• ベストアンサー

スピーカー

モノラルのスピーカー二つ使って、ステレオにできるようにするものってありませんか?

noname#60598
noname#60598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.2

モノラルのスピーカー2台を、ひとつづつアンプの左右端子につなぐことによって2チャンネルステレオを楽しめます。プリアンプとパワーアンプに分かれたタイプのものから、それらを統合したプリメインアンプが昔は主流でした。それに加え、近年はさまざまな音響効果をかもし出すAVアンプも人気がありあます。

その他の回答 (1)

• keirimas
回答No.1

スピーカーひとつはモノラルです。モノラルのスピーカーを2つ使って2チャンネルステレオになります。4つ使って4チャンネルステレオになります。