、4月5日にあり それ以降はありません。 仲良ししたのは4月30日です。避妊はしていませんでした。 5月12日、14日、15日に、チェックワンファストで 検査したのですが、結果は陰性でした。 検査方法は直接尿を3秒かけるのは難しいので、 容器にいれ5秒浸してという方法でしております。 日本製ではhCG の感度が一番良く、早い結果が判ると思い チェックワンファストを使用していますが、 チェックワンファストで陰性、 他の検査薬では結果が陽性という事はありますか? チェックワンファストはまだ4本あります。 またチェックワンファストの検査では、 いつごろまで検査して陰性なら、 妊娠はしていないと確定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陰性

    よろしくお願いします。 先月の生理が4月9日に始まり、生理が終わったあたりから2日おきくらいに子作りをしています。 今月の生理予定日は5月9日前後です。 排卵日検査薬を5日間使用し、5本目の26日の朝、陰性なのか陽性なのか何ともいえない微妙な判定が出ました。 (ぱっと見は陽性っぽいがよくよく見ると陰性?みたいな) なので、この日は3日間続けて子作りをしました。 そして今日、まだ早すぎると思ったのですが、どうしても気になって眠れないくらいドキドキしていたので、チェックワンファストで検査しました。 フライングです。。 やっぱり陰性でした(涙)判定窓は真っ白です。 今回は妊娠してる可能性はすごく低いでしょうか? 基礎体温はつけていません。 同じようなことをされて、その後、陽性になったってかた、いらっしゃいますか? チェックワンファストはあと1本残っています。 生理予定日まで待つことができずにまたフライングしてしまいそうなのですが、生理予定日前だと、何日くらいに検査したらいいでしょうか? 生理予定日よりもぜんぜん前に検査して、陽性が出た方、何日前くらいにしましたか? 回答よろしくお願いします。

  • チェックワンファストの蒸発線について

    いくつか似たような質問があったのですが、私の場合と同じというものがなかったようなので、質問させてください。 28歳妊娠希望者です。 生理予定日が1月24日だったのですが、妊娠初期症状?と思われるものがありましたので23日の夕方にチェックワンファストで検査をしました。1分後、終了線だけがくっきり出てたので今回もだめだったなぁとすぐにゴミ箱に捨てました。 でも何となく諦めきれず24日に調べてみたら、チェックワンファストは数分後に結果が出る場合があるとあったので、24日の夕方にもう一度見てみたら陽性反応がくっきりと赤い線で出ていました。(ちょうど捨ててから24時間後くらいに見たので、いつ出たのかはわかりません) でも調べた時に『蒸発線』というのがあるという事も書いてあったので、蒸発線かなぁとも思うのですが、終了線と同じくらいの濃さで出てたので・・・。 このまま生理が来なかったら今月末にもう一度検査をしようと思いますが、もし同じような体験をして妊娠していた、という方がいたら意見お願いします。

  • チェックワンファスト蒸発線?

    今日の昼チェックワンファストを使用した所、陰性でした。 そのままゴミ箱に… 今、気になりみたらクッキリ陽性になってました! 12時間ぐらい立ってるし、蒸発線ですかね?

  • チェックワンファストの判定・・・

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 妊娠を希望して1年になります。いつも生理予定日まで待てず、 フライングチェックをしてしまいます。 今日もチェックワンファストを使って検査してみたんですが、 よく他の質問で「時間がたってから陽性反応がでた」というのは 聞きますが、私の場合、終了窓にラインが現れるのと同時くらいに 縦ラインがはっきりとでたのですが、説明書に書いてあるほどの赤紫色 ではなく、よくみれば赤っぽいかな~という感じでした。 しかも判定結果が残るはずなのに、時間がたつほどどんどん ラインが薄くなってしまって、今はよ~く見ればラインがでてるかな? という感じです。 ちなみに生理予定日はあさってですが、生理周期は多少バラつきがあります。 これはやっぱり陰性?蒸発線というやつでしょうか?あまり期待しないようにはしてますが、気になります。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう