• 締切済み

圧縮後のフォルダ展開

こんにちは。詳しい方教えてください。 仕事でPCを使っているのですが、先日からPCの調子が悪く。 お客様より圧縮ファイルを受け取って解凍したんですが、 解凍後、解凍されたフォルダが自動で展開されるのですが その自動展開されるフォルダが、解凍してから5分くらい経ってから 表示されるんです。それに、解凍から表示されるまでの5分くらいの間 タスクマネージャでのCPU使用率がほぼ100%です。 解凍するフォルダも500kb程で、さほど大きいものでもないんですが。 今週初めくらいまではこんなこともなく普通に使用できていたんです。 ちなみに圧縮解凍ソフトは+Lhacaです。 どなたか詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ツールを変えてみたら如何? http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html +Lhacaは独自アルゴリズムなので、結果も違う可能性大です。

• t1568647
回答No.2

え~と 解凍後に別ウィンドウでファイル名(D:\****\****\ファイル名) で解凍したファイル一覧が出る事だと思うけど。 別ウィンドウで表示なら問題有りません。 簡単に言います 解凍後のファイルの場所・ファイル・ファイル個数など確認の為です。 問題ないし解凍場所も解るならウィンドウを閉じても問題有りません 解凍後すぐにそのファイルを使いたい時そのまま指定ファイルを使う。

• t1568647
回答No.1

通常なら解凍後ファイルが勝手に起動するなんて起きません。 解凍前の拡張子なんですか? 解凍後の各拡張子も確認

GENKI88
質問者

補足

早々のお返事有り難うございます。 私の文才がなくすみません。 ファイルが勝手に起動ではなく、 解凍されたフォルダが展開(表示)されるんです。 解凍前の拡張子はLZHで、解凍後はフォルダですが、中身はdwg(CADデータ)です。 宜しくお願いします。